【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほっちゃんライブのグッズが公開されたわけでつが。
ほっちゃんのライブ、今回は白リウム推奨ってマジかい。
頑張ってドンキで青リウム3本買ってきた俺は一体どうすれば・・・。
いや、いつか行くであろう水樹奈々ライブのために取っておけばいいのか。
そうだそれがいい。そのためなら、人類など滅んでしまえー。


舞-乙HiME DVD1巻
舞-乙HiME 16話

あまりに劇場版のウソ予告が面白いから、
ついDVD買っちまったじゃねぇかあ~。
いや、レンタルしたら思いのほか面白かったのでつい衝動的に。

死ぬほど新OPだけ見てますが、
来週からついに学園生活が終了して
様々な国と勢力が織り交ざって巻き起こるガンダムファイト開幕のようで。
ニナニーはナギのオトメになるってチャンピオンに書いてあったとおり、
新OPで漆黒の金剛石による変身してますしね・・・。

次回から話が動くので
今回はそのためのまったりとした最後のお話ってカンジでしたな。
その代わり、次回からは凄そうですが。

それにしても、舞-HiME劇場版見てぇ~。
14番目のHiME・夢宮ありかはシアーズ財団の手先って。
アリッサお嬢様と同じ境遇だったから、
乙HiMEでミユと会ってたときに髪が金色に発光してたりしたんでしょうかね?
プリキュアMH最終回ばりに宇宙戦してたし、
これでホントにやってくれまいものか。


本日のBGM:マッシュルームマーチ(ほっちゃんの曲より)
【2006/01/31 23:13】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲーム廃人になってしまいますた。
舞乙の新OPを繰り返し見ちゃっております。
色んなサンライズの匂いがするOPが気に入ってしまって。
明らかにガン種だなーとか思える構図とかあるし。

これ以外にも買ってきたもの合計すると、土日で一気に6万使ってしまった・・・。


魔法少女リリカウなのはA's DVD1巻
何度見ても2話の戦闘はスゴイ~。

中身については今更語ることもないので特典についてでも。
いつものとおり声優コメント部分があり、
今回は当たり前のようにゆかりん&奈々ちゃんでした。
・・・久々に思った。ゆかりんのトークすごいよ。
会話を面白くする術が素晴らしいというか、
やっぱこの人の喋りが好きなんだなー俺とか再認識でした。

あとはリリカル☆パーティーSPで流れてた
メカリルのダイジェストムービーがゆっくり見れて良かったー。
2時間たちっぱで足痛い上に視界悪くておまけにコール入れるヤツラがいて
見るどころの騒ぎじゃなかったしなぁ・・・。
なんでもかんでもコール入れると思うなよー。

そして最大のポイントは特典のスペシャルサンドラCDですよッッ!
デバイスが! デバイスのシステム音がッ!!
これのためにDVDを買ったんですよぅ。
・・・そのうちシステム音声集とか売ってくれないでしょうか。
ついでに魔法名だけじゃなくてセリフ全部ライナーノーツにのっけてくれるとベネだ。

麻雀 英雄×魔王
久々に麻雀ゲーを力いっぱいやってしまった・・・。
マニュアル以外に役の早見表がついてるのがまた心憎い。

土曜の昼から開始して今日の夕方までやりまくってしまいました。
イカサマ有り麻雀なんですけど、
プレイを複数回しているうちにイカサマの熟練度が上昇して
進むにつれて面白いぐらいに役がきまるんですよ。
ダメだ、その快楽ループから逃れられねぇ・・・ッ。
時間が進むにつれてやめられなくなる麻雀ゲーって感じでした。
だってなー、イカサマしたら最初にツモっただけで三暗刻であがったりするし。

それに加えてCG出現のためのフラグ攻略とかあるし、
結構楽しめたのでした。マジで。
っていうか、まだフリー対戦も極めモードも遊びつくしてないし
しばらくはこれで麻雀やってそうな予感。
ヒラで打ってもそれなりに楽しめますしね。

ぱすチャC++
実は12月の発売日にゲットできなかったワナ。

俺は、ぱすチャCのサブキャラの方が好きじゃあーーー!!
そう叫びたくなるぐらいにサブキャラのIFシナリオ蝶サイコー。
ぼたんは当然のこととして、エリーゼもナツミもえかった・・・。
メインヒロイン4人よりもいい出来に感じるのはなんでだろう。
やはり大きな悪とか出てこないのと、
ダンジョンとかなしにシナリオだけ抽出してるからなんだろうか。

どれもこれもベタなシナリオではありましたが、
だがそれだけに破壊力が凄かったぜ・・・ッッ!!
正直、メインヒロインを全部サブキャラに差し替えればいいのにと、
この4人で本編やって欲しかったと本気で思いましたよ・・・。

そしてそんな理由から、
実はぱすチャCはリナシナリオしかクリアーしてないのであった。
いや、その他にはぼたんのシナリオ全部見たけど・・・。
もうあんな長いゲームやる気にならないねぇ。

BLEACH 蒼天に駆ける運命
トレジャー格ゲーはやはり神ッ!!

