スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in Zepp Fukuoka
人生初の最前列。最高でした。
福岡は最高じゃあーー!!

明らかに会場の雰囲気が周辺と違った。


<開演まで>
今回日程的にどうしようもなかったため
最終手段で飛行機による現地入りを敢行しました。
飛行機は早く着くのがいいんだけど、
鉄道の方がいいなぁとか思った俺は
絶対に鉄ヲタのニオイが出始めていると思った(笑)。

現地の拉致対象者と合流して
昼飯食べたりでブラブラと博多の街を歩いたり。
オサレな街じゃあ。博多の地下はオサレな街じゃあ。
神戸はハイソって感じだったけど、博多はまた一味違うな。

前日の仕事で疲れてたし
ケータイで現地の実況見てると限定モノ早々に売り切れたみたいだしで
グッズ購入を全部忘れてゆっくりゆるりとYahoo!ドーム入り。
しかし家族連れ多い場所に法被とかツアーTシャツを着てるなと。
目立ってしゃーないわ!(苦笑)

で、今回はオールスタンディングでフリーダム状態のため
入場は整理番号順に行われることに。
まさかYahoo!ドームとZepp Fukuokaの間にある
階段に並ばされるとは思いませんでした。
開場は15分遅れてから始まりました。

整理番号10番台の利点を最大限活用して
即刻入場後は最前列をとりに行き確保!
ほぼセンターの最前列というこれ以上ない最高の場所でしたね!
舞台左手側からの入場でしたが奥の方にいったのが功を奏したということか。

最前列の最も混乱が予想される戦場に拉致対象者はいられませんでしたので
荷物だけ預かってもらったら解散。
シングルプレイ開始。
これだけは本当に申し訳なかったなぁ・・・。

ちなみに今回の開演前BGMはFUNKY MONKEY BABYS。
間違いねぇって。
あんまり曲は知らないけど、「GO!GO!ライダー」が流れたもん(笑)。
『八王子とラップとサルを掛け合わせました大ヒット間違いなしです』とか
青天井で上昇するボルテージを抑えるために
ひたすら蛙男劇場ネタを思い出してましたよ。

でもそんなことを吹き飛ばすかのように開演前アナウンスが
なんとゆかりんのお声で聞こえてくるじゃあないですか。
「前へ出たりする行為は大変危険ですので、お前ら自重しろ
「公演中は鳩は飛んできませんので、ご安心してケーターの電源をお切り下さい」
などなどネタも含まれた面白アナウンスでしたよ!

そんな感じでテンションが異様に上がりつつ開演へ。
今回あまりにステージとの距離が近いから、
スタッフさんの準備とか袖での動きとか全部見えた。
こういうの、いいね。

<開演後>
さあ、始まるんだ史上最大の最前列タイムが!

まず「Princess Rose」のイントロと共にゆかりん登場!
ちっけぇー!!
セットの階段上にいるっていうのになにこの近さ!
もうそれだけが、そのことだけで、感動でした。
階段下りてきて中央で踊ってるときなんか
近すぎて跳ぶことを忘れそうになるぐらいに近かった。
すげぇ・・・これはもう感動したとしか言い様のない状態だったなぁ・・・。

なおこのとき最前列はディ・モールト圧縮状態で混乱に陥っており
はっきりいって跳びとかPPPHのタイミングがちょっとでも間違ったら
人間と人間のサンドイッチでもう跳べない体にされてたと思う。
コミケ時のりんかい線乗車率200%超みたいなもんだよ。
あれには生命の危機を片隅でちょっとだけ感じた。
ま、最初の方だけだったけど。

2曲目は大宮に戻って「My life is great」!!
今回は口上を何回も何回も練習してきたからね~。
ばっちり全部完璧に寸分狂いなく叫んできました。
いやあ、あの距離だと口上キレイに叫んだら全部ゆかりんの耳に届いてたよね。
口上言いながらそのことを思うとそれだけで感涙しそうだった。

Mligが終わってちょっと落ち着く「虹色バルーン」
でもガンガン跳んでました(苦笑)。
このあたりでもすごい圧迫感があった・・・。
そして目の前でパラソルまわしたりしてるゆかりん見れて
最高に最高に幸せでした♪

