【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新谷良子サマーライブツアー“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05”chu→lip☆Legend あんこーるすぺしゃる in 金沢
つーことで今日は新谷良子のライブいってきました。
いやもう、初めて帰りの心配しないライブですよ!
まあ私はゆかり王国民なため心はアウェイですが
地理的には初めてのホームですよっていうかわけわかんねーみたいな。

しかし退路を気にしないで済むライブって楽でいいなぁ。
いつもこうだと終わってからがめんどくさくなくて済むんだけど、
地元が田舎だからしゃーないか・・・。

明らかに親戚とかだと思われるじーちゃんたち一同がものめずらしそうに眺めてました(笑)


・開演まで。
閑静な住宅街に出現するオタをヲチするために
午後3時ぐらいに一回会場へ。
そしたらすげー雨が・・・。
そういうことはするなとゆー神の采配か?

午後4時のちょっと前に着いたのですが、
物販やってるようだし並んでなにか買おうかなーとちらちら列を見てみる。
するってーと異様に列が進まない。
なんだか物販の手際が最悪ってぐらいに悪いのね。
現状を把握したので買わずに近くの本屋いって立ち読みすることにしました。

5時ぐらいに帰ってきたら、さっきはなかったチューリップの配布。
なんですかーと接近してみたらラストソングでも企画物とのこと。
こういうのは凄く好きなので、きっちりいただいてきました♪
つかこの人たち、コール本の上に造花まで無料配布して・・・
いったいいくらかけてるんだろうかとちょっと下世話に気になったり。

開場と同時に中に入ってまったりとコール本読んでたり
会場内うろついて花ながめたりしてました。
当日チケットがなんだかえれー余ってるのと
明らかに新谷良子の親戚とか恩師だとかと思われるお年をめした人々に驚きでした。
特に後者。すげーいたよ。

んで、遅れることなく6時ちょっとに開演でしたー。

・ライブ中。
金沢一発目は「ラストソング」
はじめからしっとり系すかーと思いつつ
ピンクリウム左右振りつつ
今回の企画であるチューリップも振る。
でも正直企画のための歌が一発目だったため、
リウムと造花のどっちを振ればいいのか迷いました。

しっとりと始まったと思ったら次は「ハートブレイカー」
こりゃもうノるしかないでしょ。
語ることはねぇ。最初っから全力全開です。

次はスイートサマーかなーと思っていたら
各地での宝箱にまつわるトークを開始。
そして宣言されるメドレー!!

恋の構造キター!!
きっと大阪だけなんだろうなぁ・・・コールやりたかったなぁ・・・と
残念に思っていた恋の構造がきたんですよ!
ワンコーラスだけでしたが、それでもダメ元で練習してただけに嬉しかった。
『ふーわふわふわふわ』の回転も出来て、ご満悦でした~♪

その後は「LUCKY GIRL~10年後のタイムカプセル~あいのうただから」
がしがし続いていきました。
ラッキーガールも嬉しかったなー俺的にはちょっと練習不足でしたけど。

ちょこっとMCあったはず・・・(汗)で次の曲へ。
「Close your eyes ~ Chained Diary」のコンビ打ち。
この曲は2つで1つですしねー。
キレイに歌い上げててかっこよかったっす。

そんで「わすれないよ」でしっとりな曲へと戻り。
ここはオレンジリウム折って振りました。
やはりそういう企画は参加しないとねーというのが俺の信条ですから。
オレンジリウム一色で綺麗でした~。

で、ここで一息つきつつMC。
次はアコースティックやるんですよーと案内してそのまま曲へ。
・・・いこうとしたら、ここでサプライズ企画。

新谷良子への母からの手紙紹介コーナーですよ。
崩れ落ちて中身聞いて涙を流す新谷良子に感動しました。
いや、いいもん見せて&聞かせてもらいました。

思い出話などして気分を落ち着けてからアコースティックへ。
「君のもとへ」がしっとりと歌い上げられました。
手紙とその後のトークを歌詞がかぶりまくりで
新谷良子も会場もみんな感動ですよ。もち俺も。

次は「ライフイズフリー」
これ、実はモモーイ作詞作曲の曲なんですよね。
モモーイってばいいバラード書くよなぁ。最高っすよ。

こっからは跳び曲へと変身。
次はなんやろなーバタフライかなーとか思っていたら
またも伏兵ッ! なんと「ランチBOX」ですくわッ!!

ラブリーランチボッXを死ぬほど飛べて心から嬉しかったー!
でもXのしすぎで交差したときに腕を強打してめちゃ痛めたけどな!
曲が終わった途端になんでか腕に激痛走ったし。

そしてアルバムタイトルチューン連発攻撃が開始。
まず「ピンクのバンビ」
もう最初コール見たときはなにこの跳びまくりな曲!?とか驚愕したものですが
今じゃ身体が勝手に反応するレベルへと立派に成長ですよ(笑)。
腕と脚が壊れそうになるまで飛びました。
つーか手を叩きすぎててのひらを痛めました。

続いて「ファンシー☆フリル」
この曲も・・・もう、さいっこーっすよ!
長台詞もPPPHも回転も全部決めてやりましたともさ!
ただ回転しすぎて一回こけましたがそれは秘密(爆)。

