【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホロウは花札が疲れる・・・東方花札の方がおもろかった。
ホロウがひと段落したので
耐え切れずにリリカルなのは鑑賞してしまいました。
つかリリカルなのは見たいから徹夜して終わらせた、が正しい気がする(ぉ

魔法少女リリカルなのはA's 5話
アサルトにハーケンにザンバー。
これを聞いてこの単語が魔法少女の杖の形態名称だとは誰も思うまい(苦笑)。

いやもうね、ロードカートリッジだけでも燃えるというのに
さらにこの先がありますよーってな説明があったらいやがおうにも燃えるんですよ!
壊れるからフレーム強化まで使っちゃダメです~な
レイジングハートフルドライブモード・エクセリオンフォームが見たいであります!
バルディッシュフルドライブモードのザンバーフォームもすげー見たいけどね!

9歳児とは設定だけの名ばかりですといわんばかりの
燃えバトル連発で超絶ご満悦です。
アクセルシューターでのレイジングハートのセリフにも燃えますが
それ以上にフェイトとシグナムの会話すげーって。
戦場での戦士の会話ですよ。互いのデバイスの感謝の言葉とか凄くいいさね。

ついに発動するレヴァンティンの蛇腹刀モードにしかり、
突入前の騎士の誇りを語るシーンにしかり、
いちいちレヴァンティンが燃えるわけで。
レイジングハート・バルディッシュに次ぐ第3の燃え杖の完璧なまでの出現!
それに比べてグラーフアイゼンはすっかり無口だ・・・。寂しい・・・。

今回もバトル分大量で燃えすぎて困ります。
もうこんなことされちゃったらホロウ終わったばっかだというのに
なのはA'sを全部見返したくなってしまいますですよ。

しかし話し合いに来た、と連呼するのに
武装解除の気配は全く見せないなのはさんが怖いです。
なんだ、フェイトのときと同じで力でねじ伏せてからじゃないと
説得コマンドが使えないと本能的に悟っていらっしゃるんでしょう(苦笑)。
【2005/10/30 20:20】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホロウとりあえず一回クリアーっす。
午前5時ぐらいにクリアーしてそのまま寝オチ。
クリアーするだけで限界ですた。

Fate/hollow ataraxia
やっとクリアー。
長かったなぁ・・・。

最後のあたりの展開は見てて燃えて楽しかったです。
アーチャーと凛の背中合わせとか。黒桜の一部解放とか。
宗一郎と小次郎とキャス子さんの共同戦線とか。
そして僕らの英雄王っ! とかー!!
なんて強い! なんてかっこいい! なんて金ピカなんだー!
ステキだギル様ー! 惚れるー!! つーか抱いてー!!(ぇ

作品としてはあったかもしれない後日談の可能性を全て内包した
なんでもありな世界でした、というオチでしたけど
正直じゃあ新キャラであったカレンってそんなに登場の意味あったか? って感じ。

歌月のときのレンはあのお伽話を維持するためにどうしても必要なキャラだったので
存在意義が十二分にあったといえるキャラだったんですけど
今回のカレンは・・・メインにからまねーし・・・
つーかむしろアンリマユとラブラブしてるだけで
特に問題解決への糸口になったようにも見えなかったし・・・。
カレンは他作品の単体ヒロインでよかったんではないだろうか・・・?

まあ中身は桜とライダーとキャス子さんへのテコ入れだったような気がしないでもないですが
僕らのギル様とランサーの兄貴と漢の生き様アーチャーがまた見れたからいいのです。
・・・いやね、ぶっちゃけ桜とライダーに異様なまでに文章裂かれてるじゃないすか。
凛とセイバーが好きな俺にとってそういうスポットライト平等に向けて欲しかったかなと。
セイバーなんて出るたびに食べてるだけやんか!
最後はガンバスターでお出迎えでかっこよかったですけども!

諸葛凛とか容赦ない右ショートアッパーとか3年後の凛とか
桜と違って凛はお笑い要因として後半頑張っていたなぁ・・・(笑)。
諸葛凛大好きですよ? いかにも十傑集の方な感じが特に(笑)。
本編であれだけ活躍したからって、すっかり色物へと変化ですかい。

縦横無尽に出てくるランサーもよかったなぁ。
そこたら中でバイトしてるのとか、ナンパしてるのとか。
港での釣り対決も良かった。まぁあれはどっちかってーとギル様最高ですけど(苦笑)。

ちみちみ動く立ち絵にディスクレス起動に充実しまくったメニューにと
システム周りの強化も結構凄かったですよね。
特に絵を動かすのがさらに磨きが掛かってて、
次回作での戦闘シーンに今から既に期待を寄せてしまいました。
だってあれだけの空中戦を見せ付けられてしまうと・・・ねぇ?

さ、今から花札クリアーして金貯めるか・・・。
まだまだホロウは終わりませんよー!
【2005/10/30 14:28】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホロウやってますー。
ホロウ、最初のディスクチェック終わったら
なんかディスクレスで起動する気がするのは俺だけ?

Fate/hollow ataraxia
70%まで来てますよー!!
4章の半分ぐらいってゆーか5章手前まで進行して一休み。
もうわき道にそれまくってるので本編の進行が遅いですよ俺。

とにかく食い物ネタが多いですな~。
セイバーなんか出てくればもう食べてるか食べ物に関することか、ですから。
あんまんとか大判焼きとか中華まんとかチョコレートとか食べすぎ。
あれ騎士王ですよねぇ?

まぁ水上を走れる烈海王なセイバーとかさりげなマジンガーZのネタとか
爆笑のネタは数多く用意されているわけですが、
歌月と違って衛宮士郎は主夫やってばっかだなーとか思ったり。
つーか鍛錬ないから完全に主夫ですよねぇアレ。

でも数少ない戦闘シーンは燃える。掛け値なしに燃える。
特にセイバーvsアーチャーなんて血沸き肉踊りますぜ。
空中高速移動すんげーかっこよかった。
Fate本編ではなかった決戦の幻視・・・物凄い良かったです。
あの攻防だけでホロウやってよかったなーともう満足しかけたし(ぇ

さて、赤いあくまがロンドンから帰ってきて
凛関連がやっと埋まり始めてきましたので
そろそろ本編進行させてきっちりとオチを見ることにしますか。
・・・まだ花札出てきてませんし。


本日のBGM:dissonant chord(PCゲーム PRINCESS WALTZ OP曲)
【2005/10/29 16:57】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホロウアタラクシア開始なのじゃあー
ホロウの日に仕事なんてやってられっかバーカ! ってことで
半日だけ労働してホロウ休暇ですよ!
でも保険のために14時以降で時間指定したため
帰ってきてから届くまでちょいと間が生まれてしまいましたけども。

中身では優遇されてても、ジャケ絵には桜いねぇ

オフィ特典のサイドマテリアル2は・・・今回は、そんなに情報量ないっすね。


Fate/hollow ataraxia
ちゅーわけでオフィ通販で午後からプレイしまくりですよー!!
でもその前にマニュアル20分ぐらい読んじゃったけどー!
だってだって、マニュアルのストーリーダイジェストがまたいいんですもん。
思わずホロウをやらないでFateやりそうになってしまった。

8時間ぐらいやってシナリオ達成率4割で
3章半ばぐらいまで到達してしまいました。
さくさくと進みますなー。

形態が歌月十夜と似てるから中身もあんな感じになるのかなーと思っていたら
案外そんな感じでもなく、
ギャグはあるけどあんまりパロネタはないっすねー。
まぁ歌月のネタは同人だから出来たことなのかもしれませんが。