麻雀とC++やってたためほとんど触れてませんが
それでも少しやっただけで実感した。
これ面白いですよ。
コマンド簡単、コンボ爽快、それでいてバランスしっかりと
俺たちの求めていたトレジャーはさすがだったー。

まぁ難点つったら、各キャラの卍解に性能差がありすぎることぐらいですか・・・。
恋次の狒々王蛇尾丸なんて、相手画面端にいたら3HITぐらいしかしねーし。
剣ちゃんなんて密着状態じゃないと当てられませんよ?
そのくせ天鎖斬月は異様に強いし・・・。
超必にはキャラの性能の差が出ているような気がしました。
まぁその代わりに通用技の使い勝手がいいとかあるし、
そこらでバランス取ってるんでしょうけど。

これもしばらく遊べそうなゲームでなにより。
・・・そのためかジアビスのプレイ時間はしばらくないと思われます(えー

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
ムスメ調合RPG、買っちまいました・・・。

えープレイする余裕がないため
現時点では未開封となっておりますが、これも早くプレイしたいー!
順番的には麻雀終了→BLEACHやりこみ→アルトネリコか。
・・・もうアビスが入る余地がねーよ。
どんだけゲームしたら俺は許されるというのかー。


本日のBGM:Crystal Energy(TVアニメ 舞-乙HiME 2ndOP曲)
【2006/01/29 22:57】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
Fateも割と順調なカンジ。
ちょっと色々買いすぎた・・・。
お金がぴんちですっっ!!

Fate/stay night 4話
戦闘シーンの作画はやっと満足できるような気分のものになったような。
あくまで『心から満足できる』わけじゃないけど。

セイバーvsバーサーカー。
電線をセイバーが疾走するのは正直勘弁って感じでしたが
セイバーの心とバーサーカーの強さがちゃんと出ていたので
今週のは良かったと思いますよ?
ただなぁ・・・この調子でゲイボルクもやって欲しかった・・・。

そんな具合に強さが描写されたバーサーカーに単身突撃するわけですから、
それは誰の目から見たって士郎は無謀な特攻をしているのであります。
もう、なんというか、フォルゴレでもアレぐらいやられたら
死ぬよなぁってぐらいに背骨やっちゃってたし。
いのふる風味に「死んでましたー!!」とか叫んで差し上げたかった(笑)。

後半のまったりシーンも原作再現されててベネ。
士郎とセイバーの会話とか、きっちり全部やってくれたし。
セリフはこれぐらいの量が適量な気がします。

で、今週凛がバーサーカーに向かってガンド撃ちをして、
来週は夕暮れの校舎で士郎と凛のガンドバトルです。
ってそれ凛ルートのエピソードですよねぇっっ!!
あれー、でも今のところライダーが出てないし
そもそも机の強化でガンドの嵐を乗り越えられるのか?
まぁ2回に渡ってやるみたいですけど。

さりげに柳堂寺の若奥様が出たり桜と凛の邂逅があったりと
後半へ向けての伏線がちらほらと見えてきましたよ~。
あとはガンド撃ちみたいに、
どれだけセイバールート以外のエピソードが入るのかというところと
エクスカリバー発動シーンがゲイボルクのようにしょぼくならないことを祈るばかりデス。


本日のBGM:scarlet(TVアニメ かりん OP曲)
【2006/01/28 12:01】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてシャナアニメを面白いと言えたような。
灼眼のシャナ 16話
作画は凄かったなぁ・・・。
8話を越える良質作画で満足でした♪

予想を超えてはるかに再現をしてくれた16話。
両翼と呼ばれた虹の翼の力が凄すぎて
一瞬で消え去ったオルゴンが非常に可哀想でしたが(笑)。
あー確かにこれはすごいなーって威力。
これに加えて燐子の『空軍』で反射するってんだから
どれだけの反則的な技だったというのかー。

10巻の再現っぷりも今回良かったと思える点ですかね。
「天下無敵の幸運を」をはじめとした5巻挿入のセリフはなにより、
「そのためにともにあろう」とか、10巻のラスト部分やってくれたり。
・・・特別編かDVD特典として10巻のOVAやってくれませんか。
マティルダ姉さんとメリヒムのバトルをじっくりと見たいであります。

しかし、良かった反面相変わらずの説明不足がもったいなかった。
まず天目一個をどうやって倒したかの説明がないし。
あれではシャナの すごい 頭突き で倒したようにしか見えん(苦笑)。
その上ゴルディオン・ノックの説明もないから突然崩壊始めちゃうし、
メリヒム倒したのも突進しただけに見えちゃうしなぁ・・・。

そして最大のもったいないとこが
メリヒムの最期のセリフ全面カットですよ。
尺を考えると足りないのはわかるけど、わかるけど・・・ッッ!

ただ、ヴィルヘルミナのと別れやメリヒムとの対決などなど
高いクオリティで原作再現を見せてくれたのは嬉しく思います。
セリフのカットとかはあれだ、各自脳内で保管すればいいんだ!
考えるな感じるんだー!!

で、次回あっという間にカムシン登場で
噂のKOTOKO新OP曲も来ることでありましょう。
それが終わったらもうこの番組終わるような気がするんですが、
どうやってオチつけるのか気になるなぁ。
【2006/01/26 23:27】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エアギアが面白すぎるわけですが。
バブルガムクライシスって明らかにATはいてなくてもできるような。
カズ様はヘタレたままだしシムカは死んだ(?)し
林檎はやはり実は悪役でしたとゆーオチだったし
つかそもそも林檎はいつの間にかヒロインじゃなくなってたのねんとか
すっげー盛り上がったところで一ヶ月休んで第2部かよ!
過去編やってる天上天下と違ってまともに面白いんじゃよー。

しかし今週のガッシュまたしても載ってません。
雷句センセイは本当に大丈夫なのだろうか・・・。
ウワサでは手の骨折により数ヶ月復帰にかかるとかなんとか。

そろそろラノベ強化月間したいな。・・・ってアビスはどうした俺。


バレンタイン上等。 (MF文庫)
1巻の「クリスマス上等。」は部屋のどこかにあると思料されます。
もう探し出すのは不可能化と思われますが(えー

ラブな内容だーと聞いて読みました。
そうしたらまごうことなきラブでした。
なんつーか、俺が好きだった少女マンガのノリってこうだったよね? みたいな。
途中で爆弾騒ぎとか入るけどそんなものは所詮オマケなんで
メイン二人のいちゃつきっぷりでどうでも良いのですはい。

