【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
眠い目でなのはを見る。タマ姉は終わりませんでした。
最高潮でお送りするリリカルなのはA'sが熱い。
でもどこを見ても『魔法少女』ではないのが唯一のミスですけどっ!


魔法少女リリカルなのはA's 11話
せんせー! この展開でリニスは汚いですー!
もう出た瞬間に号泣ですよ・・・。

闇の書に吸収されたフェイトが見る夢はありえなかった幸せ。
アリシアとちびアルフだけならまだしも、
リニスは・・・リニスはものすごい破壊力だった・・・。
AIR級に泣いてしまいました。
CDドラマ聴いてない人はそれなりだろうけど、聞いてたらこれは脳髄に響きますよ。
リニスが生きて動いてるだけで泣けるよ本当に。

前作を見ていたらフェイトはこんな夢から抜け出せるわけがないと思ってしまうのですが
強い意志で、その夢を捨てて現実へと戻ろうとするフェイトにまた泣けた。
鞭でしばかないで優しく微笑んでくれるプレシアを一番望んでいたのに、
それを捨ててもなのはの待つ現実へ戻ろうとする決意に涙が流れますよ・・・。

なのはさんはもう武力を持ってしか説得をする気がないといわんばかりに
ゴリゴリの戦闘を続けていたわけっちゃあわけですが
腰から大量の予備弾装が出てきたのには笑った。
残り18発て。どれだけ撃つつもりなんだ(笑)。

そして状況打破のために自身の命を賭けて発動される
レイジングハート・エクセリオンモードッッ!!
変形シーンだけ見てたらロボットアニメであるかのように変形しまくり。
杖から槍へと進化するレイジングハート、
わずかでもコントロールを誤ると自壊する超絶危険モードであるというのが
またその雄々しさを引き出しているように思えました。

必殺のエクセリオンバスター・零距離発射(バリア突破付)をぶち当てても
まったくの無傷で過ごしている闇の書を
フェイトの内側となのはさんの外側で同時に攻撃して倒すのかと思ったら
ここで第3の主人公であるはやてが覚醒して止めるという展開がまた素晴らしくて。

破滅の状況を見ても絶望せず、強く立ち向かうはやて。
そんなはやてから贈られる夜天の魔導書の新しい名前。
はやての挿入歌が流れる中での告げられるリーンフォースという新たな名前。
演出が上手すぎるなーと感じてしまうぐらいにキレイな流れでした。

そしてはやての覚醒で暴走部分だけ切り離したため、
闇の書の防御プログラムに最大攻撃が可能になったと判断したユーノ君は
非情にも怒れる悪魔ななのはさんに全力全開での攻撃を承認してしまいますた。
ダメだユーノ君。そんなことにOKサイン出したらどれほどの被害が出ることかー!(苦笑)

内部世界でもバルディッシュのサンバーフォーム発動。
ああ、斬馬刀だからザンバーフォームなんですね・・・。
”閃光の戦斧”なのにフルドライブモードが斬馬刀なのはやや微妙ですが
ザンバーフォームかっこいいからまぁいいや。

そんなわけで暴走した部分だけ切り離し、
管理者権限でヴォルケンリッターを復活させて
来週は皆で総攻撃かけてぶちのめせば終わりという
とっても王道かつわかりやすい展開に観客総立ちです。
さすがだ、さすがだよ都築クオリティ!

つーことで今週は凄い良かった。
11話やってきて最高の盛り上がりと感動がありました。
特にフェイトの夢の世界が泣けすぎてねぇ・・・。
アリシアの最後の言葉とか、ものっそい泣けましたわ。

惜しかったのはエクセリオンモードの必殺技が炸裂しなかったことかなー。
「アクセルチャージャー起動」とか「ストライクフレーム」とか「A.C.S発動」とか
燃える単語を連発した上で3発分連続ロードカートリッジして
砲撃メインのなのはが接近し零距離で放つ必殺のエクセリオンバスター。
大変燃えるわけだが、炸裂しても闇の書が無傷でちょっと寂しかった。
まぁそれは来週のスターライトブレイカーエクセリオンで果たされるのでしょうが。
あの凶悪な破壊力のスターライトブレイカーがどれだけの物になるのか。
想像しただけでも怖いですな(笑)。

あとクロノ君役立たずすぎ・・・。
ヤツは本当にメインキャラなのか・・・?(苦笑)
【2005/12/11 12:51】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<PS2版とセットで保管するけど場所がありません。 | ホーム | うーわもう2時半ですか・・・>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tmmski.blog12.fc2.com/tb.php/115-79e4acc7
近くて遠い明日。


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。