つかジャケ絵に出てるから、バゼットさんはネタバレに含まれませんよね?
いやー正直あんな格闘キャラだとは思いませなんだ。
宗一郎と闘って下さい。
アヴェンジャーの正体もちゃんと出てないから、もどかしくて早く先が読みたいであります。

しっかしセイバーはもう食いしん坊ネタしかないというか、
MAPに登場してクリックするたびに食べ物ネタな気が(笑)。
焼き芋食べてる立ち絵とかすげー笑った。うなずく動作が細かすぎ。
いちいちイギリスの食事との比較ネタ出てくるし。

あと、えらい勢いで桜支援が進行しておりますですよー!
おれだけやって遠坂凛に出番がほとんどなくて
桜には大量の出番があるとは・・・ッッ!!
こういう桜シナリオなら俺も楽しめたなー。
いやまぁ、幸せな話読んでてもこいつはクロいけどなと思ってしまうんですけど(苦笑)。
デートとか、ドレスとか、その他諸々の優遇が見られて
スタッフからの愛が集まっているのを感じちゃいました。
だからといって俺が凛&アーチャーから宗派変えはしませんが。

技術的には、背景とか立ち絵とかを細かく動かしてるなーって感じですか。
一応ちょっとかじったおにーさんとしては、ああいうのオフィシャルでされちゃうと
今度からMAD作るときに同じような動きだけで乗り切るのが辛くなりますなぁ。
立ち絵は細かい動き多いからあんまりかぶらないでしょうけど
背景絵をいじるのは工夫をしないとやばげでありますよ。

まぁそんな具合に進行中です。
カレンとかほとんど出てこないし、アヴェンジャーの正体気になるしで
ほとんど核心部分は出てきてねーってとこですわ。
それにしてもカレンはどうしてスカートをはき忘れてるんでしょうか? 眠れません。
【2005/10/28 23:10】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
アタラクシアまであと1日~
実は東方プレイ全部してないのですが
蝶同人誌買ってるおにーさんがここにいます。
次の冬コミではそろそろカミングアウトで同人誌サブメインで買おうかしらかしら。
まぁその前にFate同人で紙袋破れそうになるだろうから
あんま買えないで次の日にこっそりとアキバに買いに行くような予感。

灼眼のシャナ 4話
うーわ、トーガが不安通り燃えない・・・。

マージョリー姐さんとバカマルコの組み合わせ最高にいいっすよ。
前半の意味ねーマルコ振り回しに始まって
あの二人が会話するのがたまらなく楽しい。
なんつーか、シャナアニメを見れてよかったなーと感じる瞬間であります。
これでシュドナイが小野坂昌也であれば先生昇天するかもしれんなっ!

戦闘シーンにおけるバカマルコとの掛け合いもいいし
即興詩も文章よりかはかっこよくなっていたしでベネ。
・・・でも、肝心のトーガがなぁ。
あれだけかっこ悪くて、しかも作画崩れるし。
悲しいよぅ。トーガがもう少し良ければ言うことないんだけど。

あとまったりと前半設定の説明がありましたが
アラストールによるまじめな話なのに画像はシャナの半裸と下着って笑えた。
もう視聴者は説明が頭に入らないこと請け合いじゃないですか!(笑)
シャナ萌え小説としては正しい在りようだなぁ。やっと気付いたか。

しかし1巻の決着すっとばして
2巻のマージョリー姐さんとの初対決まで飛んじゃってるんで
なんかシャナの精神が異様に脆い感じを受けました。
おおい、いくらなんでもこれだけじゃ変なトーチに出会っただけで
心が揺らぎまくりの弱い子に見えちゃうじゃないっすか。
展開を急ぎすぎてるようなのが寂しいであります。

次回はフリアグネvsマージョリー姐さんのオリジナルみたいですけど
アズュールのあるフリアグネには歯が立たないんだろうなー。
まぁバカマルコとマージョリー姐さんの掛け合い見れればそれでいいや。


本日のBGM:世界中がユメになれ(TVアニメ 舞-乙HiME IM曲)
【2005/10/27 22:35】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
明後日が祭りの日なのですよー!
ファフナーのCDドラマ買ってくるの忘れたー。
でも明後日の休暇はきっちりと取ったぜー。

・金色のガッシュ!!
やっとファンゴのキャラが立ってきましたよ。

やはりゴデュファするとマインドコントロールを受けるようで、
他のヤツラも脳をいじられちゃってるのか・・・。
キースとかどうなってるんだろ。大して変わってない予感もしますが(苦笑)。

久々に友情&チームバトルで
千年魔物編終わってから久しくなかったように思える
タッグマッチバトルのスタートに期待しまくりです。
ああ、こういうのでウォンレイも消えることが出来たらなぁ。
何回も言いますが、やっぱりあの最期はかわいそうだと思うんですよ。

・今週のブリーチ アニメとマンガまとめて。
アニメは流刃若火がかっこええですわあ。
これでアニメオリジナルとして戦闘シーン全部やってくれたら神だ。

マンガはヴァストローデが6体来て
バトルロイヤル開始で結構期待しておりますよ。
悩む一護はどーでもいいので、強い隊長とか蝶見てぇんですよ。

しかし一角と弓親の会話すげー笑った。
「手にぎりおむすび」蝶笑った。


本日のBGM:Traveling with a sheep(ゆかりんの曲より)
【2005/10/26 22:50】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のガンソードはどうしてアホなんですか? 眠れません。
やべー結局まだきんようびの休暇承認がおりねぇー。
頑張ってなんとかしねぇとー。

ガン×ソード 17話
なんて、なんてアホなんだこのアニメ・・・(笑)。

プリシラが完全にアレンビーで再登場とか
変わらない空気の読めないジョシュアとか、
キャラ勢ぞろいも各キャラの味があってベネ。

しかしそれ以上に本体である水着王国がアホすぎる(笑)。
もうスゲーよ。先週電磁シールドやってた燃えアニメとは思えん。
変態しかいねぇのかこの惑星にはー!!(笑)

個人的には自主規制の嵐よりもカメオの変形が一番笑った。
だってヨロイの変形するBGMかかって登場だもん。
ものっそいツボにはまってあそこだけ何度も見ました。

シリアスやろうとしてギャグになってるレイにしろ
「眠れません」のジョシュア繰り返しギャグにしろ
今回は高度なバカさが最高でした。
EDがピンクレディーだったしー!

ガンソードDVDは保存しにくいぃ~


ガン×ソード DVD1巻
で、この流れでラッキー様ですよ。
らっきっらっきっらっきっらっきっ。以上本日のラッキー様だ!

本編をDVDのハイクオリティで堪能しましたが
それ以上にオーディオコメンタリーが楽しかった。
てゆーかほとんどピー音で構成されてますよねぇっ!!(笑)
どーしょもない発言からシナリオネタバレまで音でかぶせるから
どこら辺がしょうもなくてどこら辺がネタバレなのかわかんねぇ。

カイジ思うんだけど、1巻と5巻は皆買うべきだって。
10話って、さいっこー!

