【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆかりんファンクラブイベント・・・の、おまけ。

・バーチャルデート。

これがUSJ。
 回ってる地球ね。


大阪のイベントだけ当たったということで、
なんとなく悔しさも働いてしまい
ついかっとなって行ってしまいました。
ゆないてっど・すていつ・おぶ・じゃぱん。
そうっ! ここに、『合衆国日本』の建国を宣言する!!

・・・というネタは置いといて、
大阪はUSJにふらっと行ってまいりました。
ゆかりんとバーチャルデートするためになぁ!


なのですが、ぶっちゃけお金がもったいないから、
日帰り強行軍で全部やろうとしたため
早朝に出発する予定にしといたら、しっかりと寝坊しました。
ホントは7時半に電車に乗る予定だったんだぁ。
でも起きたら8時半で10時過ぎに乗れたっちゅーねん。

諦めてゆるりと大阪入りし、
昼飯をテキトーに大阪駅で食べてUSJに突貫。

いやーすごい人だったね。さすがは土曜日。
しかも昼過ぎという絶好の時間のため、入場するためだけでも長蛇の列。
中に入っても結構な人。
そして制限時間は2時間弱。

・・・というわけで、中をふらふらと徘徊して終わったのでした。
まぁ色んな展示物ば路上に転がっていたりするので
歩き回るだけでも意外と満足できる施設だったのは幸いでしたが
アトラクションなんていっぱい人いるから
並ぶわけにもいかずに見れなくて悔しさでまみれたり。

そして家族連れがいっぱいいるため
本当はゆかりんがいた位置にうさを置いて写真撮ろうとしたけど
うさを置いて撮影ポイントを検索しているうちに
そこら中に溢れているお子様たちによってパペットが拉致される恐怖があったため
撮影は諦めて心の中で充足感を得るだけに留めました。

まぁ教訓として、やはり時間がいるなぁ、と。
どう考えても2時間もない滞在時間では無理。
次にいくときにはゆっくりと過ごしたいもんです。

あとは一人でいくような施設じゃねーよな。
誰か連れ合いを作っていかないとあんまり楽しくないような・・・。


・ガチャ戦績。

今年はもう、いっぱい万円のグッズ買ったね・・・。


20回実施して中当たりのサプリメントケース3個、
他は普通という結果に。

頑張ってみたけどフルコンプはならず、
きっと飼い主の確率変動能力が上手く作用してなかったと思われます。
どういうことだいラットル君!
これはもう、年末大晦日に腹をわって話し合うしか。

同じモノが何種類も当たっているのに
欲しいものが出ないという連鎖により
俺は大量の500円玉を王国に献上していったのですが
SMWと違って今回は割と負け越しかなぁ、って気分です。

でも大阪ではまさかのCチーム逆転で景品貰えたからいいや。
去年は両方参加して両方とももらえなかったからね・・・。
【2007/11/04 20:17】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
田村ゆかりふぁんくらぶいう゛ぇんと2007 in アピオ大阪森之宮ピロティホール
バニー部員は、至急ピロティに集合して下さい。・・・ま、せっかく作ってもらったんだから、長めにな。


なに、ジョバニが生徒会長をインターセプト?
場所は? ・・・ピロティ!
くそぅノーマークだった!

ま、バニー部はさておき。
先週はいけなかったゆかりんFCいべに行ってまいりました♪


<~開演まで>
まずなんつってもUSJ。
ゆにばーさるぅ~すたーでぃおじゃあああん!
行ってまいりました。

・・・といっても2時間もいませんでしたが。

いやね、ぶっちゃけ寝坊したのです。
本当は朝7時に駅にいる予定だったけど
起きたら8時半だったっつーの。
まぁそのあたりは明日以降になりますけどね。

んで、USJでのゆかりんとのバーチャルデートをして
そっからJR乗り継ぎで会場である森之宮へ。

寝坊した分到着が押してて、
ピロティ着いたらもう16字20分ぐらいでしたのん。
しょーがないからすたこらと会場入りして、
一番後ろだから通路から手を伸ばして荷物を置き
運命のFCイベガチャ対決へと!