ご挨拶をしつつMC1回目。
しかしあまりのボルテージの高さにちょい引き気味。
「すごい・・・甘い水にたかる蟻のようだ」
みんなゆかりーんって叫びすぎるもんだから
ゆかりんのイヤホンからの音が全部それで埋め尽くされてるみたいで、
なんだかなぁって顔をしてました。
あ、俺ですか?
そりゃ全力で叫んでましたよ。
声を出せばそれがそのまま全てゆかりんに伝わる距離だったんだから。

「九州って、山口県まで入るよね?」などという
福岡を中心とした天気図から導き出された国割りをしつつ(苦笑)
ご当地・福岡のどこいくトーク。
バカの一つ覚えに太宰府天満宮だったり
神戸で覚えたとくしゅ技「せーの」で心を合わせてみても
いまいちバラバラだったりでした。
でも天空城はないと思う(笑)。

去年のfbdツアーで福岡来たときは
薬院駅近くのはっちゃんというラーメン屋にいったというト-クも出たり。
(ちなみにライブ後に連れて行ってもらいました。
 こういうとき現地民が連れにいると心強いね)

あとはてっちゃんの津田マネージャーの話出たり
飛行機マニアのめろぉ~ぶるぅ~の話が出たり。
しかし津田マネはどんだけ鉄なのかと。ある意味感心しますわ。

飛行機大好きめろぉ~ぶるぅ~はスーパーシートで一足先に来たけど
ゆかりんは普通に普通にエコノミーで福岡入り。
こういう近さを感じられる移動手段してるのもまたいいね。
飛行機内で王国民が目撃しまくったようですが。

いつも以上にMCでもボルテージがあがったとこで
お次の曲「Butterfly*kiss」へ。
MCで一息入れたおかげか、この当たりからは普通になりました。
ちゃんと跳べる空間になってくれてよかったよかった。
そして至近距離で見るウサ耳ゆかりんとかやばくね!?
可愛すぎたんですけど!!

そしてこれまた振り付けがいい「天使のお仕事」
今回も呪文唱えてきたってばよ!
しかし前5回と比べて物理距離約1mで見る天使のお仕事の振り付けいいよ。
殺人的可愛さがありました。
細かい仕草がいっぱいちりばめられてたんだなーと
間近で見られるからこその発見があったり。

天使のお仕事が終わりゆかりんがクラップリード開始で
俺の中では6回目でもう聞きなれない曲じゃなくなった新曲のお時間へ。
親指と人差し指で小さいわっかを作ってのサビ振り付け、
これまた至近距離で見ることが出来て幸せいっぱいだったよ。
そしてこの曲に関するアナウンスはなし。
秋の新番組のタイアップ曲かとも思ったけど、どうやら違うし。
冬ぐらいに出るであろう新アルバム曲か?

ゆかりんはステージ階段上のセットから消えていき
すぴちゅあインストVer.とともにダンサー4人が登場しお着替えタイムへ。
桃色メイツのダンスも間近で見るとすごかったね。
足の振り上げとか。

ゆかりんがロングスカートのドレスで再登場し「Sensitive Venus」
まさに姫になってるゆかりんもよかったですが、
目線を下に向けるとスカートのから足が見えたり見えなかったりの
微妙な感じがあってこれがまたなんとも。
や、見えたのは足といっても履いてるヒールですよ?
それにしても、間奏のときに背中を向けて手を広げる振り付けがめっちゃいいですね~。

で、ここは構成が変更されて「Jelly Fish」が。
舞台右手側で座って歌ったりするのでちょっとだけ距離が開きましたね。
そして撮影のために俺の目の前にカメラマンさんが。
俺の目線の邪魔にならない位置だったのは流石でしたが
逆に俺がリウムぶつけそうでタイヘンでした(苦笑)。
ちゃんと当てないように頑張りましたよ。

MC2回目。
あまりのボルテージの高さにやっぱり「蟻みたいだ」とのコメント。
「疲れてませんか?」との問いに元気さをアピールしつつ
「それは良かった。後ろ元気? 2階も元気?」
ここで2階はボルテージMAXへ。
怒涛のようなゆかりんコール連呼。
そして会場からのまわって~でくるっと回転してくれるゆかりん。

