【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(個人メモ)今後の予定。
覚書みたいなもので。

 9月 3日  名古屋: KOTOKOライブ
 9月10日  金沢 : 新谷良子ライブ
 9月24日  東京 : リリカルなのはA'sイベント
11月13日  東京 : ゆかりんライブ

つーわけでとりあえず今週の土曜は名古屋にいる予定。
ゴッドキーパーの人はわかったですね?(私信)
【2005/08/29 23:42】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アニメ見すぎか俺・・・?
モモーイは他人に楽曲提供したときって
自分で歌う曲よりもいい曲だよなぁとか思うのですが。
さくにゃんの「Just a Boyfriend」でも思ったんですよー。

AIR in SUMMER 前編「やまみち -mountain path-」
OPの画像差し替えだけで神を体感してしまいました。
神奈のホタルのシーンとかすげぇって。
あと思わず身ごもってるー! とか叫んじゃった。

どうしてこう、すさまじき戦士っぷりを発揮しますか。
8話で見れなかったシーンが全部ありましたですじょ?
着物を川に落として逃げるシーンとか着替えのシーンとか市のシーンとか
あますところなく再現しまくり。
褒める言葉が思いつかないぐらいに凄い。
いやっほぅーー! 京アニクオリティ最高ーーー!!

ひたすらにもー神奈が動くのが楽しくてたまらなかった30分でした。
またしてもSUMEER編が再プレイしたくなる出来に究極を感じます。

SHUFFLE! 7~8話
来週から2週間お休みですけどねー。
R-15指定への準備ということでぃ。

ワタクシめを知る人はみな
きっと萌えキャラはプリムラだろうと思われるかもしれませぬが
実は亜沙先輩萌えなので7話サイコー。
ごっきーの作画なんでちょっと違和感あったのが残念でしたけどね。

8話のパンツ祭りはすごかった・・・。
あそこまでパンツ見せられるとトキメキも感じませぬ。
つか8話であれだけやったのなら
9話からR-15指定モードに入ったらどれぐらいになってしまうのでしょうか。

フルメタル・パニック! TSR 7話
こっちもお休みー。
でもここから重たい話ばっかなんであんまりダメージはないかな・・・?

レイスと宗介の会話で半分消費したわけですが、
重たい内容なので楽しかったとは言いがたいですなぁ。
このあとの香港大決戦を知っていればまだ楽しくは見れるんですが
シリアスで暗い話がずーっとこのあと続くので、それを思うとゲップ出そうです。

次回はファルケが出るので、そこだけが楽しみか・・・。

ガン×ソード 8話
ハグレヨロイがギンガマンに出てきた星獣に見えました。
感想それだけ(ぇ

俺ダムシードデスティニー
ツッコミのかたまりな番組になって来ました。

最近一番疑問だったのは
飛んでるムラサメよりも後に発進して合体変形したインパルスの方が速かったこと。
意味わかんねーよ。
しかもルナマリアの射撃一発も当たらないし。アホか。

レクイエム戦はディアッカとイザークの久々の見せ場がスバラーでしたが
ジブリールの変態っぷりが目だっただけでしたしのう。

しかしジブリール死亡によりデュランダルvs正義のキラ軍団に突撃ですが
デスティニー計画を総兄ちゃんの声で説明されると
おねがい~の停滞現象みたいで笑えた。やめぃ。


本日のBGM:ファンシー☆フリル(新谷良子の曲より)
【2005/08/29 23:07】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シェルブリッドのカズマになぁッ!!
今日のお仕事のBGMはスクライドなわけですが。
仕事が憎いのじゃよー。






ますみんのCDとかDVDとかエッセイ集とか。
荒鷲はすごい人物なので3種類同時発売です。マジすげーよますみん。

といっても新谷良子のライブ前だから開封すらしてねーけどな!(爆)
ますみんは歌上手いし、アルバムの出来には着たいしてますよ。

つーかエッセイのますみんはもう別人みたいにいい文章書くな。
まぁHPの日記からもわかることですが、
まるでゴーストライターがいるようなトークとのギャップが最高っすわ。
秋田の荒鷲は凄ぇ・・・。

