【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆかり王国式典まであと4日ー!
その前に明日明後日と労働ですけどもー。

仮面ライダーカブト 14話
矢車さんはどこへいったー。

もう天道が海原雄山のように見えました(笑)。
「うまい昼飯を作っといてやる」と宣言して本当に昼食作ってから
ひよりのご飯がまずいといって一口目で飛び出していくのは
美味しんぼで見たことがある光景だったなぁ。
でもお金置いていくだけ天道の方が人間できてるけど(苦笑)。

それにしても、カブトは実にご飯が美味しそうです・・・。
日曜の朝から見てて美味しいご飯を食べたくなります。
今日はロールキャベツめっさくいてぇ~と思わされた。

腹黒い影山君もどうかと思いましたが
それを後ろから羽交い絞めにした上で「うまいソバ屋を知らないか」と聞いたり
加賀美が追われているというのに
「今は食事の方が大事だ」とすげなく追い払ったりと
今週もいい天道でした。ありがとうカブト。

しかし影山君はあれだけ腹黒いのにザビーに見捨てられてないなぁ。
ザビーは蜂として群れを守ろうという人であれば
ほかの要素は何も考慮しないのかね?
このまま影山君だと非常にイヤなので矢車さんの復活希望。

あとドレイクが今週もいらない子です。
正直なんとかしないと最後までずっといらない子で終わりそうなんですが
誰かイノウエの罪を購ってくれないものか。
【2006/04/30 19:48】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆかりんライブまであと5日~!!
がんばれ俺ー!
がんばって休みを獲得するのだー!!

Fate/stay night 17話
ちょっと褒めづらい内容になってきましたなぁ・・・。

UBWルートに唐突に戻ったため
藤ねぇ&桜が病院から帰還。
や、桜は自宅にて待機してただけですが。

前半のまったりとか、もう正直後半のこの時期になってやられてもって気分です。
せめて中盤1クール終わる前後ぐらいならまだしも
残り7話しかない状況でまだなおまったりと日常やられても・・・。
Fateの大切な一部分ではあるけど、
ちょっとアニメの尺を考えるとあまり裂かなくてもいいような。

で、まったりが終わると速攻で宗一郎襲撃を決定し闇討ち決行。
ここら辺にしたってもうちょっと溜められないのか。
前々から駆け足だったけど、いい場面に行くときにまで駆け足だと泣けてくるわ。

そして一番気になったのが宗一郎襲撃なんですよ。
どうしてセイバーさん風王結界を解除してますか。
ゲームでそんな描写あったっけ?
見えないからこその優位を振り切ってまで剣を見せる意味ってあったのだろうか。
アニメ的には見えたほうが見栄えいいんだろうけど、
正直そんな重要な部分で設定を妥協してほしくなかった。

セイバーさんがあっさり打ち負けて
干将・莫耶を投影した士郎が持ちこたえられるというのを
ちゃんとやってくれたからいいんですが
戦闘シーンの作画とか微妙でこれも困った・・・。
全体的に微妙だったんですよ今回・・・。

えーと、ラストは操られた桜がルールブレイカーぶっさして
セイバーのエクスカリバーが封じられたのでした。
どうなんだろうなぁ、このオリジナル展開。
これで柳堂寺にいったらギル様登場でアーチャー再登場でランサーの兄貴も出てくるのなら
おにーさんは狂喜乱舞するのですが、ないかな。

なんだか14話のアーチャー大活躍終わってからというもの
テンションが下がっていく感じがして寂しいです。
ここいらでアヴァロンに向けて盛り上げていってほしいな~。
後半の名セリフを出す余裕が残ると信じたいわ。
【2006/04/29 23:12】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
金がーねえー。
ゆかり王国の式典行事までもはや2週間をきったわけで。
金はいくらあっても足りてないんだなぁと思うこのごろ。

仮面ライダーカブト 13話
カブトの新武器はどう見てもファンネルです。ありがとうございました。

新しくザビーに選ばれたのは
自分なりの豆腐料理を探し求めている矢車さん・・・ではなく
シャドウ隊員で唯一スポットの当たっている影山君でした。
一度ゼクターに見放されると復帰できんのかな。

しっかし、加賀美のときもそうだったけど
影山君もザビーゼクターに選ばれた途端性格がねじれました(笑)。
ザビーには選んだ人間の精神をゆがめてしまう特性でもあんのか?
それじゃベルカ式カートリッジシステムみてぇだ(苦笑)。

さて、シャドウ情報を流している内通者と思われる人物として
なぜか加賀美がピックアップされちゃったり
ここにきて突然ひよりがカブトを両親の仇呼ばわりだしで
シナリオ的には盛り上がってまいりましたですよ。

特に加賀美内通者はウソだと言ってほしいなー。
物語を演出するためのフェイクであってほしい。
あそこまで面白みのあるキャラなだけに、
実はワームに擬態されて死んでました~は勘弁な。

それにしてもドレイクはいらない子だ・・・。
あいつ、シナリオ上なんら必要ねーよ。
さすがトシキ・イノウエが生み出したキャラ。
【2006/04/23 23:25】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の新番が見る気力起きない~。
多すぎるからか、全く見てないな。
もうこのまま夏まで言ってしまおうかしら。

Fate/stay night 16話
タイトルの間違いはDVDになったら直るのですかね?