しかしここまでが濃すぎたせいかトークの内容を忘れて
最初っからやり直しをすることに。
つーことで「疲れてませんか?」から再現ってオイイイィィィィ!(笑)
なおこの再現は回転まで続きました。
2階の怒涛のゆかりんコールとか頑張りすぎだ(笑)。

2階に触発されて会場全体から響くゆかりんコール。
そのままだと収拾つかないので他のコールを入れてみる。
「福岡!福岡!」・・・なんだか違うような。
「Zepp! Zepp!」・・・年金との違和感がどうしても。
最終的にはみっしーコールで落ち着きました(苦笑)。

ガンダム台詞トーク。
「人がゴミのようだ!」は明らかに違います(笑)。
というか台本があったにしろあれだけの再現をした人が
ガンダムの台詞をよく知らないっていうのはちょっと。
シャアの高笑いまで再現してたのに。
誰かの演技指導があったからなのか?(苦笑)

まあ10歳だからしょーがないかもね!(笑)
ガンダム放映してたときにまだ生まれてないもんね!
平成7年生まれと発言してしまい年齢査証疑惑が浮上でしたが(笑)。

あとは地方ネタでしたかなー。
台湾から来てるって人は凄かったね。感動した。
そしてなまはげは確実に秋田県のモノです(笑)。

MCでいいだけ笑顔になってから「君をつれて」へ。
今回はセットの都合があったのか左手側に建物のセットがなし。
あのセットの構造が気になってたから
近くで見れたらいいのにと思ってただけに残念。

他とは違いそのまま舞台袖にゆかりんが消えていって
君をつれてのインストでお着替えタイム。
紫色の衣装にチェンジして始まる曲は「星空のSpica」
跳ぶぜ跳ぶぜ跳びまくるぜー!
ここら辺から手すり使って跳んでました。
スタッフさんには迷惑かけたっぽいけどね・・・スンマソン。

すぴかの後は最後の落ち着く時間へ。
「不可触な愛」
蜜月の中で一番印象に残ってるバラードは今まで「Snow bird」でしたが
このツアーでこの曲も結構いい曲だなーと再認識出来ました。
こういうこともあるから、ツアーっていいよね。

ちょっとCDとは違うイントロで「Beautiful Amulet」開始!!
実はこの曲、サビラストのゆかりんが下ろしなのに
みんなの動きが上げでどうしても最後まで違和感があったなぁ。
別にコピでいいんじゃー? という想いが。
まあ統制に従って上げてましたけどね。
被せを入れるよりかはいいし。

ラブパレのインストに乗せて桃色男爵&桃色メイツのメンバー紹介をしつつ
ゆかりんが3度目のお着替えで再登場し
この曲で最ッ高に盛り上がっていきましたよ!
「Little Wish~first step~」!!
今回もゆかりんから「もっともっと~!」のおねだりがあったんで
喉が壊れてもいいぐらいの勢いで叫んでました。

メカリルで最高潮の精神になったところでMC3回目。
皆さんお待ちかねのめろ~んのお時間へ。
まず今回の試し撃ちに選ばれた方はなんと! みっしーP!
勘弁してくれと奥に引っ込もうとするも他スラッフにより連行されてました(苦笑)。

みっしーに寸止めめろ~ん、略して寸止めろ~んを放つも
寸止めの『め』だけで倒れてしまうみっしー。
「さてはみっしー、ゆかりのライブを見に来てないなー?」
「ゆかりはこの春キングに移籍しました。
 でもみっしーは水樹奈々のことばっかり気にしている。
 そりゃ私だってあいつのことは大好きだし尊敬している。
 なんだったらチュゥしたっていい。
 しかしそれとこれとは話が別!」
というゆかりんのちょっとしたお説教(笑)の後に見事寸止めろ~ん成功。

その後スタッフ席にいた津田マネやらめろぉれっどやらめろぉおれんじやら
関係者が次々と犠牲になっていきました(笑)。
それに続いて桃色男爵もめろ~んにやられていく。
今回は寸止めのせいか色々タイヘンなことに。フェードアウト気味だし(苦笑)。

そしてお待ちかねの会場へのめろ~ん。
次々と放たれる寸止めろ~ん。
そしてついに新技「エアめろ~ん」が!
・・・いや、ステッキなしでめろ~んするだけですが。
一回目放ったあとにあまりの状態になりステージに隠れちゃってましたが
ステージ奥から隠れてそっと覗いてるゆかりんが可愛すぎでした!