マカイど~ 1巻(角川エースコミックス)
機動戦士ガンダムさん 1巻(角川エースコミックス)
大和田秀樹センセ、確かビジネスジャンプでも描いてたよな。
あっちはいつ単行本出るですか。

ガンダムエースはガンダムさんのために読んでるといっても過言ではないわけで。
イニD風とかGガン風とかの一発ネタすげー笑えるのですよ。
「ヘルメットがなければ即死だった」とか。


本日のBGM:Happiest Princess(新谷良子の曲より)
【2005/08/28 00:12】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アニメは明日まとめてで・・・。
にょういずみにょうのゴチバトルを見ながら仕事してました。
それぐらいに忙しいので更新頻度落ちまくりをゆるして。

今週のマンガとゆーか桃子たん。
神や・・・藤木俊は神やぁぁぁぁ!!!

いやもう、頼もしいまでにやってくれやがって。
今まではホントてきとーに読んでたというのに
桃子たんのおかげでガッシュよりも楽しみなマンガへと豹変ですよ。

来週からはいよいよ本領発揮の日常編がスタートで
桃子たんは我聞の家に住むのが良いとみたー!
むしろそれをやってくれるとみたーー!!
くくく・・・すげぇ、すげぇマンガだぜこわしや我聞!!

あとはガッシュですくわ。
ウンコティンティンは嫌いじゃなかったけど、
今週でピヨ麿をバカにしたので一気にダメなキャラとして評価ですよ。
命をかけたピヨ麿を侮辱するヤツァクズなんすよ。ええもう。

新谷良子のCDとかDVDとか。

ちなみにマリ姉のときには参加出来なくて、外まで雰囲気を味わいに行っただけ。だって当時高校生でヤフオクなかったし、チケゲットなんて絶望的でしたもの・・・。



新谷良子が故郷でライブやると聞いて
まったく知らないのにチケを購入したわけでしたが、
ライブまで後2週間ぐらいになってはたと何も曲を知らない事に気づいて
慌ててCDとライブDVDをそろえてみました。

いやだってしゃーないやん。
金沢で声優のライブなんでマリ姉以来ですよ。
8年前にあった”終わらないアンコール”のツアー以来じゃないですか。
新谷良子って俺と同い年だし、久しぶりの地元イベントだしで
興味もないけどつい買ってしまったみたいなーー!!

で、知りもしないでCDやらDVD買ったわけですが
買う前の俺の新谷良子の曲の印象ってGAしかないので
全般的にミルフィーユな感じのほにゃっとしたモノなんかな~と漠然と思ってたんですが
聞いてみてびっくりですよ。
まさかモモーイな方向性だとはなぁ・・・。

いや、モモーイ(というかアンセブ)は一部しか曲書いてないけど
ノリ的にはそっち系統ばっかりで、なんだかいい意味で裏切られた。
なんだよこのノリノリにノれる曲どもはよぉーー!! で
あんま期待してなかったライブへ期待が一気に高まったのですよぅ。

そんなわけでライブDVDとコール表見ながらコールの練習して
2週間後に壊れるぐらいに飛んでこようと楽しみにしてるですよ。
ほぼ全てが飛ぶ曲ですからなぁ。
まあその曲調は本人の歌唱力の低さをカバうわなにwsくjuぉgajfa

しかし会場が文化ホールって。
武家屋敷のすぐそばで、いうなれば高齢者が多く住むとこですぜ。
ゆかりんのイベントとかだったら一撃で通報されそうな場所じゃないすか。
よかった、ゆかりんじゃなくて(ぇ


本日のBGM:ray of sunshine(新谷良子の曲より)
【2005/08/27 00:31】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近買ったものの一言を。
テイルズオブレジェンド発売までもうちょっとですよー。
エクステーゼ終わってねぇのに。オウチ。




魔法先生ネギま! 11巻(マガジンKC)
バトル分大半で大満足っすよ♪

コミックスで読んでもネギのディレイ・スペルがかっこええ。
特殊キーワードでの発動条件は呪文詠唱禁止にひっかからないのかとも思うんですけど
そこは必殺技を叫ぶとゆー論理で突破するのですかね。

エアギア 11巻(マガジンKC)
ってーかエアギアもう11巻分もやってたんかよ!

