【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近更新できてないよね・・・。
リリカルなのはA's12話を既に15回は見てます。
まぁかわいいもんじゃないですか。
11話なんて確実に40回は見たっちゅーねん。

アビスは今のところ15時間ぐらい?



空ノ鐘の響く惑星で 9巻(電撃文庫)
復活のウルク・ティグレーは
まっこと恐ろしい猛者でありました・・・。

表紙の仮面の人はリカルドかと思っていたら
そうじゃなくてシズヤたちの上官というオチでしたけど
結構強烈なキャラなのでそれはそれで。

9巻はなんつーか、人間関係の整理と進展って感じでした。
ブラドー兄様とソフィアやウルク&リセリナコンビとかは予想範囲でしたが
ウィスタルとフレイアの過去話とか、割とくるとは思っていなかった話でした。
フレイア様はええキャラやぁ・・・
願わくば、番外編とかでウィスタルとフレイアの話1冊分やってくれまいか。
それだとおまけでバロッサとの対決も付いてきますし。

しかし9巻のメインはなんといっても復活のウルクの攻撃ですよ。
8巻に活躍の場面がなかった分ものすごいラッシュをかけるウルク。
いうなれば、ブルーアイズドラゴン3枚でデッキを構成してるみたいな、
ライバルであるリセリナを圧倒する強さがそこにはあったッッ!!
果たしてリセリナに勝ち目はあるのだろうか・・・
まぁ俺としてはこのままウルクに押し切っていただきたいのですが!

そんなわけでウルク派の俺としては非常に良かった9巻でした。
惜しむらくは、クラウスと結婚決まったニナに台詞なかったことかな。
あれだけおいしい展開になったのだから、
クラウス兄さまだけじゃなくニナにも何らかのコメントをさせてほしかったであります。

乃木坂春香の秘密 3巻(電撃文庫)
挿絵が全ていじょおっ!

・・・はにかみの新刊もあれでしたけど、
こっちももう読む気すら起こさせないところがスゴイねー。
まぶらほみたいなもんですよ。
いや、最近もまぶらほは目を通す時間すら勿体無いから絶対読まないけどさ。

冬コミでは新刊買うぞーとか思いながら
挿絵のためだけに金を払いましたまる。

サモンナイト画集 COADVENTURE
冬コミはダメだと知りつつもGRANAD7に並ぼうか迷っている俺。
去年それで痛い目を見たというのに俺はまた並ぼうというのか・・・ッッ!!

げーむじんに毎回載っていたチビキャラマンガが全部収録されてて感動した。
あれのためにPARTNER立ち読みしたさ! ああしたさ!
もう大分昔の話な気がしますねぇ。

巻末にて4のキャラデザラフが載ってましたけど
サモンナイト4の発売はやはり来年の夏ってことでいいね?
ついに正史の続編が動きます。
ここはマニアとしては外せないところ。
ぜってーその時期は仕事休むとみたね!(ぉ

・テイルズ・オブ・ジ・アビス
吹雪の中買ってきたんだじょー。

地味にプレイしておりますが、丁寧に作られてておもろいです。
特にシナリオ。やっぱ読んでて楽しいって重要なコトですよ?
これぐらいレジェンディアも面白ければ文句なかったのにな。

でもメインヒロインの声がゆかななのがネックすぎ。
ぶっちゃけゆかな嫌いだから辛いんですけども。
歌が重要なファクターになるというのなら、水樹奈々ちゃんを連投でええやん(ぇ
ヒロインの声がゆかなにモモーイに根谷さんってわりと微妙・・・。
男は素晴らしいのに。子安武人とか松本保典さんとか玄田哲章とか。

つかモモーイがウザイ・・・。
ほぼ小麦なキャラなのですが、まじめなシナリオにあってないような。
子安の怪しさはもはや芸の域だから素晴らしさすら覚えますが
モモーイのは一辺倒な演技だしなぁ・・・。


本日のBGM:カルマ(PS2ゲーム テイルズ・オブ・ジ・アビス OP曲)
【2005/12/18 23:27】 ラノベ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<一面雪でたっけてー。 | ホーム | ユーノはクロノ君よりも少しは活躍したよね・・・。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/119-6e016a74
近くて遠い明日。


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。