ゆかりんニューシングル「Spiritual Garden」
もう発売ですよ・・・早いなぁ。

スピガを聞きながらリリカルパーティーSPの振り付け思い出して
ライブのために一生懸命振りコピを思い出そうとしている俺がいます。
おでこ二回ちょっと叩くのが可愛いんじゃないですくわー。

2曲目とか、どういうコールになんだろ。あんまり予想できね。
まぁその場のノリで跳ぶだけなんでしょうけども。

「夜明け生まれ来る少女」
灼眼のシャナEDもついでに買ってきたり。

この曲についてはアレですよ、
イントロが蝶竜宮島でファフナー出てきそうって感じ(苦笑)。
ホントですってばよ。


本日のBGM:Cutie♥Cutie(ゆかりんの曲より)
【2005/10/25 23:09】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なのは凄すぎ
仕事中ですがこっそりと更新。
てゆーか休憩しながらリリカルなのは見て感想書いたわけですが(ぇ

魔法少女リリカルなのはA's 4話
毎週毎週凄すぎますよ・・・。
俺、この番組が来週最終回とか言われたら信じてしまいそう。
それほどまでに盛り上がって次回へ引き。
毎回おかしいぐらいに面白いんですよー!

前半の日常まったりパートも深みがあって中々に素晴らしかったわけですが
それ以上に生まれ変わったレイジングハートとバルディッシュが激燃え。
「レイジングハート・エクセリオン」と「バルディッシュ・アサルト」て。
もう魔法少女の持つ武装の名前じゃねーよ(苦笑)。

起動時の大量の早口英語にも惚れてしまいそうでしたが
長い変身バンクもたまらんです。
これだけ変身時でかっこいいのに来週これが動いてしまうのですかー!
本当に動いちゃったらもう俺の脳がたえられないようなー!!

クロノ君のスティンガーブレイド・エクスキューションシフトも燃えたけど
レイジングハートとバルディッシュでちょっと薄くなったですー。
来週は頑張って見せ場があるといいですな。
予告見てると拡散ディバインバスター撃ってたりしたし
見た感じクロノ君の出番が多いようには見えなかったですけどねぇっ!(笑)

前半の百合ぱぅわ~全開ななのはとフェイトとか
はやての家の日常光景とかフェイトの初めての学校とか
見所は今回も盛りだくさんでしたけど
もう完全に杖で俺の脳みそ埋められてしまいました・・・。
何度も言うけどあの杖サイコーっすよ。欲しいなぁ。

この雰囲気、言うなれば最初のころのガオガイガーに通じるものがあるような。
「不可能なんて言葉はデリートしてやるぜ!」とデバイスが叫んだりしているかのような
熱い展開が毎回毎回続くわけで。
理論があって、それを乗り越える熱き想いがあって、熱いドラマがある。
いいなぁ・・・こんな心から面白いと叫べるアニメなんて昨今そうそうないですよ?

本日のBGM:nowhere(ヤンマーニの曲より)
【2005/10/23 14:58】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
積んであるラノベ消化しないとなぁ・・・。
クソ寒くなってきたので日本の心であるコタツを出しました。
・・・出すまでに5時間かかりました。
だってなぁ、もうコタツの周りが同人誌とエロゲとマンガとラノベでタワー形成してて
俺にだって何が置いてあるのかわかんなくなってたんですもん。
同人誌をジャンル別に分けるだけで3時間かかったっちゅーねん。

SHUFFLE! 14話
ネリネシナリオかと思わせといて
実は亜沙先輩の方を進めてくるとはなー。

タイトル通りにリコリスの話をやるのかと思ったら
一番肝心な凛君との出会いをやらないんすね・・・っ!
それは来週へ持ち越し?

亜沙先輩の方は大体クリアーしたし、
あとは亜麻さんの正体バレと念動力を見せれば終わってしまうなぁ・・・。
このままだと楓やってシアとキキョウでしめて
ハーレムEDになりそうですなぁ。
今回もさりげにキキョウ出てましたもん。

ま、亜沙先輩スキーとしては14話は大変ごちそうでした。
今後これクラスの活躍があれば言うことないんですけど。

舞-乙HiME 3話
シズルは一体どれだけを毒牙にかけちゃってるんだろうか。
あの女が手をつけないわけないですよ!
前だって寝てるナツキを毎晩襲ってたんだし!

オトメの力がナノマシンなのは一緒なんですが、
それが精液で効力停止するとかはやってくれないんですかー。
それともあれはマンガ版だけ?
だとしたらマンガ版は偉大だなぁ・・・。

前のHiMEはチャイルドで押し切る戦闘が多かったんですけど
今回はローブ着て闘うだけだから近接戦がメインになるんでしょうか。
いや、よく動いてるけどチャイルドに比べたら地味だなーと思って。
なにか一手隠し玉が欲しいところでありまするよ。


本日のBGM:ETERNAL BLAZE(奈々ちゃんの曲より)
【2005/10/22 21:30】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋田の人の日記に反応してみる。
まぁゾイドジェネシスは前時代文明なかの遺産で戦ってるーというのを説明するため
SFちっくな要素をいっぱいいれちゃったからわかりにくかったのかも。
でも子供的にはハヤテとムラサメでお腹いっぱいになるんではーとか思うのですが。
戦争シーンのとことかよりは28話ってわかりやすかったと思いますよ?

しかしジェネシスは作画の高低差が激しいから
まとめてみるとあまりの荒い操縦に酔いそうになります(苦笑)。
もうちょっと作画が安定すれば、もっといいアニメなんだけどー。
この前のはミィが妙に動いてて笑ったけど、戦闘シーンいまいちだったし。

・フルメタル・パニック! TSR 13話
ゲイツの変態っぷりも最期でした・・・。
いや、最期にふさわしいハジケっぷりをご披露していただいたんですけどね(笑)。

いじける宗介と、そっから立ち直る流れはもはや神。
夜明けのシーンの美しさはもう芸術レベルですよ?
そしてその前のかなめのドロップキックの2回転とか容赦ねぇと爆笑。

最後のASだけに、ラムダ・ドライバが飛び交う飛び交う。
斥力場出せねーやつぁこの場で闘う資格無しといわんばかりに
両軍ラムダ・ドライバ出しまくり。
やべー、このクオリティで故郷に吹く風とか作り直してくれないだろうか。

しっかしなんといっても俺の心に届いたのはゲイツ。
死体を弄びすぎですよ。
でもゲイツがやってるからなんか許せちゃうのがなんとも怖いですけど。
「運が悪かったね!」とか明るすぎて好きになっちゃうんですよ!(苦笑)

まぁ、ゲイツのモミアゲとか気になってアーバレスト大活躍が薄れちゃったけどなー。
つーかアルが覚醒イベント経てないのに性格チェンジしてて
えーそうなのーって感じで大分ご不満でしたし。

あとのエピローグはどうでもいいや!(ぉ
フルメタTSRはゲイツからゲイツによるゲイツのためのアニメでしたまる。
いい変態をありがとう・・・ゲイツのことは忘れません。

灼眼のシャナ 3話
TH2と違ってちゃんと見れるので安心ですなー。
でもあのままメガネマンを死んだままにしておいて欲しかった(ぇ

悠二の中身が零時迷子だと気付くとこまでいきましたが
なんかこの展開だとシャナが悠二の部屋に泊まったりとかないような。
おおいあのイベントやって坂井ママンと触れ合って
やっとシャナ・ツンデレ化がスタートするんじゃないですか!
2話ラストから頬染めてたし、そこら辺の過程をはしょるつもりなんか?

そして零時迷子まで進んだところでラミーとマージョリー姐さん登場。
バカマルコの声が岩田光央でぃえすかぁーー!!(笑)
超絶笑った。たった二言でも爆笑した。
もう俄然小説のときより大好きになりましたぜ!?
それきたねーよ~と聴いた瞬間に連呼ですよ。

来週はマージョリー姐さんvsシャナが早くも勃発みたいですが
マルコシアスにいっぱい喋って欲しいと希望。
いや、素晴らしいキャスティングをありがとうアニメ版シャナ。

それにしても、背景で出てきたアーチを見る度に
あの上に愛染他のオルゴールがのっかってるんだなぁ・・・と思ってしまう。
そこまでいってくれんのかなぁ。
ここまできたらシュドナイの声優にも期待したいわけで。


本日のBGM:RUSH&DASH!(奈々ちゃんの曲より)
【2005/10/20 22:37】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ジャンプはあれだ、S級妖怪いっぱいきたなーって感じ。
ボロボロと俺のミスが次々と発見させる中
東京でも地震かーと職場で眺めていたのでいた。
ゆかりんライブのときに地震起きませんように・・・!