・・・うん、負けたんだ。
10回また回したのに当たりの時計が出ないよ。
サプリメントケース2個も当たったけど、
それなら巾着袋の方がまだ使い道があるようなないような。

敗北感に包まれたあとは
一番後ろの自分の席で延々マリカーDSを練習してました。


<開演後>
まず軽いジャブの代わりにみっしーPの前説。

「平凡なサラリーマンだったはずの私、三嶋あきお。」

いやーもう笑った笑った。
なのはネタで来るとは知ってたけど、いくらなんでもやりすぎだよ。
「手にしたのは企画書と台本」(だっけか?)とか、
なのは好きにはたまらないネタでした。
締めはもちろん「少し、頭冷やそうか」の魔王ネタでしたし、
途中で「ニコニコにうp」とか様々にネタが飛び交ってました(笑)。

そんなみっしーの前説が終わって少し時間が経つと
会場の照明が落ちていつものOPムービーへ。

快適空間ビフォーアフターのアノ曲にあわせて
謎の助っ人外人BOBが制作されていく過程が(笑)。

「ゆかり王国民の体力は限界に達していた」というテロップが流れ、
その危機を救うためにBOBが立ち上がって
いきなりボブズブートキャンプ開始。

ウォーキングとサーコウ!サーコウ!までは普通にキャンプだったけど
サーコウの次がクラップ、その次がPPP、更にPPPH(被せ)と
段々と王国民の活動にふさわしいメニューへと変化。

PPPのときは実践のときバックにメカリルが流れていたため、
最後に会場全体でFuFuー!を入れてBOBにつっこみもらいました(苦笑)。
まあ入れざるを得ないというか、入れるようにDNAが出来ちゃったというか。

PPPHに入ったら、多分ベビブレだったとは思うのですが、
ぶっちゃけみんなで警報から入れて「ゆーかりっ」と被せまくったため
一番後ろの俺には聞こえませんでした。
それでも入れられる不思議はあったけど(苦笑)。

そして仕上げに恋するラズベリーのサビに合わせて最後の運動へ。
つーか俺も皆も「今夜も眠れない~」と「ゆかりに恋するラズベリー!」の
コールが完璧に入ってるというのが一番面白かった。
他のコールも大半が入れてましたな。
ああ、あの萌え上がった夏が蘇ったぜ。

最後にヴィクトリー! で決めてキャンプ終了。
そのあとにゆるゆるとゆかりん&みっしー登場。
今夜のゆかりんは愛のエプロン風衣装。
まあ後でそういうコーナーがあるからですが・・・。

森之宮ピロティには想い出があったというみっしーの話とか
入りの新幹線であまりにマリオカートDSに熱中しすぎて
たまたま通路席だったゆかりんが
名古屋駅で「うっさい」と他の客に怒られたりとか
写真集では多くの王国民を悩殺とか
渋谷の鳩に続いてまたもモロ被りなアイマスライブネタとか(笑)
「『とかちつくちて』聞きてぇー」とか(爆笑)
そんな感じの前振りトークをしつつ各コーナーへ。


・生 お姫様の秘密
ちょっとここらへんはあまり記憶に自信が・・・。
記憶ほじくりだしていくつか。

「色々な場所にツアーで回りましたが、一番印象に残っている土地は?」
今年のツアーで行ってない北海道! と答えるゆかり姫(苦笑)。
でも確かに北海道へはツアーで行ってみたいですね。
SSDWで一回いったんでしたっけ?


「この際みっしーに言いたい事があれば。」
もっとゆかりを優遇して下さい、からライブの話へ。
今回のSMWでは特効(特殊効果、ここでは銀幕テープ発射の意)が
神戸と福岡でのみあったわけですが、
その理由は、なんとツアー中にゆかりんがわがままを言ったことから実現したのでした。
あ、お金の話はゆかりんとみっしーが止めてと言ったから書かない(笑)。

そしてゆかりんの夢として星空のSpicaのBメロとサビの間の
ぱっぱっぱっぱぱっ!の部分で曲に合わせて特効をして欲しいとのこと。
ボン!ボン!ボン!ボボン!と計5回もテープが発射されるのがご要望ということで
実際それは一回でいいから見てみたいとは思いました。
・・・武道館で見れるか?


「ゆかり王国崩壊の危機! さて、原因は?」
『みっしーの浮気~?』と叫んだ一人は俺(苦笑)。
他国への亡命ということだそうで。
まあ姫も言ってたように、
亡命は島流しと違って自分の意思でするからな。


「最近覚えたモノマネを披露して下さい」
これはもう、ボルテージ最高潮に早くも達してました。
みんなに通じるかな~とためらいつつも、我らがゆかりんはやってくれたね。

”みっくみっくにしてあげる~♪”

ゆかりんミクだぜーーー!!
いやもう、最高に笑ってしまいました。
さすがはネットパトローラー、ゆかりん。
時代の最先端な新鮮ネタを逃しはしないね!

しかしみっくみくの前に
ためらいのためにステージ上を走り回ってしまい
息が上がってはぁはぁ言ってるゆかりんがエロス過ぎ。
マイク越しだから余計に興奮したわ!(笑)


後は「福岡でめろ~んを受けたみっしーはゆかりんにめろめろになったの?」とか。
もうとっくの昔になっとるっちゅーねん! と軽くキレてみた
みっしーに爆笑したり(笑)。

うーん、まだ2個ぐらいあったような気がしますが
正直みっくみくで色々と吹き飛んだからなぁ。
いや、生ゆかりんで生ミクは破壊力あったよ。
そのあとみっしーもちょっとだけやってたけど(苦笑)。

・うさ劇場 1&2
コーナーの合間に今回はうさパペットを利用したうさ劇場が。

1はしろうさがガチャ玉を改造したやたらでっけーレイジングハートさんを手に
なのはさんコスに身を包んで魔法少女に変身したり。
でも変身しただけで出オチでしたが(苦笑)。

その次の2はしょこらうさによるめろ~んステッキ攻撃。
めろ~んステッキが動いた事により思わずめろ~んしてしまったけど
それは浮気だろうと笑われてしまった。
いや、まあ、サーセン。

全体的にシュールなノリでした(苦笑)。


・姫のエプロン
渋谷で江戸前寿司という惨劇を生み出し(笑)
イベント後に企画会議して練り直した罰ゲーム的イベントがまたここに。
今回の衣装が愛エプ風味なのは料理をするためなのです。

制限時間20分でマジにステージ上で料理をするというコーナー。
お題は「関西風お好み焼き」。
ゆかり風お好み焼きを作ると宣言したけどあえなく却下(笑)。

20分というリアルな制限時間の中でゆかりん料理してました。
その間ゆかりんの曲が流れつつ調理。
途中キャンスマが流れたときに曲に合わせて包丁動かしてるときは
可愛いと思いながらもケガしないかはらはらした(苦笑)。
あとキャンスマのラスサビ『好きだよ』のあとに
「俺もー!」とゆかりんが叫んでくれたのは嬉しかったなぁ。
横浜配布のコール本では「好きだよ」を被せることになってましたが
「俺もー!」と追いかける方が好きだったり。

お好み焼きが課題なのにホットケーキ作ったり、
大量の紅しょうがとエビを投入してみたりと
色々惨事へと接近しつつ(笑)お料理終了~。

恐怖の罰ゲーム・・・ではなく、ゆかりんの手料理を食べられる人は会場から3名抽選で。

まずは簡単に出来てたホットケーキ。
バナナとチョコチップ入れた普通に作ったホットケーキだったので、
これは普通にみんな美味しいと食べてましたね。
つーかあれでまずかったらおかしいし(苦笑)。

でも3番目にコメントした人が「お題のお好み焼きじゃない」と
言ってはいけない指摘をしてしまうと、
ゆかりんは上手い事切り替えしたね。

「お前、王国民じゃないな? どこの国だ? バンビか?

ダメだ、それ面白すぎる(笑)。

そしてお次は恐怖のお好み焼き。
・・・の前に、予め作ってたネギ焼きの試食。
これも普通に美味しそうでした。
肝心のお好み焼きも普通に食べられるモノになってたということで、
渋谷の惨劇が再来することはなく、普通に終了。

「もっとボケたかったけど、お客さんの視線が刺さる」とはゆかりん談。


・うさ劇場 3
しろうさが日サロいって焼けちゃってしょこらに変身。

いや、なにが驚いたって、その映像のためにさ、
パペットを本当にオーブンで加熱してたからね!
恐ろしい映像でしたよ・・・。


・第2回 ゆかり王国センター試験
ぺっとのネタは不採用!
まぁごくつまらないネタだったからね・・・。

亀田ネタという時期物やら既にやられてしまったミクネタあったけど、
個人的にはきしめぇぇぇぇぇぇん弾幕ネタが一番受けた。
ニコ動の画面まんまだったよアレ(苦笑)。
しかも『素直な気持ちできしめぇぇぇぇん!』とかちゃんと書いてるし(笑)。

非国民ネタとか浮気ネタとか、そーいうのがありつつ、
最優秀賞にはジャパネットネタが勝利。
ぱぺっと4匹で24,800円て高いな。
しかもジャパネット価格で24,800円って原価どんだけやねん!とはみっしー談(笑)。


・うさ劇場 4
今度は惑星のランデブーで3匹一緒にジャンプすると、
くろうさだけジャンプしすぎてダストシュート。
いやオチよりも、跳び過ぎたときのスロー映像が面白かったです(笑)。


・第一次スーパーゆかりん対戦 2007
もちろんタイトルロゴはあれのまんま(苦笑)。
今回も参加型ゲームコーナーが開催なのでした。
各コーナー毎にチーム代表者を抽選で選抜して
座席表で割ったチーム+ゆかりんの対抗戦。

その前にゆかりんがお色直しでネコ耳モードにちぇんじ。
でも回ってくれませんでしたね。残念。
押してたのかな?

まずはクイズ対決。
5枚目のアルバムの9曲目は?とか
結構マニアックな問題が次々と。

しかしその中でノンジャンルの中に俺なら即答する問題が。

「ゆかりんといえば博多。
 その博多と東京間を結ぶ日本最長距離を誇る深夜バスの名前は?」


キング・オブ・深夜バスのはかた号以外ないね。
Bチームが回答してましたが、正直席が近かったら声をかけたかったなぁ。
だって回答した彼、「大泉さんいいすよね」っていってたもん。
つーかこの王国にどれだけ水どうオタが混ざってるのか知りたいわ(苦笑)。

あとベビブレが日本語でなんていう意味が
誰も回答できなかったのがちょっとだけ悲しい。
かすみ草に決まってますよ。
緊張があったとはいえ、見ていて少しだけ悲しくなりました。
有名な話だと思っていたよ。俺だけ?


お次はゲーム対決。
去年同様DSで対戦できるゲームが8種類選択肢に。
しきりにボンバーマンやりたがるゆかりんでしたけど、
ゆかりんがお得意のテトリスで対戦することに。

ところがどっこい、
座り込んで今年も本気モードで挑んだゆかりん、
なんとまさかの2位で敗退。
まぁFCイベではマリオカートやりこんでたみたいだし
ツアー中はいたストやりまくっていたから
長いこと実戦から離れていたのかもね。


そして最後の対決。
「森之宮横断しりとり対決」
各人の所持品でしりとりを繋いで言って、
一番多くの人間で繋げたチームの勝ちとゆー
去年の借り物競争を更にぱわーあっぷさせたカオスな企画(笑)。

ゆかりんが近くに来てくれますよーに! と
色んなモノを持って行きましたが、
Aチームが劣勢だったためか割合俺のいるCチームの方に来てくれませんでした(涙)。
一回だけ近くに来てくれたけど、Aチームに走ってすぐに移動していきましたよ・・・。

そしてステージ上に100人ぐらいが上ったためやはりカオス(苦笑)。
まぁこれもマイクを使って呼びかけられるゆかりんチームの圧勝でしたが
ゆかりんと会話できてたAチームの面々うらやましすぎる・・・。

特別記憶に残ってるのは、
やまなこのツアータオル持ってた猛者がまずあったけど、
それ以上に銅鐸を持ってきてたお人。
一体どんなしりとりを想定したら銅鐸なんて持ってくるんだよ!(笑)
ちゃんと青銅製だってのがまたもう!(爆笑)


テトリス以外はゆかりんの圧勝ということで、
しょうがないから各チーム一人を選抜してじゃんけん一発勝負へ。
そしたらおいらのCチームがまさかの一発勝利!
うっわすげぇー!
ありがたやありがたや。
おかげでAチームの0点ほど酷くはなかったけど(笑)
結構負けてたCチームが勝利ということになり商品げと。

最後に12月24日に発売のライブDVD告知と
来年の武道館ライブの宣伝、
そんで最後にもう一回ビフォーアフターの曲に合わせて映像が流れ終了~。
2時間半以上あった、充実のイベントでした~。


<感想とか。>
楽しい時間っていうのは、本当にあっという間でした。

やっぱりゆかりんと一緒にいられる時間っていうのは
貴重でかけがえないものなんだけど、
楽しくて時間を忘れちゃって、
すぐに過ぎていくなぁというのがまず率直な感想。

ツアーでいろんな面を見せてくれたゆかりんだったけど、
今回もまた『みんなで参加する』がモットーのFCイベでは
違ったゆかりんがまたも見れていいものですね♪

最初チケットが届いたときは
大阪のみ当選のZZ列で最後尾ということで、
半分絶望的な気分になりましたが、
終わってみれば一番後ろの席でも十二分にゆかりんを見ることができて、
ゆかりんと一緒の空間を楽しんで来れたのでした。

でもこういうのはやっぱり人数少ない方が
アットホームな感じが出てていいやね。
まぁCチームだった俺の方にももうちょっとしりとりの時に来てくれれば
言う事なかったけど、それはなしで。

いいんだ、だって俺には福岡の最前列という奇跡があるんだから。

このFCイベのあとは武道館まで当分ゆかりんと会えないので、
それも含めて精一杯ゆかりんを堪能して楽しんできました。
さ、来年3月に向けてまだまだ情熱を燃やすぞー!
【2007/11/04 01:55】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。