まぁまともに感想書くとすれば
謎解きとかあっさりしてるわりに読みやすくて
意外と当たりな感じのするラノベでした。
もうちょっと当て馬のゲストキャラが頑張ってくれてれば
さらに楽しめたのでしょうが・・・
これ以上詰め込むと破綻しそうな気もする内容だったし、
ここら辺が良いかとって思えるものでしたしね。

来月にはもう続き出るってことで、買うか~。
ま、買ってもゼロの使い魔7巻が先になることは自明の理ですけど。

キョウハクDOG’s 1巻(電撃コミックス)
すっかり買うの忘れてた・・・。

この中身ってなんか見たことあんなーっと思っていたら
なんのこたーない、乃木坂春香じゃないですかこのマンガ。
でもあのラノベよりかはしゃあ氏の絵で埋まってるこっちの方が
面白く感じてしまうのはなぜなんだろう。
絵のせいなんですかきっとそうだ俺!(ぉ

しかししゃあ氏のコミックスが普通に本屋で500円強で買えるってすげぇなあ。
いやいや、素晴らしい時代になったものです。


本日のBGM:Happy happy*rice shower(ほっちゃんの曲より)
【2006/01/25 23:29】 ラノベ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ってもうほっちゃんのライブまで1週間かよ!
衝撃的だなぁ。響鬼の最終回、あれで脚本間に合ってなかったとは
あんなひどい内容で更に実は未完成でしたとさ。
どこまで救いようがないのですが響鬼。




・フルーツバスケット 19巻(花とゆめコミックス)
楝の話と第2の解放、そして夾の懺悔と
全て重たいものは次の巻以降に回されてました。
これは良かったというべきかそうではないのかどっちだ。

この巻に収録されてるあたりまでが
フルバの明るいシーンの最後でしたよね・・・。
最近もう立ち読みする度に悲しくなりそうな展開ばっかりで
大分へこたれます。いやホントに。

正直ネタバレなしで叫ぶにしたって
透には絶対生きて幸せになって欲しいわけですよぅ。
まぁこれ以上はネタバレだから喋れませんが(ぇ

こわしや我聞 9巻(サンデーコミックス)
桃子たん祭りがもう遥か昔のようじゃぁ・・・。

駆け足に感じられた最終回あたりもまとめて読んで見れば
頑張ってオチをつけたんだと評価できるマンガになってました。
やっぱ題材はよかったんだよ。単にバトル方面で魅力が伸びなかっただけで。
最終決戦のノリとかかなり好きです。
ラブラブ天驚拳暴走収束爆砕とかな!(笑)

しかしそれ以上に追加された4コマと後日談蝶・サイコー!
ラブでコメ成分が、溢れていやがる・・・ッッ!!
これだよ! これこそがこわしやの最大の魅力だったんだよ!!
この方向性で行こうと編集部がゴーサインを出して読者が付いていければ問題なかった。
クソつまんねーメルヘブン終わらせてこわしや第二部やって欲しい。


本日のBGM:一輪の花(TVアニメ BLEACH 3rdOP曲)
【2006/01/24 23:09】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
腕が死んでおりまする。
ライブというのはかくも人の体を蝕むのかー。

シャナの15話でヴィルヘルミナの神器・ペルソナにがっかりしたわけですが
「あれはメイドガイレディーなんだよっ!」というネタを見たら
なんだか納得して許せるようになってしまった(笑)。
そうだなぁ・・・確かにあれはメイドガイの女版だなぁ・・・。

Fate/stay night 3話
戦闘よりも解説シーンが長いのよ。
これでもかなりの量をはしょってるけどー。

セイバーvsランサーの兄貴は・・・なんつうか、演出地味。
だってよー風王結界で見えてないエクスカリバーの描写がユルいんだもん。
蒼い剣跡の演出はいいんだけど、もっとこー、かっこいい見せ方があるような。
火花散らしてごまかすよりも、火花で所々見せるぐらいの方がかっこいいと思うよ?

ランサーの兄貴のゲイボルグもなぁ・・・。
あれでは単にランサーの兄貴の攻撃をセイバーが頑張って避けたようにしか見えん。
的外れな攻撃すらも『心臓を貫く』という結果でねじまげる
兄貴必殺のゲイボルグがあれじゃただ魔力込めた槍ですよ・・・。
避けたのもセイバーの幸運A+とかに見えてないしよぅ。

あっさりとアーチャーはやられちゃって
士郎の令呪使用なしで話を終わらせてしまったということで
やはりアニメのルートはFateルートで確定のよう。
つーことはアニメでUBWは見れないのだな・・・。
「ぬ、服が煤で汚れる」とかいって退却する英雄王とか
「俺が肉薄できるサーヴァントはこいつただ一人・・・ッ!」の士郎とか
かっこいい主人公の部分の半分がなくなったんだなぁ・・・。
その分「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」があればいいけど。
いや、ないと泣くぞ。確実に。

凛は宝石を使ってセイバーに応戦しましたが
宝石魔術がまたえらくしょっぱいものだった・・・。
アレでは先生楽しく見ていられません。
せめて3個は使え。一個だけじゃ泣けたよ本気で。

ジョージ言峰のダンディ解説は流石。
ここは演出でさりげにラスボス=綺礼を植えつけてましたね。
ゲイボルグの説明はいまいちだったけどこっちはちゃんと良かった。
「正義の味方」にあこがれる士郎の歪みも少しは出てたし。