・金色のガッシュ!!
リーヤ強ぇ・・・。
ますますもって、ピヨ麿が復活するときには何かないとダメだなぁ。

初めて感じさせられた恐怖に対する屈辱から生まれるザルチムの憎しみ、
そして守ろうとする想いから全てを捨てて闘おうとするリーヤ。
その二つの想いがぶつかり合うバトルが熱くて燃えます。
ああ、久々に面白いガッシュが帰ってきたなぁと安心。
ウォンレイの最期もこれぐらいに熱いバトルだったら文句なかったのにー。
長い間頑張ってオチでウンコティンティンじゃ可哀想ですよ。

しかしゴデュファしたのにファンゴはまるでメインじゃねーな。
ザルチムのここにきての熱さにかすんでるんですけど、
ただパワーアップしただけのザコにしか思えん。
まぁ、だからこそ復活のピヨ麿にサイバイマンのようにやられるのだろうと期待。

・他のさんでー。
こわしやがきっとこのままあと8週ぐらいで終わるのだろうと予想。
だってもう最終兵器とか出たしなぁ。
他の研究所は? と疑問符バリバリ。

・まがずぃんまとめて。
ネギは普通に感想ない回ですなぁ。

それよりもエアギアですよ。
ああ、また謎の勢力とか出してるよ大暮とか思ったり。
天上天下の”F”もそんな感じだったなーと懐かしく思い出しました。
そうして風呂敷をたためなくなるのだろうと妄想。

しかしOPのCDだというのになのはのなの字もねぇな・・・。


リリカルなのはA'sのOPっちゅーか奈々ちゃんニューシングルげとー。

3曲全部当たりって贅沢なマキシCDですよぅ。
「ETERNAL BLAZE」はもちろんのこと、
3曲目の「Inside of mind」が良すぎて困る。
英詞部分がもうたまらんわけでー!!

「WILD EYES」のときはタイトル曲以外はフツーにカップリングしてたのに
今回のは全部タイトルかざれるぐらいにパワー溢れているのがにゃんとも豪勢で嬉しすぎ。
この調子でアルバムも出してなのはA'sの挿入歌も作ってくれないだろうか。
「Take a shot」クラスの激燃えるヤツをできれば。


本日のBGM:Inside of mind(奈々ちゃんの曲より)
【2005/10/19 22:41】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルージ萌え萌え族には笑えたけどな!(w
徹夜してためこんでたゾイドジェネシス10話分ぐらい見たら
今日は脳が痛すぎて生きていられません(ぉ
まぁ職場ではもうシカト決め込まれて居場所ないし
別にどうでもいいんですけどねぇっ!

ガン×ソード 16話
まことにどーでもいいことなんですが、
ソルダートJウーのヨロイがメッツァーなので
ちょっと色々とエレクチオンな日々を思い出したりしちゃうのは秘密。

ヴァンの弱さと想いが語られたことで
やっとヴァンってどういうキャラか、が確立したように思えますねー。
今までなんかノリで行動してるバカだと思ってたけど
いろんなことに悲しいからさすらってるんだぁ、と納得できました。

しかし全部喋ってダメ人間になって逃げようとしているところから
パズル解いて鐘が鳴って朝焼けの中
「エレナー! 愛してる!! お前に夢中だぞー!!!」
と叫んでいた夜明けのヴァンは怪しいヤクでも決め込んだかのようなテンションで爆笑(笑)。

でも愛のおかげで明鏡止水の境地をつかんで
ウーのヨロイをかっこよく撃退したわけですわ。
いやーすげぇ燃える戦闘でした。
リリカルなのはA'sに負けるとも劣らない素晴らしい戦闘だった。
侠立ちで電磁シールド会得で燃えて蝶サイコー!

それにしてもJジュエルの戦士というかウーは変態すぎな変態だったな・・・。
全裸で玉座に深夜一人座ってるなんて、変態中の変態ですよ絶対(笑)。
ヴァンの話に挿入される変態っぷりに癒された(ぇ

次で一気に皆と合流・・・のようですが
予告でファサリナさんが半裸なのはどういうことですかー!
あれか、もうミハエル兄さんは大人にされちゃったのかー!!
まぁ先週の予告でヴァンがウェンリィを襲ってるのもフェイクでしたから
きっとそうなんだろうと思いたいですよ?

ToHeart2 3話
えーと・・・どうしたもんか・・・。

もうなんか酷い出来すぎるので正直見るの辛すぎ。
来週の由真当番見たらもう見るのやめよう・・・。
これ以上見てると俺の心が苦しいから。

本日のBGM:恋歌姫 ~蜜月夜バージョン~(ゆかりんの曲より)
【2005/10/18 22:46】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なのはは今週も杖燃えであります。
またも東京で地震ですか・・・。
来月のライブのときはありませぬように祈るばかりデス。

リリカルなのはA's 3話
まったり日常モード・・・なのにこれだけ面白いっておいぃ。

時空管理局での状況説明と今後の方針表明はいいのですが、
スタッフミーティングが自販機のある休憩コーナーって(苦笑)。
船であるアースラがメンテ中で場所がないとはいえ、
もうちょっと場所を選んだ方がいいと思いますよウェンリィ提督。

再会をやっとかみ締めるなのはとフェイトでしたが
いつあの二人がキスシーンに突撃するかハラハラしましたですよ?
百合と見てしまうからそう思えるだけかもしれないのですが
それにしたってフェイトはもうなんかそっちに爆走だよ絶対。
普通に考えたらクロノとくっつくんでしょうがね・・・。

魔力の源であるリンカーコアは復旧するのかー。
ということは時空管理局の今まで襲われた人も
また戦線に復帰できるということなんですな。
つーかなのはの魔力回復もう始まってるて。早いわ。

日本に帰ってきたことでユーノ君もフェレット形態へなりましたが
もうヤツの淫獣っぷりがやばい(笑)。
ダメだよ・・・アイツは淫獣なんだからそんな接近しちゃだけだよ・・・。

そして戦闘がない今回も杖は燃える。超絶燃える。
復活と打倒のためにベルカ式を組み込んでくれってお願いするなー!
思わず泣きそうになってしまいました。
あんなインテリジェントデバイスめっさ欲しいわ!

次回予告で早くもなのは戦線復帰でバトルでしたけど
ドライブイグニッションですとぉ!?
やっべー、ロードカートリッジじゃなくてそんな掛け声を。
あーもう、ほんっと欲しくなるなぁあの杖。


本日のBGM:Evel Shine(PCゲーム 機神咆吼デモンベイン 挿入歌)
【2005/10/16 20:39】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
奴隷が皇帝を刺す・・・ッッ!!
ホロウマスターアップとかゆりしぃチャリンコ盗られるとか
(ごく限られた)世間様のニュースに触れながらアニメを見ておりまする。
つかそろそろ28日の休暇申請しないとね・・・。

灼眼のシャナ 2話
メロンパンがもう出るとはおもわなんだー。

トーチとか、そういう設定最近全く使ってないなぁ、とか思ったり。
もう原作の中では『そういう設定もあったね』ぐらいですな。
世界観設定よりもバトルとラブコメに重きを置いたから、
いつの間にかラノベ設定抜けちゃったみたいな。

そんなわけで2話はシャナのメロンパンが印象的でした終わり(ぇ
あと生前の平井ゆかりがメガネマンを好きだったという衝撃設定が俺の度肝を抜きました。
やめようや。それはやめようや。だってヤツはメガネマンだぜ!?

シャナ命名のシーンで既に頬を染めるのはいささか早すぎだろうとツッコミ。
そして3話にしてもうマージョリー姐さんが出ます。
って田中たちまだ一回もクローズアップされてないのに・・・。
この状況でフリアグネに決着つけるのか・・・。
ああ、不安ばっかりたまるよこのアニメ。作画レベル安定してるのが救いですけど。

舞-乙HiME 2話
シホの髪がオーバースキルで進化していたデスヨ?(笑)

いやーもう、ストーリーよりもシホの汚れっぷりが最高に笑えたのですよ。
キングゲイナーから完全なドリルへと髪が進化したと思ったら
キャラもすっかりと変わられて。
楯の前で猫かぶりだったけど、今回楯いないから完全に汚れしか残ってねーよ!(笑)
きっとこのまま最後までこんなキャラなんだなぁ、と妙に関心。

各キャラ顔見せついでに学園内を爆走したアリカ。
あ奴の後ろ髪は感情を表現するアーティファクトでした。
マシロ以外の引継ぎキャラは前作のまんまな性格だったので違和感なし。
特にナオはあのままジュリア出せそうなぐらいまんまだったのでイヤだ(苦笑)

しかしマンガ版の方がマシロ好きだな・・・。
あれはちょっと、いらない子って感じなんすけど。

SHUFFLE! 13話
セミの死骸とか間に挟むのやめて。
ちょっと流れが流れだけに、ヘコみましたよ・・・。

プリムラに始まりシア・楓・ネリネのネタバレで構成されて
陰鬱な雰囲気でお送りなシャッフル。
おかしいなぁ、このアニメ。
2週間前にはパンツはいてない祭りしてたアニメなのに。

各キャラのネタバレ知ってると
ちょっとしたセリフにも含みがあるとわかってよい感じでございます。
亜沙先輩だけはなかったけど、まぁ先輩はプリムラとネリネというか
リコリスの話が全部終わってからやった方がキレイだろうし。

フルメタル・パニック! TSR 12話
次で最終回ってホントかよおい。
終わるわけねーよこの分量で。

せっかくのR-15なんだから、もっとガウルンの状態が悲惨だとやって欲しかった。
原作では手足なくなって魚につっつかれてちょっと腐乱している上に
末期ガンに侵されて余命幾ばくだったというのに。
先週の腐乱死体やったんだから、やってくれると思っていたのにぃ。

ガウルンと宗介のトーク部分はさておいて、
やっぱAS戦はおかしいぐらいに動くなー。
ラムダ・ドライバの斥力場がかっこよくてたまりません。

ゲイツ率いるコダール部隊が出てきて予告で決めポーズとってましたが
ホントにアレ全部来週で倒しちゃうの? マジで?
もったいない・・・せめて1回分は活躍させて欲しいデス。
それぞれ違う獲物構えてポーズ取るのがすげー気に入ったのに。


本日のBGM:ぽぽたん畑でつかまえて(アンセブの曲より)
【2005/10/14 22:23】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アニメが多すぎだと思うのです。
ラノベが壮大に積まれていくわけですが。
消化できねぇ・・・たっけてー。

・金色のガッシュ!
戦人て・・・リーヤは変身能力を!?
こうなるとやはりピヨ麿には復活のスーパー天才能力ぐらい手に入れないと
ゴデュファの闘いでますますガッシュが置いていかれますよ?

ゴデュファの副作用とかは予想の範囲内でしたけど
ザルチムのキャラがここにきて立ってきたのが予想外で嬉しかったり。
悪いんだけど、なんだか熱いなんていいじゃないですか。

・魔法先生ネギま!
楓でも勝てないか・・・。
クウネルのアーティファクトは誰かの力を借りることが出来る、ですかね?

いつの間にかネット論争が高度なネット戦になってるとか語られてましたが
そこら辺の描写が2ちゃん風掲示板一回出ただけなので
展開としては正直どーでもええなー的になってしまうのですが。
まぁやろうにも、刹那vsネギがあるからページ割けないんでしょうけども。

・その他さんでー。
こわしやが・・・打ち切られそうだッッ!!(涙)
あまりの打ち切りくささに泣けてきた。
桃子たんの瞬間最大風速は俺的には凄かったんですが。
こわしやよりも面白くないマンガいっぱいあると思うけどなぁ。
アニメ化してんのにちっとも面白くないメルヘブンとか。

・その他まがずぃん。
あれですか。レガリアと調律者は身体と身体をパイルダーオンしないと
レガリアのメンテナンスができないということですか。
だからリンゴはあの新キャラと既に融合済みである、と!
故にイッキの敵になるであろう、と!!
エロいなぁ、エアギア。

・じゃんぷ。
なんでコンを殴るときにそんないい笑顔なんですが乱菊姉さん(笑)。

恋次が浦原のとこいくってことは、
ルキアのこと問い詰めにいくんでしょうなー。
きっとそこでまた素敵にオサレな展開とかあるんだろうなー。


本日のBGM:Fortune of Love(ゆかりんの曲より)
【2005/10/12 23:18】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと疲れてきてます・・・
今日も仕事で尻から内臓でそうなほど怒られたけどそれはさておき。
メイドガイフリーズヴォイスすごいYO-!
37あるメイドガイ・センシズが全部知りたかったであります(笑)。
しかしフブキさんはさらに萌えキャラになってきたな・・・。
最近完全にエージェントメイドではないと思う。

ガン×ソード 15話
「お姉さんが大人にしてあげる」てー!
どんなエロ修行をさせられてしまうんすかミハイルにいさぁーん!!(笑)

久々の二人旅・・・でしたけど
ヴァンが改造人間だから味覚がヘン+元から風来坊で
夜明けのヴァンのダメ人間っぷりが次々と露呈していく話でした。
あと寝起きで登場したヴァンのテンション高すぎ(苦笑)。

ソルダートJは普通にいっちゃったキャラ。
初登場はまともだったのに・・・蓋を開けたら変態だよ・・・。
オリジナルセブンを操るにはどこか心が壊れてないと無理なのか?
ガドヴェドはまともだったけど、改造していたから乗れてたんだろうし。

ダンがやられると改造しているヴァンも死んでしまうわけですが
次回予告見ると来週もヴァンは動いていたので
即とどめ刺される訳じゃないようで一安心でございます。
ま、きっと救援でアレンビープリシラが来るのでしょう。

ToHeart2 2話
酷い・・・この作画酷すぎですよ・・・。

せっかくのタマ姉当番なのにモノスゴイ作画ですた。
もう画面を直視できねーよ。
ここまで酷いとなにも感じなくなりますな。
ところどころいい作画が少しはあったんですけどねぇ・・・。

シナリオはまたしてもゲームそのままなぞってるだけで
取り立てて目新しい部分がなかったような。
つーかタマお姉ちゃん好き好き大作戦が改悪されてて泣けた。
タマ姉シナリオの良さちっともわかってないよチミィ! と注意してさしあげたい。
下着の色とかきちんとやるんなら、全部忠実にやって欲しいものであります。

来週は委員ちょ当番だけど、これだとかなり期待が持てませぬな・・・。


本日のBGM:Heart To Heart(PS2ゲーム ToHeart2 OP曲)
【2005/10/11 22:03】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
感想かいてないけど、他にも見てるんですよー。
なんだかいつの間にか今月金がありません。
不思議だ・・・給料日までまだまだなのになぜだ・・・。
やはり毎月東京遠征しているから金がなくなるのだろうか。

魔法少女リリカルなのはA's 2話
シャマルが巷で腹黒いと連呼されてます。
いや確かに汚かったけど、そこまで言うほどか?
”妄想心音”はひでーと俺も思ったけどさ(苦笑)。

2話にしてバトルは最高潮ですよ。
なんすかこのドラゴンボール並の蝶高速空中戦は。
レヴァンティンの技とかえらい燃えっぷりじゃないですか!
「パンツァーガイスト」とか良すぎ。

つーか2話にしてもう泣かされたよ・・・。
レイジングハートのけなげっぷりに泣きましたよ。
故障寸前な感じなのにスターライトブレイカーを撃てなんて。
スターライトブレイカーのBGMと相まって、すげーキタ。
くそぅ、あの杖最高に燃えるキャラですよぅ!
俺も外国語で喋るデバイスほっすぃー!!