最近はどうかなって感じですかのう。
早く京都編が終わらないかしら。

D・N・ANGEL 11巻(ASUKAコミックス)
てゆか最近連載を再開してたんすね・・・。
休みすぎてるからここんとこASUKA読み忘れてました。

話のテンポは相変わらずおっそいなぁ。
いつ終わるのかー。つか女神候補生もちゃんとやってほしいー。

らき★すた 2巻(角川コミックス)
らきすたは1巻の時も思っていたのですが
どうして近所のコンビニで売られてんだろ。
それならもっと他のオタマンガも入れてくれたって。

いつの日かアニメ化すんのかなー。
それはそれで見たいですけど。

パンプキンシザース 4巻(講談社コミックス)
今回はちゃんと近所でも売ってた~。

ずーっと暴動の話やってるから進展はあまりないのな。
でも少尉がかっこいいので無問題だ。

花の名前(花とゆめコミックス)
昔の雰囲気な少女マンガというか、
萌えやBLをしてない少女マンガっていいよね! みたいな。

マリアナ伝説 3巻(ドラゴンコミックス)
いまいちやのう・・・。

唯一ヒットしたのは
「イナズマンのように人→ウンコ→大地と二段変身」ですよ。
すげー受けた。あの二コマだけ。

りとらば
あかざわRED先生のエロ本だったら買うしかないでしょ。

フェチシチュ優先でちょっと使いづらいすね・・・。
まぁ同人誌でもいつもそんなノリっちゃあそうなんすけど
二次とオリではやはり想いが多少なり違うわけでありまして。


本日のBGM:ヒットパレード194(新谷良子の曲より)
【2005/08/23 23:27】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はSHUFFLE!をまとめて。
天上天下で死人出まくりですけど
ホントにこのまま真夜死んじゃうのけ?
ヒロイン死んじゃダメだろ・・・。

SHUFFLE! 1~6話
フルメタTSRの前の日にやってるから
ためてるだけで見ないでいたのですが、一気見。

ものすげーエロゲなアニメというか、
コイツはくせぇ! エロゲの臭いがぷんぷんするぜェェーー!!
的なシナリオ展開やセリフばっかりで
アニメ見てるのにエロゲーやってる不思議な気分になれるアニメでした。

でも、フツーに面白いと感じちゃったんだよなぁ俺。
KKKとかアホでめっさ笑えたし。
なんだか原作のエロゲをプレイしたくなってしまったではないですか。くそう。

しかしこのアニメで一番褒めたいのはOPアニメ。
これほどキレイなOPは久々に見たですよ。
アクエリオンの1stOPも好きでしたけど、
SHUFFLE! は爽快感とシナリオとの一体化はすさまじくて燃え。
曲もこれまたいいですしねぇ・・・。

もうすぐR-15指定に入るらしいので、
そっち方面も期待しながら見る所存であります。
つかD.C.S.Sにいつまでたってもさくらが出なくて絶望してるから
こっちをつい見てしまったというのは秘密だ!(ぉ


本日のBGM:YOU(SHUFFLE! アニメ版OP曲)
【2005/08/21 23:34】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(1) |
たまってるアニメ感想でも・・・。
なんか劇場版Zでゆかなが大変なことになってるーとか
声優でニュー速にスレ立ってる~とか見てた俺。
そのままサモナイエクステーゼやってて昨日は徹夜。
もう書類に脊髄反射だけでハンコ押してたな俺・・・。

・フルメタTSR 4~6話
ゲイツがすげえ笑えるのどうにかして(笑)。

4話。
マオの白兵戦がえらい動いててもう京アニすげーとしか発言できない時間があったり
情報漏えいしてるからって紙と鉛筆で作戦図作り直すの燃えーだったり、
グルタ人作戦に燃えたり楽しすぎて忙しいですわ。
最後のゲイツのジャンプっぷりに大爆笑でしたし(笑)。