来週はバーサーカー戦やってそのまま朝の道場とかもうやっちゃいます。
ああ、これが藤ねぇと桜の最後の出番なんだろうか、と悲しくなる。
そして予告での電柱を飛びまくるセイバーが微妙だ・・・。


本日のBGM:BE READY!(水樹奈々の曲より)
【2006/01/23 21:46】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
水樹奈々LIVEDOM 2006 -Birth-
奈々ちゃんのライブは実は初参加だったりしました。
いや、今まで微妙に日程合わなくて行けなかったんですよ・・・。

雪が・・・。



・ライブ開演まで。
まず東京に降り立って感じたのは雪。
まるで一昨年の悪夢の冬コミを彷彿とさせる東京での雪。
もうふりすぎですよ・・・。

サイリウム難民したりした後6時すぎに会場到着。
あーすげー雪ですねーって感じで
傘なしのまま雪の洗礼を浴びまくってまず物販。
Tシャツとパンフとタオルはやはり確保しにゃならんでしょう。

武道館の中はこれまた意外と寒く、
ライブTシャツに着替えたりなんて開始直前まで出来ませんでした。
まあ跳んでヒートするにはこれぐらいの温度が適温ですが。

席は1階の最前列。の、通路横。
やっべなにこの神っぷり。
荷物置いても心置きなく飛べますよこの席!
ただアリーナの上という性質があるため、リウムとかスターダストしそうで
そこは注意しないとなーとか思いながら時間つぶし。

で、雪の影響も大してなく、7時過ぎに予定通り始まり~。

・ライブ中。
まず1発目はなんじゃいと思ったら
いきなりの「RUSH&DASH! 」ッ!!
初手から既に全開で跳べと・・・!

2曲目は続いて「ミラクル☆フライト」
ここで奈々ちゃん、花道歩いて左右に接近。
ライブ開始早々に端っこの恩恵が俺にぃー!
2~3mの距離で奈々ちゃん見てしまいました。
やべーって。こんないいコトめったにねーのに味わっちゃったよ!

2曲終わってから外の雪とかで軽くMC。
その後早着替えあって3曲目「光」
3曲の新曲全部好きですが、
この曲は落ち着いた強さが秘められてて好き。
そしてライブなのに奈々ちゃんの声が伸びる伸びる。

4曲目には「Heaven Knows 」
おお、割と珍しい曲が出てきたなーとちょっと意外。
そして意外なだけあって最初イントロで何の曲か
一瞬わからんかった(爆)。

続いてはゆったりとしたバラードで「大好きな君へ」
水樹奈々は結構バラードとかしっとりした曲の方が
持ち味出ているような気がしているのは俺だけなんでしょうか。
とにもかくにも、これまたいい曲だ。

サックス一人舞台あって2度目の着替え終了したところで
流れてくる、ダンスを予感させるイントロ。
そしたら「Inside of mind」「Take a Shot」のダンス曲2連発ッ!
遠いからちょっと見えにくかったけど、
ダンスも上手いよなーとか思いました。
何より生で「Inside of mind」聞けたし大満足だ!
もちろん「Take a Shot」も!

ここで2回目のMC。
「デビューしたての頃の歌を歌います。キングに入る前の」
とゆーコメントから、もしや、ノエル関係ですか・・・?
と思ったら「テルミドール」

うっわ懐かしいー。
まぁ正直言ったらテルミドールよりも「空と心と…」か「Girl's Age」の
どっちかが好きなんで聞きたかったけど、
そこは水樹奈々の歌唱力炸裂。
これまたもう、感動するぐらいに素晴らしい歌声で・・・。

テルミドールでしっとりした後には何ですかーって待ってると
ほんの1ヶ月前に聞いたばっかりのあの劇中歌のイントロッ!
そうッ! これはッッ!!
「BRAVE PHOENIX」ッッ!!!
イントロだけで俺のテンションのネジが吹っ飛ぶというのに
演出で炎が出るわ何やらでもう脳がスパークしかけました。
ひたすら跳んで腕を振ったともいう。
炎バーン! で俺のテンションもバーンって感じなんですよ! 表現すると!!

続いて11曲目に「innocent starter」
なのはづくしですよ~たまらんですよ~。
イノスタは生で聞くとやっぱ泣いちゃうなぁ・・・。
元からいい曲だけど、生で聞くとストレートに
その歌詞に込められてる想いが飛んできてるようで思わず涙腺直撃なんですよ。

なのはの宣伝MC(笑)があったところで
アコースティックのモードへ。
ここでまた意外性のある曲が。
「オルゴールとピアノと」て。メモオフからて。
もうノエルといい懐かしの水樹奈々曲のオンパレードかよぅ!

引き続き奈々ちゃんピアノ弾き語りで「宝物」
これもイノスタに続いて泣いちゃったですよ・・・。

2曲とまったり聞かせてもらったところで
14曲目として「ジュリエット」
これまた懐かしい曲が。
「Yes? No?」とかでめっちゃ跳んだですよー!

その後に続くは「「好き!」」
このライブで前半戦以来ひさびさにPPPH跳んだー。

曲が終わってから唐突に始まるパースディサプライズ。
まずハッピーバースディの曲を全員で歌ってからケーキのロウソク吹き消し。
そして突如として流れる阪神の矢野選手からのメッセージビデオ。
うわースタッフ凄すぎとか思った・・・などという余裕はあまりなく
奈々ちゃんがビデオで驚いている間に一生懸命風船膨らましてました(笑)。
2曲跳んだ後で風船膨らますのって意外と辛いんですね・・・。

風船飛ばしてもうとにかく最高だーって感じになったところで
来る曲が「POWER GATE」!!
こっから怒涛の跳び曲の幕開けです!
ここでも至近距離で奈々ちゃん見れちゃったり、
跳びまくりだし腕振りまくりだしでもう言うことねぇーー!!
何回でもパワゲーって叫んでいられそうだったですよ!
ある意味この曲のためにこのライブ来たといっても過言ではない!