ちなみにちゃんとマンガ版の設定活かして
スターライトブレイカー+の方を撃ってましたねー。
まぁ通常術式で抜けない広域結界を破壊するには
結界破壊の特性が有るSB+じゃないとダメですが。
ボロボロになりながらも発射するだけで燃えるのに
きちんとカウントしてから発射するシークエンスがまた燃える。

それにしてもデバイスないユーノ君もぎゅんぎゅんに空中飛んでたけど
どういう術式で飛んでるのかさっぱりですな。
まぁ高速戦闘がかっこいいから特に疑問はないですけど。

魔力の元であるリンカーコアを奪取されたなのはですが
3話予告でフツーに笑ってたししばらく話に参加できないとかじゃなくてよかった。
デバイス強化(というかバリアジャケット強化)はもうちょっと先らしいですけど
そこまではまったりと日常編が続くんですかね?
これだけ燃える戦闘を見せられてしまったので
早くなのは達とヴォルケンリッターの再戦が見たいものであります。

しかしクロノ君、エイミィの横で見てるぐらいなら
一緒にバトルフィールドまで行って助けろよ。
演出的にはタイマンの方が燃えるけど、なんだかクロノ君冷たいなぁ。
シナリオ上、対凱兄ちゃん用に控えさせられてるのかもしれんけど。

舞-乙HiME 1話
ミコトが泣けた・・・。
わかっちゃいたけど、猫であの扱いはちょっと泣ける・・・。

スターシステムで前作のキャラ出まくりにお送りですけど
前作よりもキャラ配置的には好きかも。
バトロワ展開前なノリでしたけど、前よりかは好きになれた。
やっぱ舞衣では萌えないということで一つ。

OP見てると遥はシズルやナツキと同じマイスターオトメでいいのか?
だとすれば舞衣で4人になって、アリカが持ってる蒼天の宝玉で5人全部になるわけですが
そんなにでぼちんが優遇されるなんてマジか?
ホントに遥とシズルの立場が一応同一ラインにあったりするのか?
などと珠洲城遥スキーとしては疑ってかかってしまうのですが(苦笑)。

他にもOPでミロクっぽいの持ってたヤツいたけど
ミコトがそのうちヒューマノイド形態を取って暗躍する・・・のだったすげぇな。
まぁそれよりもシホの髪のドリルっぷりが気になったけどねー。

本編は、やっぱり舞衣よりもアリカの方が好印象だなー。
田舎から出てきたヒロインでお約束な反応しまくりでしたけど
1話ということを考えれば十分に良かったですよ。
戦闘シーンはシズルが美味しいところ全部持っていったけど、
まぁシズルだしで納得できちゃう自分がいました(笑)。

それにしても、あの発進に使った車がバカで笑った。
ローブをまとって飛ぶからってドアが開くんじゃなくて
スライドしてから射出て(笑)。

ストーリー的には学園ラブコメやってるマンガ版の方が好きですけど
きっと舞-HiMEに続いてバトロワ展開やってくれると信じて
アニメの方も見続けることにしますですよ。

SHUFFLE! 12話
アイキャッチがいきなり変更で妙にエロいよ。
前の猫が空中三連撃するヤツが和むから好きだったのにぃ。

いよいよヒロインのシリアス話開始ということで、
最初はプリムラからスタート。
ネタバレで知ってたけど、重たいよなぁ・・・。
人工生命体でその目的が特定人物の延命行為だしなぁ・・・。

プリムラ編から始めたってことは、
この後のネリネ編でリコリスをからめるのは当たり前として
亜沙先輩編でもちゃんと絡めてくれるんですよね?
きちんと前フリは海で入れてくれてたから、そうだと期待しております。

しかしおなじゲンガー作品でも銀盤とえらい違いですな・・・。
銀盤はもう、1話から凄い作画ダタヨ。
ToHeart2を超える邪心降誕に驚愕だよ。
ダカポも何がなんだかだし、見るアニメ減らそうかな・・・。

・フルメタル・パニック! TSR 11話
やさぐれる宗介の話。
見ていてとても気持ちいいものじゃねーな。

蛆虫わいてる死体がリアルすぎてこえーよ。
そこは丁寧じゃなくてもいいです京アニ様。
心理描写とかは相変わらず上手いんだけど、そのグロ描写はちょっと勘弁。
あとかなめ似の意味ないキャラはなんなのか。

11話は冒頭のゲイツが唯一癒されました。
ナイフでリンゴを弄ぶ様がすげー癒された。ありがとうゲイツ。
でもゲイツとはあと2話でお別れなんだよなぁ。寂しい。


本日のBGM:Spiritual Garden(TVアニメ 魔法少女リリカルなのはA's ED曲)
【2005/10/09 20:47】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
げふー
アニメ多すぎじゃないですか。
なんかもう、残業しながら見ないときつい感じがー。

ウルク復活ッ! ウルク復活ッ!! ウルク・ティグレー復活ッッ!!


空ノ鐘の響く惑星で 8巻(電撃文庫)
ウルク、帰還・・・ッ!!
しかも想いをアームドフェノメノンして帰ってきたぁー!!

えー、8巻は6~7巻での御柱騒動からちょっと間を置いて
アルセイフvsタートムの国境線上における戦争だったのですけど
もう新キャラ出すぎじゃないですか(苦笑)。
一体何人キャラを増やす気なんですかぁー。

戦のシーンをいつも通りに熱かったですけど、
今回のMVP新キャラはやっぱりソフィアではないかと。
ブラドー様とのカップリング成立ですよ。
これでいよいよもってニナはクラウス兄さましかいねぇぜ。
つかニナをほっておいて戦場に復帰したクラウス兄さまの話とか読みたいなー。
そのうちサブキャラのショートストーリー集とかも出してくれないかな。

今回も大事なところに颯爽と登場しておいしいところ全部持っていったフェリオ王子。
9巻からはアームドフェノメノンしたウルクたんがシナリオに参戦で
どれだけリセリナを含めた三角関係を魅せてくれるのか期待が膨らみます。
かっこいいよなぁ・・・大事なとこには全部間に合って出てきたし(笑)。
最後のウルクたんのシーンなんていくらなんでもおいしすぎるタイミングじゃないですか。
これが主人公補正というヤツなのか・・・ッッ!!

400Pという長大的サイズでじっくりと戦争を描きながらも
そこに異世界の話、ラヴな話、政略の話などなど
多様な主軸を織り交ぜて物語全体を進行させていくのには圧巻でした。
しかも幼馴染成分も忘れない。
ぱーへくとだ・・・完璧ですよこの作品!
だからもうちょっとだけ、知名度が上がって欲しいなーと思う俺なのでした。

しかしベルナルフォンは今回も男むさいですな・・・。
そろそろ彼にも女性を一人あてがってやって欲しいです。
いや、ニナはまだ空欄だけど、あれはクラウス兄さまのものだし。

BLEACH 19巻(ジャンプコミックス)
藍染は20巻になるのですね・・・。

天鎖斬月のカラーがそのまま再現なんて、
なんてもうふとっぱら。とてもジャンプと思えん。
いつの間にか今のジャンプの看板マンガの一つになったんだなぁブリーチ。

銀魂 9巻(ジャンプコミックス)
D.Gray-man 6巻(ジャンプコミックス)
銀魂はアレだ。ゴーニンジャー大好き。
缶ケリみたいなしっとりしたのも嫌いじゃないですけどねー。

Dグレイは第3段階のアクマが強すぎじゃあないですか。
早く主人公の復活を見たいであります。

かりん 7巻(角川エースコミックス)
かりん・・・アニメ化はわかるんだけど、この刊行ペースは殺人的だろ。
先月号の表紙絵まで入れちゃって、むりくりにやってるように見えるぜよ。

でもそれとは関係なく本編はヒートアップしてくれちゃってるので
読む分にはたまらないんですがねー。


本日のBGM:Dream☆Wing(TVアニメ 舞-乙HiME OP曲)
【2005/10/08 22:04】 ラノベ | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は舞乙ですよぉ
明日もアニメでいそがしいんだお。
ってそんな日に限って当直ですけどねぇっ!

灼眼のシャナ 1話
OPにヴィルヘルミナいたー!!

本編は1巻の最初あたりでどーでもいいので
ますみん出番あったことぐらいしか覚えてねーや(ぉ
だってなぁ・・・2巻ぐらいからやっと面白くなるわけじゃないすかシャナって。

まぁ見所はOPムービーでしょ。
てっきり13話しかないから1巻分であるフリアグネあたりしか出ないと思ってたら
ヴィルヘルミナ(一瞬だけどな!)とマージョリー姐さんが出て
ラミーやらカムシンやら変態兄妹やらゲストキャラ出て
しまいにはシュドナイにヘカテーにベルペオルにとパル=マスケまで出てましたよ!?
やるって意味・・・じゃないのは重々承知ですが
出来れば5巻ぐらいまではやって欲しい。
むしろ5巻か10巻をOVAとしてやりなさい。これ、めーれーがから。

でもなんか全体的に安っぽいのが残念かなぁ。
マージョリーのトーガなんてOPで見たらめっさヘコんだわ俺。
あんな獣くさいと逆に萎えるがな。
もっとこー、炎と獣の中間みたいな、
闘争心と野生の融合みたいなのをイメージしてた。

監督が渡部というのもネックになってるんでしょうけども、
脚本が小林靖子なので巻き返しに期待して最後まで見るか・・・。

それにしてもメガネマンは1話からすでにウザイなー(苦笑)。
声がついたから余計にウザいのですがいかが。

BLEACH 52~53話
誰だあのジャンプですらやらないようなあおり考えたのは。
やるんならスーパーヴァンダミングぐらいやってくれればいいのに。

作画の低下がめっきり目立つようになった最近のブリーチアニメ。
もうね、剣ちゃんのところが劣化するのだけは勘弁して下さい。
アップとかやばいから。もう直視できねーから。

新OPはなんですなぁ、人出過ぎ(笑)。
殲景・千本桜には燃えたし隊長格の斬魄刀解放パレードに燃えたし
ジャンプアニメらしいノリで満足でした。


本日のBGM:夜明け生まれ来る少女(TVアニメ 灼眼のシャナ ED曲)
【2005/10/06 23:00】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あとハヤテで炎尾先生で2連発島本ネタちょっと嬉しかった。
明日はシャナで明後日は舞乙Himeなわけですよ。
忙しいねぇ秋の改変。
普通にフルメタTSRとSHUFFLE!もあるしなー。

・今週のじゃぷんにさんでにまがずん。
ブリーチのオサレ単語連発に感動した。
あれだな。虚の世界にはS級まで大虚がいて、
そのS級の中でも強いのから弱いのまであんのな。

ガッシュが・・・そろそろ送還セールが開始されそうで・・・。
最有力はリーヤかなぁ。こういうゲストはキレイに散っていくものだし。
ウマゴンは子供人気でまだ消えないと思いますけどね・・・。

ネギま。
バトル全開でよきことですな♪ 忍術すげーよ。
いつもこうなら嬉しいんだけどなぁ。

でもゲマズで買うとCDケースはついてこないんすけどね・・・。


Happiest Princess
ゲマズで買ってきちんと写真げと。
メイトと違ってゲマズはこういうのがちゃんとしてるからよいですね。

とにかくライブでいっぱいやったHappiest Princessの
特殊クラップが頭から離れないのですがどうしたものか。

次の新谷良子ライブはいつかな・・・来年の春かな・・・。


本日のBGM:合神!ゴッドグラヴィオン(TVアニメ 超重神グラヴィオン 挿入歌)
【2005/10/05 23:22】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
倉庫の整理とか終わらないしー
皆さん監査準備ですげー忙しそうす。
今日の俺はアニメがたまってるから帰るぜっ! と
宣言・・・はしてないけど帰ってきましたが。
いや、今日も干からびそうになるほど働いたけどね。
トイレにも立てんぐらいに忙しいのは労働基準法に反してねーか?

ガン×ソード  14話
ジョシュアの一発ネタっぷりに乾杯(笑)。
「それはいい。置いていこう」に爆笑ですよ。

プリシラどっかで見たなぁっていうかアンレビー・ビアズリーですよねぇっ!
そのうちにわたしだって、ヴァンのこと好きなんだからー!と叫びつつ
バーサーカーモードで大暴れしてくれるに違いないと信じている。
だってあのヨロイだけモビルトレースシステムだし(苦笑)。

やっぱ13話のガドヴェド戦で見せた
オリジナルシリーズのコックピット内の変化って何かしらの境地なのね。
これを会得することでやっとカギ爪一派に勝てるのかも。

来週はヤツがッ! ソルダートJが来るッッ!!
だってキムタカ絵で真殿光昭ヴォイスで喋るライバルキャラだし、
そりゃあJジュエルの戦士を思い出してしまいわけなのであります。

ToHeart2 1話
たかあき童顔だよたかあき。
いやだからこそタマ姉にあそこまで気に入られるのやもしれぬ。

東鳩アニメの雰囲気を目指したのかもしれませんが
いくらなんでもまったりとしすぎなアニメすぎでしょう。
見てるだけで眠たくなってきたんですけど・・・。

基本的にはイベントを抽出して流してるのですけど
ヒロイン視点になってるからといって
特にこのみんの心理描写を細やかにやるわけでもなく流していくだけだから
「ああ、そういやこんなイベントもあったなー」と思い出にひたるぐらいですがな。
あのノリを目指すのなら、ちゃんとシナリオ練って欲しいのであります。

つーか作画が・・・1話にして作画が怪しい・・・。
リリカルなのはA'sとガンソードとよく動くアニメばっか見たから
しょっぱい感じのアニメーションにちょっとへこんだのですよぅ。

あとOP曲が変わってたのがすげーガッカリ。
「Heart To Heart」は名曲やなあと思い知らされた瞬間でした。

来週はタマ姉当番回だから、ちゃんとしてるといいなぁ・・・。


本日のBGM:Happiest Princess(新谷良子の新曲より)
【2005/10/04 22:26】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(1) |
明日はHappiest Princessの発売日ですし。
もうあさってはAIR特別編のDVD出るのか・・・。
時間が経つのは早い・・・。

テイルズオブレジェンディア 公式コンプリートガイド
地味にレジェンディアはやってるんですよ?

