【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リリカルなのはA'sが終わってしまいました。
魔法少女リリカルなのはA's 13話
都築ワールドな大団円で終了でしたっ。

防御プログラムが消滅してもはやてへの侵食が止められないからと、
自らの消滅を願い出るリィンフォース。
ええ~これでハッピーEDになるんすかーと思っていたらそんなことはなかった。
体は消滅しても想いは残る。
エンディングでの登場にマジ泣けた。

リィンフォースとのお別れがすんだら
なのはさんはフェイトと愛の告白タイムですくわ!?
・・・と思ったら将来の話でした。
9歳なのに就職の話とかですか・・・早すぎだろうに。

そしてフェイトとの愛の語らいが終わったら
突如としてユーノ君との触れ合いがスタートしたわけで。
唐突だなぁ・・・2期、2話ぐらいしかまともに話してなかったような。
でも1期の最終回でまったくついえたと思われたなのは×ユーノがここにきて復活。
ちっとは百合以外の芽も出ました。
願わくば、これを1期の最終回でも少しは見たかったなぁ。

夜天の魔導書と切り離されたヴォルケンリッターは
はやての使い魔的存在としてはやて共々嘱託職員として残ることになりました。
・・・普通に考えたら、あれだけ時空管理局の人間襲ったんだし
拘束とか隔離とかの処分を食らってもやむをえないのに
嘱託で働くに留まったのはクロノ君の努力によるものですねと納得。
クロノ君、戦闘ではいらない子だけど裏方では大活躍だねぇ。

病院通路でのフェイトとシグナムの会話めちゃ燃え。
この二人は荒野とか雪原とかで心行くまでバトった方がいいですよねぇ!(苦笑)
つーかシグナムさんのセリフは9歳の人に向けて発せられる言葉じゃないです(笑)。
まぁリィンフォースも「勇者たちよ」と認めてたから、いいのか?

正体バレとかやって本編はつつがなく終了して。
これで何年後とか出たら続編出ないよなーとか思っていたら
「6年後」のテロップ出て。
そしてゆかりんのすぴちゅあとともに始まる6年後の後日談があ!

使い魔の皆さんは年をとらないのねーとか
フェイトの胸が確実に進化しましたよねぇっ!!とか
なのはが指導する戦闘方法はやはり大鑑巨砲なんだろうかとか
そんな具合に見てました(ぇ

6年後の話出たんだし、これでとらいあんぐるハート4作ってくれないのだろうか。
もしくはありえないけどこの6年後の話でリリカルなのは3期。
あとは劇場版とかどうでしょうか!

ラストの3つのデバイス発動でちょっぴり泣いて、
4ヶ月に及ぶリリカルなのはA'sの祭りは終わったのでした・・・。
短かったなぁ。あっという間でしたなぁ。

全体として振り返って見ると、やはりレベルが高かったですね。
戦闘シーンはよく動いていたしシナリオも(中盤一部怪しかったけど)素晴らしかったし
作画も7話と12話後半以外は概ね崩れなかったしで
今年の名作となってくれたまっこと素晴らしきアニメでありんした。

とにかく燃えた。デバイスに燃えた。
1・2話の強大な敵に必死で立ち向かう姿。
3話で見せた勝つために強くなる姿。
4話から出てきた新しい力。
どいつもこいつも燃える杖がたまらんのじゃあ!!
今回カートリッジシステム搭載したことにより
インテリジェントデバイスは更に燃える進化をしちゃってくれちゃって。

妙にテンション高いレヴァンティンも燃えたし、
ほんっとA'sはデバイス燃えが大量で満腹でした。
俺も欲しいよなぁ。

ちなみにベストエピソードで選ぶとしたら
まさかのリニス登場で速攻泣かされた11話。
ベストバウトで選ぶなら極限まで闘ってくれた2話ですか。

いやとにかく、最初っから最後まで面白いアニメであり続けてくれてありがとうですよ。
DVDも全部買うさね。
全話見ることができて、ホント幸せでした♪



本日のBGM:Spiritual Garden(TVアニメ 魔法処女リリカルなのはA's ED曲)
【2005/12/25 11:32】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<部屋の中が寒い・・・。 | ホーム | クリスマスイブとか関係ないネタで。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/123-6f4ae3a9
近くて遠い明日。


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。