【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ユーノはクロノ君よりも少しは活躍したよね・・・。
リリカルなのはも来週で終わりなんですよぅ。
毎週いい燃えをありがとうな番組ですた。

魔法少女リリカルなのはA's 12話
タイトルとしては魔法少女よりも魔法戦士の方があってるよね。
なんというか、皆リントの戦士の心構えしてるし。
誰かの笑顔のためにってな!

予定調和といえばそうなんですけど、
初っ端のヴォルケンリッター復活に泣いた。
管理者権限使用による復活ではあるけれど、
はやてを中心に四方に立つ4人の騎士がかっこよくて。
エピローグでちゃんと一緒に暮らせるといいですねぇ・・・。

なのはさんたちの強大な魔力で押し切って勝つのかと思ったら
手札を全て活用して消滅させるプランだったのはちょっと意外でした。
まぁそのおかげで全員に見せ場があったのですから
それを狙ってあんな展開になったのかもしれませんが。
4層のバリアー貫いて本体にダメージ与えるために
それぞれが最大攻撃かますの最高。

後半の挿入歌開始とともに始まる超必殺技オンパレード。
サポート隊のバインド3連発はどう見ても縛るじゃなくて
切断しまくりでしたがそれは最終戦使用ってことでいいのね?(笑)
特にザフィーラのバインドはどう見てもビームですよ?(笑)

ヴィータのギガントは完璧なまでにゴルディオンハンマー。
光になれーといってくれたら言うことなかったというのにぃ。
なのはさんは普通にエクセリオンバスター。

シグナムは必殺のシュトゥルム・ファルケンが弓矢はわかってたけど
やっぱ最強武器が弓矢って意外な感じ。
「炎の魔剣・レヴァンティンの、刃と連結刃に次ぐもうひとつの姿!」と
名乗りを上げる瞬間は激燃えるものでしたけどー。

フェイトのザンバーはステキに状況に応じて伸びたり縮んだり。
必殺技のシーンだけかっこよくなれるのでベネ!

はやての石化の槍・ミストルティンの呪文詠唱がまた燃える。
うえかな、これだけ呪文詠唱かっこよくやれるのなら
Fateのアニメでもかなりの期待が出来るだろうと嬉しくなりました。

役立たずクロノ君はデュランダル発動で氷結させたけど
凍らせただけで地味だなぁ・・・。
デュランダルの「OKボス!」には笑ったけど。

そしてとどめになのは・フェイト・はやての3人による
トリプル・ブレイカーで全て消滅させてサポート隊での転送。
ちょっとシャマルさんが間違えそうで怖かったけど(笑)。
2話で豪快に間違えた前歴があるもので。

挿入歌の使い方は1期の方が上手かったけど、
これだけキャラがいたらまぁしょうがないということで。
挿入歌の「BRAVE PHOENIX」はちゃんと燃える歌だったし
ガオガイガーのごとき必殺技の連発は素直に燃えた。
各々が名前と技を叫ぶお約束な展開は王道中の王道で燃える燃える。

ただ、ラスボスのクリーチャーの描写がくどくてねぇ・・・。
なのはであれだけ動くクリーチャーはいらなかったような気が。
挿入歌でせっかく燃えてるのにウニウニしてるクリーチャー映されても・・・。

はやてが倒れたところで来週の最終回へよ引きでしたけど
ここまで来たら、もうハッピーED以外ないですよ!
願わくば、皆が笑って終わることの出来るEDを期待しております。
まぁ提督と猫2匹はどうあがいても幸せにはなれんですけども。
つか12話であっさりと片ついたし、あいつらの暗躍っていらないんじゃ・・・。


本日のBGM:BRAVE PHOENIX(TVアニメ 魔法少女リリカルなのはA's 挿入歌)
【2005/12/18 16:49】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近更新できてないよね・・・。 | ホーム | 心に棚を作れッ!!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/118-00eeb66c
近くて遠い明日。


CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。