ちなみにエアめろ~んは関係者にもかましてましたね。
めろぉぶるぅ~には飛行機めろ~んだったけど(苦笑)。

長々とめろ~んをやってしまいいつものようにトークの時間がなくなってしまい
そそくさと次の曲へいくことに。
「お前らみんなついて来い!」
あ、いた黒で言ってたかっこいいセリフですね~。

そしてここから精神のみが充足していった最高の瞬間へ。

まず出だし「童話迷宮」
もう跳びまくりですよ。
新しい振り付けの童話迷宮が最後に間近で見れて
ただただ満足ご満悦でした!

そして最も熱く萌えた瞬間、「Honey Moon」
もう一言で言えば、あの瞬間のために俺は生きていたのかもしれない。
ハニムンはやはり最高だ。最高の曲だよ。

今回は見事跳びきってみせました「惑星のランデブー」!!
これもやはり最前列の魔力がなせる技だと言うのか!
元気さをゆかりんに伝えるために、可能な限りの高度まで跳んでました!

一番熱く叫んだ曲といえばやはりこれ、「fancy baby doll」
今回だってちゃんと「世界一可愛いよ!」を叫んで来たよ!
目の前で「もっともっと言って~!」のおねだりされたときには
跳びながら泣いてました。嬉し泣きしまくり。
あんな嬉しいことを目の前で言ってもらえるなんてこんな幸せはないね!


みんな大好きゾーンラストはいつものこの曲「恋するラズベリー」
これはもう、ひたすらゆかりんが最高に可愛かったとしか。
目の前でサビの振り付けとか見れただけで、悔いはなかった・・・ッ!

銀テープ発射され「今日は本当に楽しかった~」とコメントが入って
最後の曲「Melody」へ。
温かくクラップ&腕振りでしたね。
しかしこのツアーのおかげでいた黒を聞くとライブが終わってしまう印象が(苦笑)。

舞台が暗転してからの節度あるアンコールをして
EC1曲目「Love Parade」へ。
間奏のときボールが乱れ撃ちだったのと
ラスト付近でNECO&NEKOが異様にはしゃいで旗を振ってたのが印象的(笑)。
あと今回の物理距離1mで見て気付いたけど、
ゆかりん浴衣の柄に合わせて髪留めも苺だったのね。

そしてECのMC1回目。
まず残りのボールをラケットで発射。
しかし合計71個のサインボールって多すぎるだろ(笑)。
今回は見事に2階に届いてましたね。
これも毎週各地方で練習していた成果でしょうか。

そして桃色メイツの皆さんを招集。
・・・一人だけ馬ヅラでしたが(笑)。
なんかさ、桃色メイツもツアーを重ねてく度に
ここのコーナーではっちゃけていったような気がします。

それではEC2曲目いってみよう!
「candy smile」
いや~もうね、あれだけ近くで見られるキャンスマは最高です。
一生モノだよ。

そして神戸から誕生した段取り変更のため脱衣へ。
ここで脱衣するのかーという感じに野球拳的展開に(笑)。
「興奮するなよー。バーカ。」
今日も罵られて大満足でした(ぇ

すっかり恒例となったラジオ体操の間に脱衣。
そして始まるアンコールのメインコーナー。
会場からのNECO&NEKOへの可愛いコールに
いじけるゆかりんをくすんだ方が慰めてやったり。
芽生えるぅ~。
ピンク色も交えて三角関係になったりしたよ。
あっさり「飽きた」で終わりましたが(笑)。

最後の曲のために桃色メイツを呼ぶ・・・のですが
「め~」で色々引っ張ったり。
個人的には「めろ~んが得意な田村ゆかりちゃんでした♪」が良かった(笑)。

桃色メイツが揃ったところで発表が。
「来年3月28日、武道館でライブをします!」
曜日はー? と聞いたら答えてくれませんでした。
そうしたら会場から”金曜日ー!”という答えが。
それに対して「会場が空いてなかったんだよー!」と
あっさり裏事情を暴露してましたね(苦笑)。

「社会人の方はそれまでいい子にして下さいね。
 みんなでフライデーナイトを楽しもうぜ!」
ああいくさどんな手段を使ってでも!!

