【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪ってなんだああ。
もう雪はいいでふ・・・。

Fate/stay night 10話
セラとリズもチラッと出れたー。
この調子でバゼットも出んでしょうか。

前半はひたすらセイバーさんと士郎の修行でしたが
一部作画やばかったような。
竹刀とかもう直視できないようなのあったぜ?
キャラが崩れなかっただけで僥倖と取るべきか・・・。

甘えにくるイリヤはほぼ原作どおりかな。
回想で明らかに切嗣だとわかる人がいたけど(笑)。
ああ、それにしてもシロウ。
それは妹じゃなくて”姉”ですよ・・・。

夕暮れに対峙する凛と慎二も、
ただのパンチを慎二にお見舞いするだけでがっかりだ。
まぁ、映像的に難しかったのかもしれんけれども。
他のネタはきっちりやってくれてただけにさー。

で、夜の諸葛凛による魔術講座ですよ。
アニメじゃ夜に凛が魔術の修行引き受けるって描写が無かったと思うんで
えらい自然な流れで突然魔術講座が始まってびっくりした。

バッグから出てくる年代物のランプ見てすげーうれしかったけど
今回ではたった2個しか割ってくれませんでした。
来週で30個以上割ってくれるようですがっっ。

と、いうか。
士郎の魔術の描写が少ないせいか、
凛が指摘した『士郎の魔術の問題点』が伝わりにくかったような。
衛宮士郎は魔術の発動に際して一から魔術回路をくみ上げて実行するため
毎回魔術の発動に生死をかけてるのですが
それが通常の魔術の使用方法から遠くかけ離れていることを指摘してたのですが、
いかんせん今まで士郎が魔術使ったのって
ランサーの兄貴に襲われた後は凛との対決の時だけで
どっちもあっさりと成功してるから、
どーにもアニメの士郎にそんな欠陥があるように思えなくてねぇ。

士郎の魔術が間違ってるって描写がないために、
凛が宝石飲ませてスイッチのオンオフの説明しても
知らない人から見たら全部流れていっちゃいそうだー。
そこら辺は投影魔術にしろUBWにしろ、
後半の衛宮士郎の強さと活躍に深くかかわってくるんだから
一部省略とかしないで全部ばっちりやって欲しかったデスヨ。

でも夜のアーチャーの嫌味というか説教で満足しちゃったけどな!
「現実で勝てないのなら、せめて想像の中で勝てるものをイメージしろ」
キター! 投影魔術への伏線キター!!
これで後はカリバーンかアヴァロンの幻影をさりげに挿入すれば無問題。

さて、来週はついに鮮血神殿が発動し
エクスカリバー発動が来週へと近づいてまいりました。
おおう、こっからは毎週楽しいアニメになりそうですねぇっっ!!

・・・しっかし、いつになったら
セイバーかアーチャーの過去を夢として入れてくれるのだろう。
あれがないとお話の根幹にたどり着けないような。
それとも大事な場面で全部本人に喋らせて終わりとかか?
セリフの厚みがなくなるから個人的には1~2回は入れて欲しいんだけどなー。
【2006/03/12 20:06】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。