こっからが本番だと言わんばかりに
パワゲの後は「WILD EYES」「New Sensation」「JET PARK」と連発。
叫んで跳んで腕振りまくり。
それ以外に何があろうというのか。

ここで最後の曲ですーというアナウンス。
「作ったときから、このライブで最後に歌おうと決めていた」といわれたら
やっぱりまだ歌ってない新曲しかないでしょう。
というわけでしめに「SUPER GENERATION」
この曲でも脇の花道に来てくれたので奈々ちゃんを至近距離で見れちまったです。
ほんともー、席よすぎ。こんなことあっていいのかちきしょーめ!
嬉しすぎなんですよ!!

曲が終わってからアンコール開始。
今回のライブの唯一の不満って、やはりここでしたかねぇ。
あまりに人が多いせいか、統一感まったくなしのアンコール。
最初は参加してたけど、あまりのばらつきにちょっとゲンナリして
途中から参加放棄しかけました。

EC1曲目は「Tear's Night」
いくらだって跳べるんだーって感じにジャンプしまくり。
サビの部分がまたいいんだー。

続けてEC2曲目に、ついに来た「ETERNAL BLAZE」
ここでも演出の炎が炸裂してテンションゲージMAX突入!!
もうここになると記憶がちょっと欠けてるぐらいに跳んだような。
アンコールにこんないい曲が来たらそりゃもう止まんないですよぅ!

アンコール終了して始まるダブアンコ。
これもばらつきが・・・人数が人数だけに仕方ない・・・?

ダブアン曲の前に重大発表。
予想通りにニューアルバムの発表!
最近いい曲しか出していない奈々ちゃんなだけに、
この新しいアルバムにはかなりの期待ができる!!

その熱い想いの中皆タオル装着!
ダブアン曲「BE READY!」開始ッッ!
でも俺は慣れてないからタオルを放り投げるのが下手かったワナ!(涙)
ここら辺は要練習だなーと自分に反省。
だけどいいんだ。この曲でも奈々ちゃんを至近距離で見れたし。

終了して三本締めして外に出てみると、
ライブ最初で奈々ちゃんいってたように雪やんでてびびった。
なんだライブの熱で本当に溶けたんかい!ってぐらいに路面が溶けてる・・・
と思ったのは気のせいでしたが(笑)。

・感想。
とにかく今回は席が良すぎて。
正直アリーナの後方よりも良席だったのではないかと思っております。
だって確実に4回は奈々ちゃんを約2mの距離で見れたし。
初めての奈々ライブでこんないい席で俺は本当にいいのだろうかと
思ってしまいぐらいにいい席でした。いやっほーう!

そんな神の席の甲斐もあってか
1曲1曲があっという間に終わっていって、
気付いたらもう終わりですかって気分でした。
どの曲も素晴らしくてすぐ楽しい時間が過ぎていきました・・・
とても素晴らしい時間をありがとう奈々ちゃんですよぅ。

で、初めて奈々ライブに参加だったわけですが、
奈々ちゃんの曲って生で聞くとたまらなくいいなーと感じました。
その抜群の歌唱力が遺憾なく発揮されて、
久々にライブで泣かされちゃいました。
去年のゆかりんライブ以来でないかい? ライブで泣くの。

ニューアルバム発売ということは
今年の夏もおそらくツアーがあるのでしょうし、
今年こそは予定をあわせて一回は確実に参加したいものですー!
そしてタオルの練習をしていこうな俺ー!!


本日のBGM:POWER GATE(奈々ちゃんの曲より)
【2006/01/22 22:30】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日っていうか今日がライブだー。
魔弾戦記リュウケンドーがすげぇってウワサを聞いて見てみました。
確かにすごいよ。これなんて龍騎第2部?(笑)
戦闘シーンの全体に漂う龍騎の成分に爆笑させらた。
ファイナルベントとか叫んだ時にはもうアカンと思ったし(苦笑)。
中身はうっすい地方局の安い特撮でしたけど
主題歌はきただにひろしで熱いのでお気に入りになりましたよ。

灼眼のシャナ 15話
変わったのはEDだけか・・・。
新OPは次回にお預け? 展開的には17話からになりそうですが。

すっげーダルくてつまんないアニメになりさがってましたが
その中でウィネが妙にカクカク動くのがたまらなく面白かった(笑)。
15話は彼によって支えられていたといっても過言ではありませんのことよ?