5話。
クルツ君の美貌シーンが大分カッティングされてましたな・・・。
妙齢のご婦人とか、好きだったんだけどなー。
変わりにゲイツが出たからいいんですけど。
しっかし黒いM9ことファルケはめさかっこよいすね。
パトレイバーのグリフォンみたいで燃え。ECMサイコー。

6話。
宗介とかなめが命令により離れ離れになる・・・の前フリ。
なので見るとこねーなーと思ってまったりしていたら
ゲイツのパオーン!で後ろにのけぞるぐらいに笑ったぜ!
未成年でもあますところなく満足させてやったわ!とかすっげー受けるんですけど(笑)。

ガン×ソード 4~7話
話が進んでやっとヴァンのノリがつかめて来たような。

ライバルのレイの問答無用っぷりと
ジョーのヨロイのかっこよさがここ最近のスバラーな印象。
ゴールデンクレイドルかっちょええじゃないっすか!
松本保典の声で動くし。

これで後は敵キャラにラッキー様クラスのヤツがくれば
このアニメは素敵! 無敵! 快適!! ですなぁッッ!!

BLEACH 42~45話
メガネがー! 石田のメガネ蝶光すぎー!!(w

44話のマユリ様卍解とメガネの解放に燃え。
いやもう石田君のメガネは正直光りすぎじゃないカナ! ないカナ!
霊子の隷属の描写は確かに良かったんですが、
それ以上に霊圧の肥大化による石田のメガネの発光が一番気になりました(笑)。

45話ではついにUmlimited Blade Worksが見れたし
そろそろこのアニメでおもい残すことがなくなってきた。
剣ちゃんが東仙を倒すとこ見れればあとはそれでいいや。
【2005/08/19 21:46】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マガジンは明日にしたいのです・・・。
今月のスパイラルにえれー驚きですよ。
いやもう火澄とかでグダグダやったし読むのやめてたんですが
今月はすげぇというウワサ聞いて立ち読みして仰天ですぜ。
ひよのの正体が二次元人だったとは・・・ッッ!!(微妙に違う)

なんつーか、ガッカリな展開ですよね・・・。
スパイラルは最初のころが面白かったと悲しくなりまする。

・夏コミの同人誌もう追加注文きちまった。

8割がたエロ本な!


大量だな・・・てゆーかはえーな・・・。
しめて10kね♪

で、上の同人誌はスルーして戦場で買ってきた同人誌を。

KALMIAのFate本ですよー。

去年の冬コミの猫娘亭のフェンブレン級に俺的にヒッティングです。


毎回それなりに、って感じで買ってたんですが
今回はウソあらすじとウソ予告に惚れた。
Fateでこみパに爆笑でした(笑)。
「締め切り3日前にあげてしまってもいいかね?」サイコーっすよ!!

本編のバトルもよかったですがホントウソ部分が面白かった。
特にウソあらすじは神の領域だぜ!
ちゃんとかっこいい場面つかってパロってかっこいいんだからすげーよー。

次はクラナドの本でもやりますか。
つか大手の本とかでもいいかな・・・?

本日のBGM:ツメタイカゲロウ(Janne Da Arcの曲)
【2005/08/18 23:00】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(1) |
コミケの後は更新するぞとがんばる俺。
地震すごかったようですねー。
私の田舎までは到達しませんでしたが、
ニュース見てて凄いことになっちょるとか思いましたよ。
秋田人とか東京人は無事だとよいですねぇ。

しっかし、これがもしあと2日早かったら、
コミケウォリャーを直撃ですよ?
俺なんてもう月曜の出勤が絶望で死にますよ!?
大雨といい地震といい、怖いなぁ・・・。

さて、夏コミピックアップ活動ですじょ。

今夜はこちら~。




経験値ランドさんの本を薦めてみようかと。

割と昔から読んでるというか
コハクリコシリーズの前から読んでるはず。
『はず』なのは、正確に覚えていないからとかじゃ決してないんだぞッッッッッッッ!!!!
いやまぁ、今のサークル名の前から好きですし、きっとそうなんだすよ。

チビキャラで単発ショートギャグって感じの作品ですけど
個人的にノリが好きなんですよ。
爆笑するわけでもなし、さりとてつまらないわけでもなし。
この中間な感じがよいのです。

それにしても、今回はエロ本ばっかだからチョイスしにくい・・・。
特にTH2の委員ちょ本なんてほぼ9割がエロだからどうにも(苦笑)。


本日のBGM:創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン OP曲)
【2005/08/16 22:31】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コミケが終わってー仕事が始まってー
コミケウォリャーの人々、お疲れ様ですたー。

もうすげー眠くて、でも仕事ものっそいあって帰れなくて、
7時ぐらいから一人で仕事しながら
「なんでこんなことに・・・仕事が・・・仕事が多すぎるからぁぁぁぁぁ!!!」
などとシン・アスカ的逆切れ種割れごっこしながらなんとか帰ってこれました。
俺ダムシードデスティニーも役に立つことあるんだな。勉強になった。

では恒例の戦果発表~。

買ってきたものー。
この7割がエロ本だという事実。



比較ー。
DVD-BOX2個分でやっとですぞー。


よくもまぁこれだけ持って帰ってこれましたね俺・・・。

今回は仕事があったので
2日目と3日目しか参加できませんでした。
その上2日目は電車が大雨で2時間も遅れるとゆーアクシデントにあい
大変コミケ的には不本意に終わってしまったのですよぅ。

2日目はそのまま川崎でのゆかりんFCイベントに参加。
こっちはこっちでゆかりんの歌は一切なしの
宇宙世紀0079とか限定ジャンケンとか哀・戦士とかそんな感じ。

ってこれじゃまるで声優のイベントにいってないみたいですが
本当に本当な内容だからなぁ・・・。
まさかゆかりんのイベントに行って
「だかだーん、しゃあっ!」とか聞くとは思わなかった。
哀・戦士とかめぐりあいとかだとは思わなかった。
なにこのオタイベント(笑)。

まぁめっちゃ笑ってゆかりん堪能して元気もらったのでよきですよ。
ただし2日目は午後10時を過ぎたら活動限界につき倒れましたけどね。
こういうところが俺のいけないところとゆーかなんとゆーか。
速攻で家主を無視して爆睡ですぜ兄貴。

で、本番の3日目はきっちりとやってきましたよ。
ええそりゃもうあまりに重過ぎて両手の掌が内出血したほどさ!(アホだ)

今回は壁あんまりいかないで島中を爆撃し、
12時を過ぎたころから壁をちょろちょろっとまわって
並ばずに買うという業を使ってみました。
大分完売にも遭遇しましたけど、
それでも色々と買えたから満足ですよ♪

3日目は前日までと違ってぴーかんで
気温めっさ高くて汗が止まらない病気になったかと思うぐらいに汗でまくり。
きっとサークルさんの中には不快に感じてらっしゃった人とかいたろうなぁ。

暑すぎて汗止まんないから
4時までいようと思っていたのに2時ぐらいで退散。
水上バスで帰ろうとしたら列がすごかったから
フツーにゆりかもめで帰りました。
りんかい線? あんなオタ臭な電車には乗れませぬよ!!(ぇ

そして帰りは寝台列車でまったりと~とか思っていたのですが
夜中に大雨との天気予報を見てあわてて帰りました。
もう雨が憎いですよ・・・最後に水害を俺にお見舞いしやがるし・・・。

とま、そんな具合の今年の夏コミでした。
いつもどおりっちゃどおりなんすけど
やっぱ誰か相方がいるのは楽ですね・・・。
一人で夏コミはきついんですよと遠い目をしながら言ってみます。

ずいぶん睡眠時間が足りてませんが
がんばって今夜もとらとメッセの通販ページを閲覧っすよ。
まだコミケは終わってねぇんだー。
あきらめたらそこでコミケ終了ですよー。

ダラダラとまとまりなく駄文なC68の話でした。
明日からは同人誌をチョイスしておすすめしてみようかと画策中。
出来たら、ですけど(ぉぉぃ
【2005/08/16 00:37】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コミケより帰還・・・。
いやもう、死ぬかと。
行きも帰りも雨で死ぬかと。
行きは行きで雨で川が氾濫して2時間足止めくらうし
帰りは1時間食らった挙句
帰りの徒歩の最中に豪雨降ってきて俺様全身ずぶ濡れですよ。
同人誌は全てを捨てて守りましたけどねッッ!!

えー今回はぶっちゃけエロ分多かった。多すぎた。反省してる。
だってこれだけある本の7割はエロですよ?
今までの俺の戦跡からは考えられないこの比率。
だってTH2の買う本買う本皆エロなんだもんなぁ・・・。
なにかのインボーを感じてしまうぞ、うー。
まぁそのおかげで飼い主に精神ダメージあたえられたんですけどね!
なんすかこの委員ちょ本でのエロ率の高さわぁー! って感じでわかれ。

でも今回も大量に買ったため
手がご臨終しました。
もうダメ。同人誌よりも重いものが持てません(ぇ

最後の豪雨でめっさ体力奪われたので今日はこれだけ・・・。
明日ちゃんとなにかしら書きます。
ゆかりんのFCイベとか、3日目の感想とか、戦利品でピックアップとか。

あと私信。
今回も拠点並びにファミリアをどうもでした>飼い主
【2005/08/15 01:34】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日からはー
有明の空の下で闘って来ます。
帰ってきたら長々と書く予定ですよ~。

とりあえず連絡とかある場合は飼い主あてでよろしいんじゃないかと。
つか明日午前5時に出発なのに
まだ寝てない徹夜明けの俺がぴんち。
【2005/08/12 23:42】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マガジンはお休みなのー
今日も今日とてゆかりんのコールを練習する俺。
SSDを始めて飛べるといいなー。
まぁライブじゃなくてFCイベントなので、そんなに歌はないと思うんですが。
期待だけはしてもいいじゃあないですか。
グッズいっぱい買ってゆかり王国にたっぷり納税するぞぉ~。

こわしや我聞
収束螺旋がシェルブリッドに見えたのは俺だけか?(w

お約束に終わってくれて素晴らしいというか
心の音が表にまで出ちゃってる桃子たんがめっちゃ萌えるんですよぅ!
ずきゅーんて。ずきゅーんて(2回も言うな)

でもクーパは退けたけどモニタ班の面子はいっぱいいるし、
桃子たんを救出しつつ無事に帰るとかできんのか・・・?

金色のガッシュ!!
リオウ・・・断末魔の声もなくあっさりとゼオンの後ろで消えてた・・・。

「ゴデュファ」の呪文間違えまくるパピプリオと
逃さんぞウンコー!とか叫びつつ追ってくるウンコティンティンに爆笑。
雷句誠すげぇなあ・・・ここまできててもまだギャグいれられるもの。

ウォンレイが魔界に帰ってしまいそうなんですが
最後の敵がウンコティンティンってどうなんだ。
確かにラストのセリフとかいいんだけど・・・相手の名前が・・・。


本日のBGM:My life is great(ゆかりんの曲)
【2005/08/10 22:32】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
買ったものとか。
メイドガイ・ヴォイスがSUGEEEEEE!!!
ローレライも裸で逃げ出すその魔力に我が心も鷲掴みよ!
毎月楽しすぎだよこのマンガはぁ!

05-08-09_23-14.jpg



BLEACH 18巻(ジャンプコミックス)
このころの一護は強かったなぁ・・・DB並だった。
今はあんまり強くないけど(ぇ

夜一と砕蜂の百合っぷりが好きじゃないのですが
その分を補うかのように山じぃと京楽さんと浮竹の始解がメラ燃え。
このバトルをちゃんと描写してくれてたら神のマンガだったのになぁ。

銀魂 8巻(ジャンプコミックス)
マヨラ13きやがったぁぁぁ!!

何もないですよ。マヨラ13の回面白すぎ。
「ウンコしろ」とか最高じゃないですか。
くそうこのマンガは神か。

ゴーニンジャーは突入前でしゅうりょうして寂しかった。
先生寂しいぞオイィィィィィ!!

金色のガッシュ!! 22巻(サンデーコミックス)
ピヨ麿・・・(涙)。

元気に活躍するピヨ麿の雄姿がこれほど懐かしいものだとは。
つーかこれだけかっこよかったのにゼオンのおかげで全部台無しですよ。
天才ぱぅわ~で退けてくれピヨ麿。

でも強さとしてはラウザルクガッシュ<生身リオウ<<<ゼオンなんだよなぁ・・・。
ブラゴとかバリーでもあそこまではいかんだろうってぐらいに強いし。
やはりここらでガッシュの基本能力の底上げを希望。
てゆかそうじゃないと天才をもってしても勝てねぇって。

こわしや我聞 7巻(サンデーコミックス)
修行がものっそいあっさりだったよな・・・。

やはりこのマンガはバトルしてるよりも
ギャグとかラブコメやってるときが輝いていると思う。
だから桃子たんのレギュラーきぼん。

・後そのほか。
カレカノ最終巻はおまけのマトリクス刑事のためだけに買った。後悔はない。


本日のBGM:Super Special Day(ゆかりんの曲)
【2005/08/09 23:18】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲」はよい映画です。
締めのセリフ、「俺を誰だと思ってる? 天才清麿様だぜ?」に爆笑した(w


つーことで今週は封切りされたガッシュの映画、
「金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲」を見てきました。

まぁ去年の第1作映画がアレだっただけに
大して期待しないで見に行ったのですが、いやはやどうして。
映画館で大泣きななて久々にやっちまいましたよ。

今回はメカ物でバトル全開! ・・・とみせかけて
実は友情シナリオMAXハートだったので
俺が見たいガッシュが久しぶりに脳髄に叩き込まれて
もう20代後半になろうというのに号泣ですよ。

まぁネタバレすれば、
メカバルカンの原型は未来のピヨ麿が作ったもので
それをもとにして映画のゲスト敵がメカバルカン軍団を作り上げたっつーものでしたが
ピヨ麿がメカバルカンを作ったときに篭めた想いが泣けて泣けて。

未来に来いと誘われて断るときに当然ガッシュといることを選択しましたが
それに加えてピヨ麿が「たとえ別れが待っていようとも!」と叫んだ瞬間泣きまくりだったのに
その後後半でのメカバルカンに詰められてたメッセージがもう・・・。
「永遠の友情を、ありがとう」ですよ!?
ちくしょう、すげーよ。そこまでガッシュらしさをやってくれると涙が止まらんよ・・・。

その他にもバルカンを攻撃できないと駄々をこねるガッシュに
ガッシュが告げるバルカンに篭めてた想いも泣けた。
「清麿がくれた、初めての友達ではないか!」
バルカンだけじゃなくて、ピヨ麿への想いまであったとはなぁ。

ちらほらと完結した後の描写もベネ。
特に印象的だったのはピヨ麿が敵に
「未来の魔界にも、王を決める闘いはあるのか」と聞いてたところ。
『闘いがない=やさしい王様が王=ガッシュが勝ち残れたのか』を知りたいのだろう、
そう思うとちょっとしたセリフでもぐっと来ました。

いやー本当にガッシュらしさがいっぱいつまったシナリオでした。
もうガキどもがいる横でおにーさん一人で泣きじゃくりですよ。

まぁ突っ込みどころはないかといわれたら、あるんですけどね。
突然タイムワープしてやってきたと思ったら最後にはホントにあっさりと帰ってった敵とか
荒野でバトってんのに仕事さきから駆けつけるいつものメンツとか(特にイターリアの英雄)
バトル自体が今回薄味で迫力に欠けてたとか、色々。

あとバトル要素については前回よりも減ってちょっと残念でしたー。
その分ゲッター軍団かと見まごうばかりのメカバルカン軍団はよかたとですけど。
チェンジゲッター並の無茶な変形とスパイラルゲッタービームが見れたし。

まぁ甘い部分もありましたけど、
ひっさしぶりに泣けるいい映画を見れたと大満足ですわ。
特に最近の展開があるだけに、余計に泣けたし。
お子様はわりと楽しめてなさげでしたが。

しっかし封切り2日目だというのにガラガラでしたわ。
走り回ったり叫ぶガキがいなかったから存分に泣けたしいいんすけど
なんだか人の少なさが悲しい・・・。


本日のBGM:見えない翼(金色のガッシュベル!! 3rdOP曲)
【2005/08/07 20:14】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆかりんFCのチケットきたー。
ゆかりんのFCイベのチケットが到着しました。
前方だといいなーと淡い期待を抱きつつ開封。
そうしたらアンタ、列番一桁ってマジですかー!
2階も間違いかと思ったけどちゃんと1階って書いてあるし!
すげー! マジすげー!! 神様アリガトー!!!

ああもうこれでコミケよりもゆかり姫を優先しちゃうこと大決定ですよ。
とりあえず明日からコールの練習しないとね・・・。
前の方で失敗するとはずいし。
つかゆかりんに愛が伝わらないし。

サモンナイトエクステーゼ
迷いの森まで進めて迷って寝オチしました(爆)。

シナリオはまぁ置いておくとして、
サモナイ伝統部分の話でも。

まずなんといっても夜会話がなー。
かろうじてレオンとエレナが夜会話的形式で話すけど
一応夜会話っぽいもの、であって夜会話そのものじゃないし。
なんだか夜会話がないだけで一気に俺のテンションゲージ減少しました。
夜会話に始まり夜会話で終わるのがサモナイでしょうに!
ええいそんなこともわからんのであればサモナイ2のネストリ23話の夜会話でも聞くがいいさ!
あと24話とか21話とか! ネストリまんせー!!

しっかし今回の世界はリィンバウムじゃないような気が・・・。
召喚石が出てこないし、ひょっとしたら狭間の世界かと予想。
まぁEDが4個しかないから、そんなすごいシナリオじゃないんでしょうけどね。

さ、今からまた寝オチするまでプレイするか・・・。
【2005/08/05 00:06】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
サモナイエクステーゼをやりましょう。
すげー眠いす。
このまま徹夜したら明日死ぬんだろうなぁ・・・。
しかしわかっていても俺はやらねばならぬッ。

サモンナイト・エクステーゼ(PS2ゲーム)
つーことでFGしたぞジョジョぉー!!
・・・いや、日付変わってからだし普通に買ったとも言えますが。

2話までちょろっとやってみました。
基本ワードは一緒だけどゲームとしては別物みたいな、
いうなればPS2でクラフトソードってところですか。
最初からちゃんと主人公チェンジを使えないと辛いですが
L2ボタンで好きなだけチェンジできるし
割と楽に感じるA・RPGではないかと。
まぁサモナイですから・・・。

シナリオはまだ序盤も序盤だからなんとも言えませんが、
声優が豪華になったなぁ・・・とすげー関心しました。
いきなり若本規夫ですよ? ゲーム最初の声が若本ヴォイスですよ!?
すげぇよ・・・以前のサモナイではありえなかった・・・(多分)。
石田彰も出るしなんか声優が豪華だと嬉しいですのう。

あ、今回のOPアニメは3よりもさらに進化してましたねー。
1や2と比べると戦闘シーンがかなり動いて迫力あるものになってましたですよ。
個人的にはしっとり曲からそろそろ脱却して欲しいのですが、
あの系統の歌もサモナイの伝統だからしゃーないか。

さ、休憩終了して徹夜しますか(ぉ
【2005/08/04 02:39】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブリーチはなしで。
今からサモンナイトエクステーゼのオペレーションFGに旅立ちます。

こわしや我聞
今週ももうそれはそれは脳に来るわけで。

なんかもーあれですよ。
もじもじする桃子たんサイコーっつううか
心にもない態度に出てしまう桃子たんに萌えるっつーか。
そうかッ! これがッ! 萌えるということなのかッッ!! と
脳内に新たな覚醒が生じそうなんですがどうしてくれようか。

このマンガで死ぬわきゃないんで、
クーパ泣く泣く破壊→おん出されて行く場所なし→レギュラー化を激しく希望。
つかこれで死んじゃってたら読まなくなるな・・・。

金色のガッシュ!!
ゼオン強すