【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 大宮ソニックシティ
やってきたぜこの日がよぉーー!!
台風も乗り越えていってきましたん♪

<開演まで>
13時ちょっとに会場に到着したので
まったりと物販列に並んだり。
1時間ぐらい並びましたかねぇ? コミケ並だよな・・・。
つか汗がとめどなく出てきて危ない感じだったけどな。

うん、まあ、なんだ。
一個一個言っていこうかとも思ったんですが
物販担当のスタッフさんに申し訳なくてさ。言っちゃった。
「上から順番に一個ずつ下さい」
こやつめ、やりおったわぁあ!
でもパペットがないから30kぐらいで済みました。

その後は500円ガチャに突貫。
10回ぐらい回して当たりはなしだ!
ピンバッチが異様に出ました。被りすぎだろ。

いいだけガチャしたら自分の心に区切りをつけて
コインロッカー探して大宮駅に退散。
なんとか開いてるロッカーみつけて荷物を入れて、
それからはずーっと会場近くのSOGOでヒマ潰してました。
昼飯はここのラーメン戦場っていうラーメン屋が4軒あるところで食べましたよ。
塩とんこつラーメンでしたが普通に美味しかった。

17時頃に再度会場に行って入場列に参加。
機材調整などで開場が遅れましたが、18時前にはちゃんと入れました。
多分10分押しぐらいで開演だったかな?


<開演後>
っていうか今回はバンドだー!
Spring fever以来のバンドツアーだーー!!

バンドという事実に喜びながらついにやってきた
甘い天の川最初の曲は、なんと「Princess Rose」
これは意外だったー。
でもPTPのときよりもコールの精度上がってたな~。

そのままの流れで2曲目は、なんと「My life is great」!!
ときメモ曲がありなのか今回ーー!?
これまた意外性バクグンで喜びと驚き半々でしたよう。
予想外すぎちゃって口上が完璧に言い切れませんでした。がっでむ。
あと微妙にサビの振り付け変わってたなぁ。
ラブパレの逆腕振りだったような記憶があったんだけど。

お次は3曲目に新曲「虹色バルーン」
なんとこの曲は去年のfbdでの夢見月のアリスに続いてパラソル使用曲。
そのためにマイクじゃなくてヘッドセットだったのかー。

3曲続けたところでMC1回目。
初っ端の「15歳から17歳のどこかの田村ゆかりです」に爆笑。
もうなんでもいいんだな(笑)。

挨拶していつものようにご当地ネタには特に触れず(笑)
モンハンの話とかツアーのために美容院にいった話とかモンハンとか。
つかモンハン好きすぎだよゆかりん(笑)。

MCが終わって4曲目は、これまた意外。
「Butterfly*kiss」
当然CCCの時のようにウサ耳コスチュームにチェンジ!
いや~可愛かった・・・。

そのままに5曲目「天使のお仕事」!!
来たぜ! 去年8月に童話迷宮のカップリングとして出て以来
初の披露だよ!?
去年のFCでコーナー用BGMに使われたぐらいで
もうライブには出ないのかと残念に思っていただけに
これまた嬉しい意外な選曲。
そしてみんな呪文部分完璧過ぎ(笑)。

次は新曲?
聴いたことない曲でした。
本日のいた黒によると曲名は「mon cheri」らしいですが・・・。
アメキスのようなアルバム先行曲なのかなぁ?
大人の情緒が出てたバラードでしたよ。

ここで衣装替えのためにゆかりんは舞台上から一旦消えて。
その間のBGMが「Spiritual Garden」のインスト。
じゃじゃじゃじゃじゃあ、次はまいら~♪ ですねと用意してたら
なんとあっさりインストすぴちゅあ終了。

7曲目は新曲「Sensitive Venus」
ロングドレス姿のゆかりんキター!!
回転する姿がもう、もう・・・!

お次は「YOURS EVER」
てっきり締めに使うものだと思ってただけに
こんな中盤で出てきたことがまた意外。

歌い終わってMC2回目へ。
ドレスについてのコメント等々。
「スカートの中は夢がいっぱいだよ。中が暑くてムレるとか言わないよ」
いや、それ口にしてますから(笑)。
あと質問タイムとか。
親子が2組いたり、りょーこや奈々の名前が出たり、もう色々(笑)。

そして9曲目「君をつれて」
これまた意外だ・・・。
去年のFCでアコースティックでやったしあれでもうないと思ってたので
また聴けて素晴らしく嬉しいですよ。

歌い終わったらゆかりんは舞台左手のセットに消えていき
3回目の衣装替え。
その間のBGMは「Love Parade」のインスト。
じゃあ次はラブパレですねと構えたらまたしても違います(苦笑)。

さーここでやってきたのはこの曲、「星空のSpica」
セットの幕が3分の一ぐらいまで下りて星空を演出してました。
警報は入れられないから被せなしのPPPHで。
サビ部分はもっと跳びのポイントがあっても良いかなぁ?

ちょっと上げたところでもう一回まったりと。
「不可触な愛」

そして静まった後に来たぜ「Beautiful Amulet」
こっちは被せありPPPHだッッ!!
すぴかと同様、こっちもコール精度はもうちょいかな。
ツアー中の熟成に期待。

そのままのテンションで続けて「Little Wish~first step~」
メカリルですよー! なのはタイムですよー!!
ええもう。ゆかり16連やりましたともさ。
こっちはさすがの貫禄で完璧なコールでしたね。

メカリルで全力全開したところでMC3回目、
皆さんお待ちかね~! のめろーんのお時間。
今回はバンドですからバンドメンバーを生贄にした後で
会場に向けてめろーん。
2階には最後にジャンプめろーん、1階にはコサックめろーんを要求されました。
いやもうめろーんが付けばなんだって出来るんだなぁ(笑)。
新しいめろーんは公式BBSで絶賛募集するとのことですよ?

めろーんで楽しく過ごしたあとは、ついに終盤戦がスタート。
もうこれは凄いブートキャンプ。

キャンプ1曲目が「童話迷宮」
うん、まだまだ大丈夫。

キャンプ2曲目に「Honey Moon」
はわぁーハニムン復活だぁー!!
UO折って全力全開の跳び。
正直ハニムンでもう既に燃え尽きかけました。

キャンプ3曲目は「矮星のランデブー」
ハニムン→ランデブーとかないわぁ~。
去年のfbd以来のコンボご登場ですね。
ここら辺で足が半分ぐらい死にました。

キャンプ4曲目は「fancy baby doll」
なんですかこの神コンボは!
この曲で次に喉が死にました。

キャンプラスト曲は新曲「恋するラズベリー」!!
まさかのめろーんステッキ装備でしたッ!
もうね、サビの振り付けすっげーいいのね!
特に「今夜も眠れない~」のあたりが最高。萌え死ぬ。

最後の19曲目は、キャンプから一旦離れて「Melody」
ミディアムテンポでいったところでつつがなく終了。

ちゃんと照明落ちてからアンコール開始して、
EC1曲目に「Love Parade」
曲の間奏に某7の国みたいなサインボール飛ばしがあったり。
間違って最前列の人の顔面に直撃させてたのには
思わずコール忘れて爆笑してしまいました。
「そんなのアリか!?」って感じだった(笑)。

ボールぶつけた話をしたりして
EC2曲目「candy smile」
こっちでもUO折っちゃうのね。
もうすっかりライブ終盤の定番曲ですな~。

曲が終わったところである意味ライブの一番の見所、
NEKO&NECOのコーナー開始。
「お前口が開けっ放しでやる気が感じられねーよ」といちゃもんつけられて
土下座をダブルでするNEKO&NECOが面白すぎ(笑)。
ゆかりん押しのけて中央を占拠したり。アイツラ若手芸人か(笑)。

NEKO&NECOコーナーでたっぷりと笑った後は、
歌わなきゃいられないのに歌ってないあの曲が締めに。
だって、さまぁセーラーなんて専用の洋服作ってるんだぜ?
というかダンサーさんが持ってるからゆかりんが曲名を言う前に
会場全体でカバン等から出す音が響いてましたが(苦笑)。

そう! ラストの曲はこれ! 「恋せよ女の子」!!
ダブルパペット出撃ー!!
両腕が壊れそうなぐらい振ってきました。

パペットで燃え尽きたところで
ゆかりんが会場全体を見渡して長い時間かけてお別れ。
大宮は無事終了なのでした。

まあその後は深夜バスで地獄の帰還でしたが・・・。

<感想とか。>
ゆかりんは最高。ゆかり王国最高。

やっぱ他のライブにはない威力があるな~と改めて実感でした。
8ヶ月ぶりの王国公式式典であったため、
不安も結構あったんですがあけてみたらいつもどおりでしたね。

とにかく今回は選曲が神。
意外性がプラス方向に作用してて、
次は何? 何が来るんだろう? とわくわくさせられてました。
そしていつも通りの終盤みんな好き好きゾーンで
体をいいだけ使うわけですが!

新曲のコールとかは今後の熟成に期待してます。
いまいちまだ統制が取れてなかったし、
コール表の出現か全体の流れが出るのを待ってますですよ~。

いやもう、こんな楽しいことがあと5回もあるかと思うと
人生って、生きてるっていいよね! などと
わけのわからんことを爽やかに言いたくなってしまう(笑)。

ま、とりあえず次の仙台に備え
口上やコールを復習するとしますか。
まだ始まったばかりのゆかりんツアー2007。
これからも頑張るぞー!

最後にグッズ。

つかウサギのキーホルダーって、もうキーホルダーのサイズじゃねーよw


こんな団扇作ったと言うのに
会場内では振るなとおっしゃるんですってのことよ?
【2007/08/05 07:40】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。