【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスイブとか関係ないネタで。
いつの頃からか、
クリスマスといえば0080を見るというのが
俺の中で風習として定着しておりますがどんなもんでしょうか。
イエスキリストの誕生日よりもバーニィの追悼をしようじゃあないか。
それは男ってもんです。

・今年を振り返るネタ~声優編。
きっと誰も知らないというか去年忙しくてやってませんが(爆)
今年は先にちゃっちゃとやっちゃいます。
個人的ネタで今年を振り返るわけでぃす。

今年の声優を振り返るとなるとはあれですね。
もうゆかりんこと田村ゆかりを抜きでは語れない。
カウントダウンでの遭遇以来、ゆかり分なしでは生きられない体にされてしまいました。
やっぱ生はでかかったなぁ・・・恋に落ちるっていうんですかね?
もうまさにあの1月1日の後はそんな感じでした。

1月の後に3月のライブツアー無理くり2回行ってピンク色の法被買って
その後ファンクラブ入って8月のFCイベいって11月の単発ライブにも行って。
そのたびに取り付かれたようにゆかり王国に納税して。
変わったよな俺・・・と、遠い目をしたくなりました。

いや、去年まではフツーに好きぐらいだったんです。
今年の今現在で言えば・・・そうさのう、ゆりし~ぐらい?
時々ラジオ聞いてたり曲聴いてたりしたけど、熱狂的に好きじゃなかった。
だからこそ、一気に生で見ていっちゃったわけでありまして、
ライブで吸収しちゃうエネルギーと感情って大切であり凄いものなんだなと
イベント何回もいってるけど改めて思わされますね。

ただ11月の国際フォーラムのコンサートは個人的に悔いがちっと残りました。
ああ、もっとコールの勉強しないとなーと思わせられた。
好きだって気持ちを伝えるためには、
ただ騒ぐだけじゃなくてその想いを伝えるための努力が必要で、
その努力はいくらあっても足りないんだって気付きました。
次のライブツアーでは燃え尽きるほどヒートッッ!! 出来る様になりたい。

ゆかりんを抜いて考えると、今年は新谷良子にも当たったのが意外でした。
こっちはゆかりん以上に興味がなくて、
GAのラジオとか曲をちょこっと聞いてるぐらいの知識しかなし。
でもコミケ後にライブをやるよ~ってことで
ゲマズでチケットを誰も買ってないのが不憫で思わず買ったのが始まりでした。

新谷良子は別に恋に落ちなかったけど、
曲がバシッと俺の琴線に入っちゃったって感じですかね。
モモーイ的な曲なんだけど、モモーイよりも鼻につかないというか
素直な声しててすっと気に入ることが出来たというか。
難しいですけど、アンセブ曲がよりマイルドになった具合が俺には丁度HITしたのです。

ライブ2週間前になって急遽CD買ってきてそのままハマり、
2週間で必死になってコールと口上を覚えましたなぁ。
あの曲をあんまり知らない頃が既に懐かしいですわ。
今じゃイントロ聞くだけで曲当てられるし口上とか普通に口から出るし(笑)。
まぁそれは1年前のゆかり姫の曲にも言えることですけどもー。

今年使ったサイリウムでござる。



しかし今年は結構イベント行きましたなぁ。
合計で9回も声優系のイベントに参加してしまいました。
(ゆかりんがカウントダウン1回、ライブツアー2回、FCイベ1回、コンサート1回。
 新谷良子が1回、KOTOKOが1回、野川さくらが1回、
 あとは微妙だけどリリカルパーティSPで1回と。)
その内6回は東京ですし、2ヶ月に一回はイベント上京ですか俺。
これで金が良く持ってるよな・・・つくづく思う。

さ、来年もゆかりんは進むし新谷良子も行く。
その上1月には水樹奈々のライブはあるし2月にはほっちゃんですよ。
来年になっても声優イベントは忙しそうで大変です。
3月には毎年あるという新谷良子のバースディライブがあるでしょうし、
そのために東京に行かないといけないだろうし忙しい忙しい。

その他にもゆりし~とかますみんとかも歌活動しそうで
結構なイベントに来年も行きそうな予感がします。
また毎月お世話になるかもしれませんが、その都度迷惑かけるかもしれませんが、
それでもよろしくお願いです飼い主さま。

・・・と、私信で締めてみました(ぇ



本日のBGM:Little Wish~first step~(ゆかりんの曲より)
【2005/12/24 23:30】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リリカルなのはA'sが終わってしまいました。 | ホーム | 雪が凄すぎて・・・秋田は大丈夫なんですか?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/122-7a2bdf91
近くて遠い明日。


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。