【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田村ゆかりファンクラブイベント2006 in ZeppOsaka
Zeppは遠いわ・・・。
もうほんと、大阪の果てって感じですわん。

撮れるものって、これぐらいでした・・・。


<開演まで>
えー、なんというか。
今回初めて、この不肖愛玩動物、
イベントに遅刻しました(涙)。

だってよー、行こうかなーと思ったところで
職場から呼び出されて1時間押したんですもん。
電車1本先に行っちゃってるんですもん!

しょーがないから新幹線乗り継ぎで
止まる駅止まる駅で全力ダッシュして開演の17時にはなんとか
ZeppOsakaの会場前にいました。
ライブよりも疲れたよ・・・全力疾走するのは・・・。

<開演後>
イベントのOP部分は上記理由でゆっくりと見れなかったので割愛ッ!
・・・いいんだ、来週の東京でゆっくりと見るから。

で、FCイベなんでイベントがずらずらと。

・生 お姫様の秘密
まーFCイベ恒例の行事ですね。
色んな質問をしてゆかりんが答えるっていうコーナー。
質問と回答を要約すると、

「”ゆかりん”以外の愛称で呼ばれるとしたら?」
→「しつこくそれで呼ばれるから言いたくない」

「一日だけ男になったら?」
→「家から一歩も出ない」

「胸の大きな女性をどう思いますか?」
→「別にどうとも思わない。個体差だし」

「ゆかり王国の新しい祝日は?」
→「6月9日。闇明けの日。闇の日と続きで連休。」

「ライブ開催地として行ってみたいところは?」
→「香港。・・・国内なら、東京。交通の便とかで。」

「ゆかりんの聖地は?(自宅除く)」
→「ネット空間」

ええもう、見事なまでにゆかりんらしいお答えで(笑)。

・ゆかり王国大運動会
いやーこれは一番予想外かつ楽しかったですね。
ゆかりんも最初っからノリノリだったし。

客席を三分割して、チーム対抗で競技をするというもの。
6種目あった中で

「DSテトリス対決」
「パン食い競争」
「空き缶積み競争」
「借り物競争」

の4つが抽選によって選ばれ、それぞれでバトル。
異様なまでに盛り上がりました。
謎の外人ボブとか(笑)。

特に最後の借り物競争が凄かったなー。
2階席にゆかりんが来てくれて、ゆかりんと視線があったりしたし
間近でゆかりんが見れたし!
見ることが出来たんですよ!?
2階席かぁーと来たときはがっかりしたものですが、
それもこうやって嬉しい誤算で返ってくれたのでよし!

あと借り物競争はステージ上にロマンス部隊が登場するしで
もうなんのイベントなんだか(苦笑)。
30人ぐらいの集団でロマンスはすげぇと思わされました。

ちなみに優勝チームには缶バッチが送られたそうです。
・・・まぁ、俺のいたチームは敗退したんですけどね。

・第1回 ゆかり王国センター試験
ゆかり姫の衣装替えの間場つなぎとして登場。
悩みに悩んだセンター試験、果たしてその解答方法とは・・・!

予想通りに面白い答えを書いた人が勝ちのモノでした。
俺ですか? 採用されるわけないやん・・・。
イトーヨーカドーとか、ネタ職人には勝てないと知らされました。

・アコースティックライブ
歌はないと思っていただけに、歌があってびっくり。
念のためピンクのポケットネオンを持ってきてよかった。
や、イベント最初から振ってたけど。

1曲目は「童話迷宮」
アコースティックにするとがらっと雰囲気が変わりました。

2曲目はカップリングの「miss you」
もともとバラードなんですけど、
アコースティックになるとその魅力は倍増。
ちょっと泣きそうになった。

メンバー紹介を軽くして(つーてもお二人でしたが)
3曲目の「君をつれて」
ああもう、いい曲ばかり選んでアコースティックしますね。
こっちも泣きそうになった。
やっぱゆかりんの歌声にはパワーが詰まってるなーと感じさせられます。
こういう声が一番前に出る歌い方をされると余計に。

お歌が終わり、告知とか。
ニューシングル「プリンセス・ローズ」(仮)が12月20日発売ですってよ!
WINTER LIVEの直前に発売とは、粋なことを。
3日間で覚えて式典に臨めとのこと。
ええ、ぜひそうさせていただきますッ!!

その告知の後でステージ上に椅子を並べ始め何をするのかと思いきや
ゆかりんとの撮影会が最後にありました。
といっても一人一人じゃなくて20人ぐらいまとめて、でしたけど。
で、撮った写真は後日FCから発送されるとのこと。
太っ腹ですなぁ。

ただ人数が千人ぐらいいるため、待ち時間が長い。
しょうがないから遅刻して買えなかったグッズとか買ったり
500円ガチャしたりして時間潰してました。

待つこと30分ぐらい、ようやっと俺もゆかりんと写真を撮ってもらえることに。
そうしたら本日最後にして最大のサプライズですよ!

もうね、ゆかりんと超至近距離ですよ!
真横ではなかったけど真後ろでしたよ!
立ってるだけでゆかりんの匂いとかするわけですよ!
すげーいい匂いするわけですよ!
すげぇや! 水橋かおりの言ったことは本当だったんだ!!

一言ぐらいゆかりんと会話できたし、
ゆかりんのうなじ見れたし、
写真はゆかりんと一緒に撮れたしで最高の気分でした。
撮り終わった後もゆかりんに手を振って見送ってもらったし。
・・・や、全員にだけどさ。
でも俺には、俺の心には届いていた!

そんなわけでイベント終了したらどっぷりと夜。
肌寒い大阪港近くからとっとと退却でした。

<感想とか>
もうね、ゆかりん最高じゃよ~。

いやもう、とにかく最後の衝撃が強すぎてそれが一番思い出してしまうのですがッ。
握手会といい、最近こういう嬉しいことが多いなぁ。
こんな嬉しいことがあってよいのかしら。

イベント自体も非常に楽しかったです。
前の方ばかりじゃなくて、後ろにも気を使ってくれるし
借り物競争のときはちゃんと2階に来てくれてゆかりんを間近で見れたし。
「みんなで参加しよう」と「みんなと触れ合おう」っていう
その二つのゆかりんの気持ちが伝わってくるような、
あったかくて気持ちいいイベントでした。

来週も頑張っていくよぉー!
そしてそれ終わったら12月のライブ行くよぉー!!

あ、あとグッズとか。

1万2千円ぐらい買った。


クッションはでかくて買えなかったから、
東京で買おうかな。
だってだって、雨降ってたらあんな大きそうなもの持って帰れませんよ。
【2006/10/02 00:42】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。