腕と脚が限界ですよーとか訴えても無視ってさらに跳び曲。
「Pretty Good!」が来ましたですぜ。
もう脳がはじけるかと思うぐらいに跳んでしまった。

4連続したのでさすがにMC入れて休憩。
それにしてもピンクのバンビから着てたドレス姿はよかったです。
ジャンプするたびにふわっとしているのがたまらんて。

でお次はやっぱりきた新曲「バタフライ」
ゆうまおたんが頑張ってタオル回していたので
俺もやるぜーとタオル回したのですが両隣に激しく当たるので断念。
俺のエキサイトっぷりでは不可能であったか・・・ッ!
あと猛者はみんな知ってるけど俺には初だったため
コール入れづらくてちょっちこまりました。
まー長年のカンで大体読めるんですけどね(ぇ

そのまま引き続き「ヒットパレード194」へ。
HEY×4とかとにかく跳んで跳んで跳び続けた。
途中バンド紹介やってめちゃ盛り上がり、
その後なぜかゴジラのテーマが流れる(笑)。
地元ネタで松井という意味か!? すげー楽しかったから全部いいけどッ!!(笑)

ヒットパレードで跳んだ後は休む間もなく
「Wonderstory」へとおッッ!!!
必死に覚えたサビ部分のジャンプ箇所の成果が! 今ッ! ここでッッ!!
脳内に焼き付けた箇所で跳ぶ! とにかく跳んできたー!

このあたりから意識と身体は完全に分離してて、
身体は限界を叫び続けても無視してました。
腕も脚もてのひらもとにかく身体はこの辺から限界きてましたねぇ・・・。

そんなことは気にせずラスト曲の「Happiest Princess」へとッ!
サビ部分の特殊クラップがすげー楽しかった。
FuFuuー!!と叫びながらクラップするのむずかったけど楽しかった。
そしていい曲や・・・さいっこーっすよ・・・。

ラス曲が終わり、一旦ひっこむ新谷良子とバンドメンバー。
3月のゆかりん以来となる全力のアンコールを思わずやってしまいました。
喉から血液でそうになるぐらいに叫んでしまったー。

アンコールにひかれて出てくる新谷良子・・・でもなぜか一人だけ。
なんでですくわーと思っていたらここでまたしても特別企画で
ライブ限定曲「はっぴい・はっぴい・すまいる」 の単独弾き語りをやるとッ!!
なんかもー曲に聞きほれて死ぬほど幸せになれました。
初めて聞けたはっぴい・はっぴい・すまいるがこんなに特別で、
こんなに素晴らしいものでいいんですかこの俺の贅沢者ッ!

その後会場にピアノの先生がいるんですよーと羞恥プレイだったことを告白。
もうね、新谷良子は関係者を呼びすぎ(笑)。
まあ本名でその上CMガンガンに流れてたからバレるの当たり前なんですけども。

しめとして最後にROSかなーと思ってたら
ワンクッションとして「スウィートサマー」が。
限界を超えてぇー跳ぶんですよ人はぁー!!

跳びまくったところでそのまま最高の曲「ray of sunshine」へ。
もうね、本気で喉かれそうになるぐらいに
れーいおーぶさーんしゃーいんっ!!って20回以上叫んで叫びまくって
オレンジリウムに装備変更して全てをやってきた!
特殊コールも台詞も何もかも全部やりきってきましたぁー!!
もうすげぇ満足。楽しすぎで倒れるかと思うぐらいに最高でした~。

喉も限界きてるけど華麗に無視ってダブルアンコール。
何をやるのかなーと思っていたらここで「ラストソング 」
いい! その構成凄くいいっすよ!!
もう企画のチューリップめいっぱい振って一緒に歌ってきました。

歌い終わった後にスタッフも含めた全員の紹介して
生声での新谷良子からの「ありがとー」で大感動。
やべぇ、なんだこれ。すげーいいなあもう。

・感想とか。
さいっこうでした。

もう褒める言葉がないってぐらいにいいライブでした。
関係者が来るとゆーことで俺があんまり好きじゃない王国ネタも削られてたし、
他ではないような企画やアレンジが次々と飛び出すし
何よりROSが跳べて心から楽しかったー!

なんですかね、ファンになって実はまだ2週間だというのに
いっぱいコール練習していっぱい跳んで
悔いを残さないようにやってきちゃいました。

まぁ今回不満があったとすればキョードー北陸と席かなぁ。
サイリウム禁止とか戯言ぬかしたキョードー北陸はあれだったし。
開場時には撤回してたのでよかったですけど。
席は・・・段差があって、踏み外しそうなのが怖かった。
いや、通路に面してたんですけど、通路との間に10cmぐらいの段差あったんですよ。
回転のときがホントに辛かったです。落ちるかと。

そのほかはなんもねぇ。
次のライブツアーも必ずいくぞー! と固く誓いますです。
今度は恋の構造をフルで跳べると俺の脳が喜ぶとみたー!

しっかしジャンプ厨でコール房の俺にはたまらんライブでしたね。
まわりにはマグロいなかったけど、明らかに俺は跳びまくって目立ってたし。
12列目で跳びまくりのアホを見たとしてら、それはきっと俺のことです(爆)。
つか明らかに両隣の人は俺を見てテンポあわせてたし。

それにしても思うのですが、
一回でいいから知り合いに俺の跳びっぷりを見せて
どれだけ俺がアホなのか客観的なところを聞いてみたいものです。
ダメですかねー飼い主さん?(私信)


本日のBGM:ray of sunshine(新谷良子の曲より)
【2005/09/10 23:27】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。