戦闘はいつまでたってもタルいのですがちみちみと続けております。
まぁ面白さはありますよ? 浅野真澄とかますみんとかな!
ますみんに「ひとでなし!」とののしられるたびに爆笑ですよ。
荒鷲にひとでなし呼ばわりだ!!(笑)

要所要所で神作画のアニメーションが流れるのが
レジェンディアの好印象かなぁ。
4章のクライマックスなんて、ちょっと泣いた。
あそこで神作画+挿入歌のコンビネーションブローは汚い。
いや鈴村健一の声で「ステラー!」と絶叫は高度なギャグですが(笑)。

これで戦闘がシンフォニアぐらいだったらよかったのに。
○ボタン連打してれば終わる戦闘が楽しくないのですよぅ。
我流奥義とか、いまいち技の新要素も使い勝手悪いし。
シンフォニアの2タイプある必殺技の覚え方、好きだったなぁ・・・。

しっかし、本編終わって24時間。
これからまだキャラクエが20時間以上ありますよこのゲーム。
どこまで長いんじゃ。
ホロウまでに終わるといいな。


本日のBGM:焔の扉(TVアニメ 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 挿入歌)
【2005/10/03 23:18】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
リリカルなのは、始まりました。
異様に世の中の気温が暑いのですがいかがなものか。
もう10月なんやけどなぁ。

魔法少女リリカルなのはA's 1話
リリカルパーティーで先に見てますけどねー。

もうOPエンドレスループモードで。
砂漠で高速異動するフェイトとかガチンコしてるアルフとか最高。
そして何度見てもなのはとフェイトはシンメトリカルドッキングしてるよ(笑)。

リリカルパーティーと違ってちゃんと字幕見れて
闇の書とグラーフアイゼンが何言ってるのがやっとちょっとだけわかったデス。
ドイツ語はむずい・・・大学で少しかじっただけの俺には全部聞き取れません。
つかレイジングハートの英語ですら今回所々わかんなかったし。

あとリリカルパーティーでなかった予告編も見れましたなー。
来週はシグナムにシャルマ、サフィーラも出てきてヴォルケンリッター全員じゃないすか。
これで出てきてない新キャラは凱兄ちゃんだけか・・・。

まぁ来週は多分なのはのスターライトブレイカーで乗り切って
3話からまったり日常編しつつ両デバイスの強化するんでしょ。
ビジュアル的には手甲とかグローブが増えるだけだけども。

がんだむしーどでぃすてぃにー 最終回
もう開いた口がふさがらない出来でした・・・。

戦争がイヤだからディスティニープランやろうぜと議長は提案しましたが
僕らの主人公キラきゅんは「俺はイヤだね!」と議長を殺して
最強のコーディネーターが君臨できる世界を守りました。
・・・なんというか、ツッコミが多すぎてもうどう要約していいのか。

中身についてまともに議論すると疲れるのでしませんが
最後までディスティニーガンダムは雑魚だったのが泣けた。
仮にもタイトルを冠されてるガンダムであの弱さかよ。
ジャスティスの必殺キックスラッシュでずたぼろですがな。
シンも改心するのかと思ったら、難しい話は理解できないと精神を病んだまま終わったし。

あとキラは最終回で人殺しすぎ。お前不殺の誓いはどこへ。
敵要塞を中心から速攻で破壊したら確実に人死にますよねぇッッ!!

あー酷い。ゲロみたいな最終回でした。
最初の4話ぐらいまでは楽しかったのに・・・どうしてこんな事にぃ。
果てしないバングと回想の地獄に焼かれて死にそうなアニメだった。
もう福田夫妻はアニメの仕事すんな。日本の恥だから。

SHUFFLE! 11話
突き抜けてアホなアニメでブラヴォーでした(笑)。

これがR-15の実力よぉ! と言わんばかりに繰り出されるエロいシーン、
そしてサブキャラで盛り上げるギャグ。
息抜き回とはこういうもんだなぁ・・・と心洗われた。

いやもう、とにかく前半のパンツはいてないでお腹いっぱいですよ(笑)。

フルメタル・パニック! TSR 10話
大事なところ色々と削られてますよ・・・。

最大のがっかりとして、アルの覚醒が削られてますよ。
おおい、あそこでアルのモードが変わるからこそ
香港でスーパーロボット的活躍が出来るんでしょうが!
アルと言い合いだけして終わってくれちゃあ困るんですが~。

マオ姐さんのアメリカンジョーク入った過去話全部やるぐらいなら
ちゃんとアルの覚醒やって欲しかった。
覚醒後のアルが大好きなだけにものすげーがっかりだ。


本日のBGM:ETERNAL BLAZE(TVアニメ 魔法少女リリカルなのはA's OP曲)
【2005/10/02 20:41】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつものことですが、仕事多すぎ
昨日は職場でめちゃ喧嘩して俺様職場で完全孤立ですよハッハー!
・・・だっておかしいもんなぁ。俺だけ迫害されてるし。
色々と理由はあるんですが・・・。
左遷でもいいから今の職場から異動させてくんないかな・・・。

スターターブックでかいよなぁ・・・劇場版AIRパンフと同じサイズなんだもん。


魔法少女リリカルなのは(メガミ文庫)
メイトで頑張って買ってきたら、近所の本屋にいっぱいあったワナ。
ごめん、あんたの実力なめてたよ文○堂・・・。

TVシリーズ後半戦のアナザーシナリオ+後日談という構成で
アニメとちょっと話が違うところに違和感を少し覚えたりしました。
いや、だって11話の決戦がなかったことになってるなんて
そりゃ驚くでしょう。

プレシアの過去話は初出でしたが、
悲しいというか辛いお話でしたなぁ・・・。
最初ッからの悪人がいないのは都築ワールドらしいのですが
それ故に救いがあったらよかったなぁ、と思わせられました。

なのはの戦闘スタイルの説明でやっと大鑑巨砲主義に納得いきましたね~。
経験値と魔術知識を補うためにレイジングハートが中遠距離を選択して
あのような膨大な魔力砲で押し切る形になったのだとわ。
まぁA's1話では近接用に魔力障壁同時展開とかできていたし、
半年の間に知識は得ているようでしたがー。

あとフェイトの過去編でリニスが出たのには泣いた。
この野郎、素晴らしいじゃないですか・・・ッ!
そんなわけでドラマCD2巻を聴いてまた泣きたくなりました。

中身としては、やっぱA'sへの繋ぎ、ですかね。
激しくなる戦闘に向けて魔法の設定とか色々書いてあったし。
フォトンランサーファランクスシフトは見た目でわかるけど、
スターライトブレイカーは説明してもらわないとわからんて。
11話じゃ魔力光がなのはの色だけだったから周辺魔力を集束しているように見えなかったし。

ただ、この展開ならユーノかクロノでの恋愛話も出来るかも、とか思った。
あれなら普通に友情として終わってるし。
アニメのは・・・もうプロポーズとかしてるんで(苦笑)。
男の子が入れる余地が残ってないので。

とりあえず今夜はこれを読んでなのはA'sを待つとしますか。
A'sは戦闘も燃えそうでなによりなのです。


本日のBGM:Take a shot(TVアニメ 魔法少女リリカルなのは 挿入歌)
【2005/10/01 11:34】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。