カリバーンの投影は士郎が
今までの役立たずダメ男から主人公へ一気に昇格する
ステキ瞬間だというのにあまり尺を取ってくれなくてすげーがっかりした。

つーかね、一番大事なセリフを抜くなよぅ。
「元よりこの身は、ただそのために特化した魔術回路・・・!!」
これがないとカリバーン投影が台無しですよ。

前半でカリバーン投影終わらせてとっとと衛宮邸に帰ってきちゃったため
アーチャー祭りの14話と比べると正直いまいちだったなぁ。
カリバーンを期待して見てただけに、後半のイリヤとか風呂遭遇とか
激しくいらなく感じてしまいました。

で、今週はあきらめるとして
来週からキャス子さんと宗一郎がでばってくるようでありあmす。
どうやらこっからはUBWのキャス子さんやって
そっから更に桜を絡ませてくるオリジナル展開のようですが
これからシナリオが破綻しないかちょっと不安だったり。

そろそろ僕らの慢心王ギル様が出ないかなー。
この雑種がー! と罵ってほしいものでありますな。
【2006/04/22 22:51】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと2週間ですわあ!
お婆ちゃんは言いました。
想いを遂げるためならば、何かを犠牲にしなければならない。
とゆーことで心の安寧を犠牲にして仕事してました(ぇ

ごっすアルバムはゆかりんの写真が全般的にエロスすぎです。


ゆかりんごっすアルバム「銀の旋律、記憶の水音。」
残業しないで帰るぜ!と不退転の誓いを立てて
今日は仕事してましたが
それでも帰れたのは午後7時を軽く回ってからだったというー!
でもゲマズに閉店5分前滑り込みでセーフして買いましたが!!

やばいです。
何がやばいって、3rd以来の極大ヒット再来でね?
いつものゆかりんらしい曲として「デイジー・ブルー」や「POWDER RAINBOW」があり、
大人の雰囲気で「Black cherry」があり、
ライブで跳べるようにと「Amazing Kiss」や「fancy baby doll」がありと
あらゆるゆかりんの要素を凝縮した、
これだけあればもうおいら贅沢言わないよ! ってぐらいに
ゆかり姫の魅力を詰め込んだアルバムじゃあないですか。

とりあえず一回通して聞いただけですが、
ごっすアルバムも素晴らしいゆかりんが俺の元に届いたので
ディ・モールト賞賛に値します。

ま、今日のところはfancy baby dollとAmazing Kissを
それぞれ15回ずつライブの演習を実施するのが
自分的ノルマですね。

ワールドエンブリオ 1巻(YKコミックス)
森山大輔センセの最新作。
・・・ほんとはもっと前に買ってましたが。

改めて読んでも、まだまだ序盤って感じかなー。
クロノクルセイドと違ってゆったりゆったりとお話が進行してて
その進行度の遅さにもどかしさを覚えて毎月読んでます。

つか、今の連来でもまだ序盤って具合なし成夫なんすよね・・・。
いつになったら本編に入るのかーみたいな。

Canvas2 3巻(角川コミックス)
アニメは激しく微妙でしたが
マンガはいい作品のまま終わってくれて大満足でした♪

原作の柳はもっとクソ野郎とゆーことですが
マンガではエリスとのお話が主軸になってるから
割とそのクソっぷりがマイルドになってたし、その分読みやすかったかなーと。

でも最後にして最大の見せ場は・・・
「真っ赤なドレス」と言葉で表現されても
絵はベタで塗られてる白黒だしなぁ・・・。
ま、そこはゲームのCGで脳内保管せいってことでしょうけど。
【2006/04/18 22:16】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月の連休がすぐそこにー
ライブまであと2週間ちょっとしかないことに気づかされました。
ありがとう飼い主。

仮面ライダーカブト 10~12話
11話の井上臭さだけはなんとかしていただきたかった・・・。

矢車さんとかツッコミはいっぱいあったけど、
それでも毎週面白いと思ってみてしまうのが
天道総司の不思議な魅力。
もう久々だなぁ、平成ライダーを毎週絶賛しちゃうのって。

第3のライダー・ドレイクは中身も外見もいまいちですが
それを打ち砕いて更なる魅力を天道が放つから面白いのです。
もうこの番組の大半は天道総司で出来てるんだと痛感ですよ。