まぁつまんなかったという感想の最大の理由は
ヴィルヘルミナのペルソナがあまりにダサくて落胆しまくったせいですがね。
なにあのかっこ悪い仮面・・・。
アイキャッチの東方先生風味なヴィルヘルミナはよかったのですけど。

舞-乙HiME 15話
いまいち前作に比べて盛り上がんないなー。

アリカとセルゲイの恋とかどうでもいいなーって感じで見てましたが
あの二人に恋愛感情が芽生えるという展開がいまいちしっくりこないからなんだろうな。
そろそろバトル分を増やして欲しいのですが・・・。


本日のBGM:ミラクル☆フライト(水樹奈々の曲より)
【2006/01/21 01:12】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もはや日記というよりメル代わりな内容で(爆)。
ま、まあ知り合いぐらいしか見てないという感じの
アクセス数なのでそんなのもまたアリですよね?
今月あまりに忙しくて更新できてないし、できるときにはしようみたいな。

えー、気付けば奈々ライブまであと4日となりました。
仕事で疲れた体に対して
カロリー消費量の高い奈々ライブは耐え切ることが出来るのか、
実は俺の中で疑問だったりなかったり。

だってなー、飼い主がくれたゲームセンターCXが。
内容はさほどだけどレトロゲーを無性にやりたくなってしまう
あの内容が今の俺を苦しめます。ばかばか俺。

で、明日からまたしても寒波到来とのこと。
また交通機関に影響でまくりですかね・・・。
もういやや・・・。
アイマスをやる時間、土曜はないかもーとか発言してみる。


本日のBGM:光(水樹奈々の曲より)
【2006/01/18 23:50】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
せめてもう1時間あいててくれりゃあ。
奈々ちゃんのニューシングル出るから
仕事残ってたけど、うちゃって7時半に帰りました。
そうしたら職場の人たちからものすごく白い目で見られました。
でも後悔はない。
たとえ明日までが期限の報告書を完成させないで帰ったんだとしても・・・ッッ!!

や、結局今晩の足りない残業分だけ明日朝から働くだけなんすけど、
つか俺の仕事、受付だから報告書とか作成できるのが
窓口閉まってからってのが痛いわあ。
まともに帰れるのなんてごく稀すぎですよ?


水樹奈々ニューシングル「SUPER GENERATION」
水樹奈々PV集「NANA CLIPS 3」

メイトに間に合わなかったけど、
ゲマズには間に合ったので走って買ってきた。
なぜにオタショップはしまるのが早いのか・・・。

どの曲もすげぇ! という前評判どおりに
3曲ともに心をそそる名曲ばっかりですよぅ!
今日のところはなのは効果でブレフェニがエンドレスモードですけど
あと2~3日したらスパジェネが勝ってそうな予感。

去年からずーっと、水樹奈々のシングルにはずれないんですよなぁ。
だからこそオリコン2位とかいけるんだろうけど。
武道館ではちきれるぐらいに跳べるように死ぬほど聞き込むぞー。


本日のBGM:BRAVE PHOENIX(TVアニメ 魔法少女リリカルなのはA's 挿入歌)
【2006/01/17 23:14】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しあわせがーこないー
仕事→CX見た後ゲームで徹夜→仕事の
コンビネーションブロー炸裂で今日も死にそうです。
・・・いや、フツーに休憩しろっていう説もありますが
息抜きに見たCXで有野のヘタッぷりに触発されて
思わずスーパーマリオワールドを6時間で攻略とかしてしまった。
困ったものです(俺がな)。

アイマスの本とかで溢れてくなー俺の部屋。



魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージVol.2
11話の挿入歌が収録されてるんですけど、
聞いただけでセリフが全部喋れるぐらいに
11話見ていることに気付かされました。
病気みたいに見てるな俺・・・。

油断しているとあっさりと泣かされるのが
なのはマジックなわけですけど
それはこのサウンドステージ2でも健在。
夜天の魔導書の想いだけでも泣きそうだったのに
過去編の回想とかいれねーでくれよぅ。

ほのぼのも泣きも安定した良さを見せ付けちゃってもう。
この手堅い堅実さを持ち合わせてるから、なのは好きなんだよ。
なんつっても「お兄ちゃん」発言で噴き出すクロノ君が(笑)。

アイマス関係色々。
うちのメイトでもアイマスフェア開催だから
大分前よりはおもとめやすくなった・・・のはいいんですが
そんなフェアやるのなら地元にアイマスの台を誘致してくれてもいいんでは。
プレイできないのにフェアやられてもなぁ・・・。

そんな感じにプレイできないくせに
プラチナブックとかゲットしてみる俺。
これを読んで来週はアキバでプレイするわけですよ!
いい大人が土曜の朝っぱらから!(ぇ
【2006/01/15 22:39】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう1月半分終わってるのかよ・・・
うお、奈々ちゃんのライブがもう来週ですよおにーさん。
気付いたらもう時間がねぇぜ。


Fate/stay night 2話
一番衝撃的だったのは、
凛のトゥルーEDのCGがさりげに出てたことだ!
どうなんだろう、アレ使っちゃったってことは凛EDじゃないんだろうか。

えーと今回も色々はしょってるわけですが。
戦闘シーンが原作よりもちょいしょぼいのはまあいいんですが
なんかテンポ速すぎて戦闘における静と動のメリハリがないような。
ランサーvs士郎なんて、強化の説明ないから
まるでゲイボルグは鉄すらの貫けないちゃちい代物みたいじゃねーかよ。

地の文が描写しにくいから仕方ないのかもしれませんが、
強化の魔術によって士郎の持ってたポスターの硬度上げられてたとか
ランサーの兄貴は士郎に資質をちょっと見出したので
遊んでいたために士郎は土蔵まで逃げられたとか、
そこいらの描写して欲しかったですね。
いや、それやってたらセイバー召還は来週になっちゃうんでしょうけども。

原作と違って画面の必要性があるため
近距離で凛がアーチャー!と何回か叫んでるのに
ランサーの兄貴がずっとアーチャーだと気付かなかったのもなんだか。
そもそもブラッドフォードの準備の話なかったしのう・・・。

藤ねぇの中の人が亜沙先輩だと意識してしまってからというもの
すっかり冬木の虎が亜沙先輩にしか聞こえなくて困ります。
しっかし6話ぐらいから藤ねぇの出番も減ってくんだろうな・・・。
あ、ランサーの兄貴は神奈延年さんなので燃えでしたが。
兄貴の耳にちゃんとアレ、付いてたんで回想でいいからバゼット出て欲しいもの。
あの声で回想されたらホロウを見直してしまう。ヤバス(苦笑)。