武道館の日程発表で盛り上がったところで
最高潮に最後まで盛り上がっていくこの曲!
みんなでタイトルコール! 「恋せよ女の子」!!

なお今回は最前列という環境を考慮して
涙を呑んでうさぎパペットには不参戦とさせていただきました。
CCC以来のパペットなし恋せよ女の子でしたが
パペットないと途端に寂しい気持ちになるね・・・。
でも無残に踏んじゃったパペット見るよりかはよかったけど。
それに、ゆかりんの動きをじっくりと見れたし
等価交換でいいことあっただよ!
つか恋せよ女の子のゆかりんも可愛すぎだよ。
思わず跳ぶのを忘れてじっと見ていた瞬間がありました。

恋せよ女の子のあとはいつもように一人一人とのお別れ。
あの長い長~いお別れがまた、
ゆかりんのライブを最高であったという記憶に変えてくれるんだろうね。

しかし今回は投げキッスなしで舞台袖へ。
おおっとこれはもしや?
ということでもう一回コール開始!

すると始まりましたよダブルアンコール!
ゆかりん&メンバー再々登場!

大宮から始まったこのツアーもあっという間だったと語るゆかりん。
俺だってそうだった。
大宮で始まったのがついこの間のような気がするよ。

絶対また福岡に帰ってきたいという想いを言葉にしてくれたゆかりん。
そんなゆかりんがダブアンで選んだ曲は、
「YOURS EVER」

これはもうやるしかない! ってことで歌いだしたら
みんなも歌ってました。大合唱ですよ。
その光景に涙するゆかりん。
ゆかりんの涙を見てこっちも泣いてしまいました。
それでも歌い上げたゆかりんは本当に本当に偉いよね。

「YOURS EVER」でまた一つ福岡に思い出を作り、
「また絶対来るからね」と感謝の言葉を伝えてくれたゆかりん。
もう一度お別れをしてくれた上で投げキッスもしてくれ、
ステージ袖へと消えていったのでした。

なおお外に出たら21時45分ぐらいでした。
3時間以上やってたよ。


<感想とか。>
ゆかりんは神。
そして最前列で見ることが出来た福岡公演も神!

というわけで人生初の最前列でのライブ、
しかもゆかりんライブでの最前列ということで
非常に非常に素晴らしく甘美で温かく萌えて興奮した3時間でした。

とにかくこの瞬間を心に網膜に記憶に脳に焼き付けると誓い
多少のコール間違いなんかどうでもよくして
ひたすら間近でゆかりんを見てました。
もう目を瞑ってゆかりんの声を聞くだけで映像が再生できるぜ・・・。
こんなこと、絶対に絶対にこの先人生でありえませんよ。

オールスタンディングで最初はどうなるかと不安もありましたが
俺の周辺にヲタ芸打ちまくる集団もいなかったし
そもそも最前列センター付近という絶好の場所で見れたし
その上で最高に最高をトッピングしたような素晴らしいライブだったので
そんな不安は完全に杞憂だったんだなと思いましたよ。

これでツアーも終了し、来週の週末からゆかりんに会えないと思うだけで
明日から社会で生きていく気力がなくなりそうですが
瞼を閉じるだけでゆかりんがそこにいてくれるから大丈夫!
この想いと思い出を胸に、写真集発売にFCイベに武道館にと
まだまだ話題の尽きることのないゆかりんに
今年も精一杯ついていきますよええもう!
ゆかりんのこと大好きだー!

そして最後に、ともに戦い抜いてくれた
法被・Tシャツ・ハチマキ・リウム・パペット・しっぽに対し敬礼!!

リウムは全部で42本でした。折り過ぎ。

今度はFCイベでお前らと旅に出るぜ!
スポンサーサイト
【2007/09/02 21:31】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。