ザビーの力を手放してしまった加賀美んですが
12話の「そうだ、俺とお前は友達じゃあない!」に感動した。
自分が目指したものを思い出したからこその友達じゃない発言。
天道の魅力を味わうとともに、加賀美んの成長もまたこの番組の魅力やね。

あとは12話のクロックアップが桜吹雪の演出で
かなりがんばってるなーとか思いました。
このまま最後まで突っ走って欲しいなぁ。デカレンみたいに。
願わくば、響鬼のように失速しないでね・・・。
【2006/04/17 23:28】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トシキはもういいよ・・・
カブトは井上脚本が微妙なんですが
それでも面白さを感じられるのは天道分があるからなんだろうなー。
明日まとめて書きまっせ~。

Fate/stay night 15話
カリバーンは来週までお預けですかあ・・・。

OP変わりました。
14話があってはもう本編で実現しないであとう
士郎vsアーチャーの固有結界内でのバトル有り、
僕らの慢心王ギル様がチラッと出てたりと見所結構ありますが
一番気になるのが桜がまだOPに出ているということ。
出てる以上、黒化やるの?

セクロスしない魔力補給どうするのかと思っていたら、
エロい雰囲気だけ出してよくわからんドラゴンとか出て終わりました。
・・・や、遠坂さんの説明でやりたいことはわかったんだけど
あの竜はねーべよ。
一瞬なんのMADかと疑ってしまったぐらいだ。

内容が濃かった14話と比べるとちょっと薄味かな?
ま、来週のカリバーン投影に期待します。
これが終わるとキャス子さんやってくれるんかー。
キャス子さんについてだけFateルート外れて欲しいとお願いですぅ。
【2006/04/16 23:58】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大変にお久しぶりになりました。
毎日が忙しすぎて死ぬかと思ったわけで。
とりあえずここ2週間は
22時ごろ帰宅→ライブのため運動→睡眠のコンボが続いていたわけで。
さすがに今回の土日が保証されてないと死にたくなるところですた。

Fate/stay night 14話
やっと見れたー。
アーチャーがぁぁぁ!!

とにかくアーチャー。
そのためにこの14話はあったのです。
背中で語るアーチャーの、正義の味方アーチャーの雄姿のために!!

何度も投影され続け、ついにスパークスランナーズハイへと至る干将莫耶、
強大な威力を見せ付ける偽カラドボルグ、
そして発動される固有結界「Umlimited Blade Works」!
呪文詠唱とかいいよ。最高だよ。文句ないよ。

呪文完成と同時に流れ始めるアレンジ版エミヤとの相乗効果もあって
すばらしいぐらいやりきってくれてありがとうアニメFate。
今まで微妙な評価が続いてましたが、エクスカリバー発動から
段々と盛り上がってまいっておりますよ?

「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」も出たし、
「お前にとって闘う相手とは自身のイメージに他ならない」も出たし、
Fateルートのアーチャーのいいところは完璧にやりきった上で
原作でなかったアーチャーvsバーサーカーを
ハイクオリティで描ききってくれたこのアニメに乾杯です。

ラストの今回だけと思われる特別EDにちょっと泣けました。
やったよ、ほんとありがとうだよ。

妄想としてアーチャーに生き残って欲しかったという想いもありましたが、
ここまで美しいぐらいに再現されてしまっては
これでいいのでしょうという気持ちでいっぱいになりました。
でも「行くぞ英雄王」とかやって欲しいという想いはまだありますがねー。
【2006/04/15 19:31】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒すぎるー。
もう4月ちゃうんかいー。

Fate/stay night 13話
ま、ほとんど来週以降に向けた前振りでしたね。

ついに出た、在りし日のセイバーの夢。
カリバーン! カリバーンちゃんと持ってらっしゃるぅ!!
絵的には同じように見えるからゲームやってない人にはわかりづらいやもしれません。
丘で構えてるのが黄金の剣カリバーンで
泉に浮いてるのが約束された勝利の剣エクスカリバーな。

ちゃんとゲームの通りに
カリバーンを投影したいという願望を生み出して
投影魔術へと一歩、士郎はようやく歩き出しました。
これで、これで15話にはカリバーンの投影があるとみたッッ!!

他にもアーチャーの漢の背中もチラッと出た。
夕日をバックに背中で語ってくれました。
ありがとうアーチャー。
これで来週「別にアレを倒してしまっても構わんのだろう?」と言ってくれて
カリバーン投影後も生き残ってくれれば無問題ですよーー!!

シナリオ的にはセイバー消滅の危機とイリヤに拉致で終了でしたけど
次回からのバーサーカー戦をどう見せてくれるのか、
そしてアーチャーは果たしてFateルートからはずれて生き残ってくれるのか、
期待と予想が膨らんでいきますです。

予告ではアーチャーの皮肉言ってる横顔が何回か出ましたし、
こいつぁ生き残りを信じてもいいんでねえかい?
【2006/04/01 22:13】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。