凛が士郎を宝石使って蘇生したのはいいんですが
アーチャーが拾ってきたとウソをついて宝石を差し出すシーンは割愛されたし
やはりセイバールートでそのままEDってことになるんですかね?
そうなると桜ももうすぐ出番がなくなってしまうのか・・・。

とりあえず2話はセイバー召還で終了。
来週はゲイボルグと黄色レインコートとバーサーカーが出ますいやっほぉぉぉー!
2~3話ぐらい藤ねぇと桜は出ないことは確定だな~。

舞-乙HiME 14話
ガンダムファイトは死人なしか・・・。
後半戦開始いきなりでついに死人出たかとちょっと期待したのに。

この番組だから「貞操の危機!」とかやられると
本当にやられちゃいそうで怖い。
まぁセルゲイがいた場所からめっさ近いし
未然に助けて普通に終わり、かなぁ。そうだといいんだけど。
【2006/01/14 16:33】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ここ1週間ほどまともに寝てないような・・・(ぇ
ゲームセンターCXのせいで
突然レトロゲーに目覚めてここ最近ずっと寝てませんおうち。
ロックバスターオンリープレイでロックマンとか
昔を思い出して、こうつい、情熱でもってプレイをしてしまうのです。

蒼穹のファフナー -RIGHT OF LEFT-
年末の1時間すぺさる見たですよぅ。

新キャラがいっぱい出てくるのはいいんだけど
きっと皆死ぬんだろうなーと思っていたら
予想通りにラストで全員フェンリル起動しまくり。
その散りっぷりがまた泣けるんだわこれが・・・。

最強のファフナーであるザインが登場してないし
乙姫の目覚め等を経て得られる同化現象からの救いもないので
どうしても死ぬしか選択肢のない状況だとわかっていても
いいキャラだっただけに見ていて辛くなったのでした。
まぁファフナーってそういうアニメですけどね・・・。

0話もいいんですけど、
個人的には27話の後日談が見たかったなぁ、なんて。
翔子が生きてるだけで涙しましたけど、
出来れば一騎と総士の再会とか見たい。

灼眼のシャナ 14話
想像していたのよりは、良かったかなと。

何の説明もなく始まる5巻過去編。
暗記しそうなぐらい読んでる俺には面白かった内容ではあったけど
原作ちゃんと読んで尚且つ覚えてないと
14話って見ても楽しくないんだろうなぁ、とか感じたり。

だってウィネとオルゴン、そして仮面舞踏会の説明一切なし。
イエーガーとかのパル=マスケの構成の説明も当然なし。
アラストールとヴィルヘルミナ、そしてメリヒムの関係の説明もなく
なんで天導宮でシャナを育てているのかも状況説明もなし。
ぶっちゃけ5巻前半のいいところだけ抽出して流してたダイジェストでした。

ただ危惧していたよりはヴィルヘルミナがきっちりと描写されていたので
それに関してはただただうれしかった。
いやもう、正直ヴィルヘルミナ次第では見るの止めようかと思っていたですよ?

ヴィルヘルミナの声は伊藤静さんだったわけで、
ああそういうのもアリだなーとあっさり受け入れられました。
(わかりやすく説明するとタマ姉の中の人ね)
ティアマトーとのコンビも中々でしたし、
次回のペルソナ着装に期待したいところであります。

しかし虹天剣の威力はいくらなんでもすごすぎやがなー(笑)。
一瞬N2爆雷かと思うぐらいの破壊力だった!
まぁあれならオルゴンも一撃で屠られるだろうなぁと妙に納得はできちゃいましたがっ。
【2006/01/12 22:40】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
有野は頑張ってるなぁ、と自分でやって改めて思う。
ジアビスを放棄して迷宮組曲やってしまう俺。
くそー、息抜きで見たCXでこんなにやりたくなるとわ・・・。

Fate/stay night 1話
アバンのセイバー、動いてるのはいいんだけど
あやちーの叫び声って微妙なのな・・・。
エクスカリバー発動とかちょっと萎えそうであります。
まぁギル様がかこよかたので全ていいですけどもっ!

じっくり2クールでやるとの宣言どおりに
まったりとやってくれちゃって。
まさか1話なのにセイバーの召還やらないとはなー。
いや、シナリオ考えればあれでもかなりな勢いではしょってましたが
テレビアニメで原作知らない人もいるんだということを考えると
さっさとやっちゃうのかな、と思っていただけにいい意味で裏切られたというか。

切嗣の声が山寺ヴォイスじゃないのがやはり残念でしたけど
士郎と切嗣の関係・士郎の理想と信じるものの二つを
かなり丁寧に描いてくれていたのが印象深かったであります。
これならば、これならば後半に期待ができるというものっっ!!

桜が黒くないなぁ・・・と懐かしく見てましたが
それ以上に士郎が料理してねぇー! と驚愕でした。
1話であいつのやったことって茶碗洗っただけですよ。
台所の勇者、衛宮士郎の活躍はセイバー登場後ってことになるのかのう。

強化のシーンでは期待通りに魔術回路の絵が出て
トレースオンと喋ってくれたのでこれまた満足。
UBWが発動する・・・かどうかは定かじゃないけど
カリバーンが2回ほど出てきたしカリバーンの投影はやってくれるであろう!

声には若干違和感あるけど、きっと2~3回見てる間に慣れるんでしょ。
セイバーについては慣れるかどうか未知数ですけど・・・。
もう一度いっちゃいますが、アバンの声はホントに不安になったのよ・・。
あと一成がものっそいホモホモぱぅわ~で満ちてるのをなんとかしてくれ(笑)。

舞-乙HiME 13話
前作があっただけに、アカネちゃんが不幸になりそうで
今回は見ていてハラハラしましたですよ。

まー本編はさておき。
来週からついにオトメ同士のガンダムファイトが開幕ですよ!
砂漠ですら明るく輝かせるその戦いに胸躍りますよ?
今回でアリカとニナの対立フラグ完了したので
きっと20話ぐらいでガチバトルやってくれるものと期待。

灼眼のシャナ 13話
もう4巻まで終了って。
いくらなんでも駆け足すぎるのでは。

戒禁の話も天目一個もなし、
ゆえに悠二もヘタレのままシナリオが進行。
ええーって感じだったんですけど。
アイツは結局このアニメの中で何もしてないですよねぇ!
まぁ原作でもここら辺はそんな感じだったけど、
最近銀とか発現させえたり封絶できたりしてるんだし、
駆け足でやってるのなら主人公を最後のあたりにかっこよく成長させようとは思わんのか。

来週から新OPになって
さらにヴィルヘルミナ・カルメル参上ぉぉぉぉ!!!
・・・でもこのアニメなのであまり期待はできないというワナ。
予告でシロとかものっそい微妙なんすよね・・・。
【2006/01/08 21:14】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチローの演技、良かったですよね。
古畑任三郎が見たいから
3日間仕事うっちゃって帰ってきたですよ。
まぁほったらかしたツケとして自宅に持ち帰ってやってますが・・・。

・どーでもいいこと。
で、この前書いたばっかなのに早くも前言撤回をする俺。
だって今日あまりにムカついたし、
これはネタにでもしねーとやってらんねみたいな。

もう夜も6時を越えたかというとこで
突然某ケータイショップの店員のおねーちゃんがくるわけですよ。
「ウチで連絡しても取りに来ないケータイなんすよ」と。

まず店が時間外にもってくんじゃねーよ
てめーんとこの店だってもうすぐ閉店なように
ウチだってもう営業時間終了なんだよと軽くキレて、
そっからが開幕のゴングじゃあないですか。

要は連絡してもウチのケータイを客が取りに来ないから
あんたんとこで預かっていやがれ(意訳)とゆー主張でしたが
その肝心の持ち主は誰やねんと聞いたら
「それはわからん東京の本社じゃないと」と回答され
じゃあ俺は一体誰が取りに来たら渡せばええねんと聞いたら
「それぐらいあんたで調べろ(意訳)」と返されましてな。

もうもうね、このセリフ吐いた瞬間
持ってきた某ショップのおねーちゃんにガン飛ばして舌打ちしたっちゅーねん(ぉぉぃ
特に舌打ちは明確に聞こえるぐらいのボリュームでやってやったね!!

てめーんとこで扱ってる商品の持ち主が自分のとこでわかんねーのに
俺がそんなもんの持ち主わかるわけねーだろと。
なんだ、俺はサイコメトラーなんですか。そう見えるんですか。

他にもウチの管理区域じゃないから軽くキレたり
大分前の話なのに今頃持ってきたことにまたもキレたり
なんか色々お見舞いしてやって追い返しました。
しかし受付はしないといけないのが悲しい商売なんですが!

で、それ終わったあとで速攻で上司に報告・・・はしないで
本部の方に連絡して明日への根回しをする俺。
だって、明日あっちの偉い人から抗議が来たら悪者にされるのは俺ですから。

ええもう今の仕事長いですから。
俺のところにやってきたやつは皆気を抜くと俺を悪者にして
面白ストーリーで超絶苦情言ってくるからな!

まーだからこそ、普通の客にはこんなことできないからやっちまったという面もあるけど。
会社だったら簡単に面白抗議なんてできねーし。
社内でのグチのネタになって終わりだからなー。

俺の仕事には万に一つでもあると一週間はその話で地獄を見るので
古畑を見終わった今から明日のための報告書を作成しますのです。
てゆか結構俺の仕事ってこういうの多いんだよ・・・。
苦情受理の仕事だからなぁ・・・。

ちなみに去年で特別長い報告書作ったの挙げると、
身内にはチラッと話したと思う骨壷に始まって
鳩ババァ・ダンボールハウス・化学薬品の3つかなぁ。
あとは調査するのにやたら時間かかった宝くじ200枚とか
腐っていくのを毎日見てて悲しくなった高そーなケーキとか、そんな感じ。
【2006/01/05 23:36】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけおめー
元旦早々に仕事してて更新できませんでした・・・。
しかも職場に風邪が蔓延していて見事に風邪引いたし・・・。

まーそんな感じで現実はあわただしく始まった新年ですけど
今年も色々とやって方針のあまり見えないブログを地味にやっていきたいと思います。
秋の新作ラッシュが終わったのでしばらくはアニメ感想ひっこめて
ラノベとかマンガ中心になる・・・予定です。

今年の目標は、そうですなぁ。

『仕事が楽になるコト』

・・・って、それって抱負じゃなくて願望ですよねぇっ!!

いやまー、実際そろそろ楽な仕事させてもらえないと
精神壊れそうなのでなんとかして欲しいところ。
昨日も今日も明日も仕事してましたしね・・・三が日なのに・・・。

新年から重たく話題を変えてしまって申し訳ないす。
今年はなるべく明るい話題をのっけてくつもりです。


本日のBGM:原罪のレクイエム(KOTOKOの曲より)
【2006/01/02 19:04】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。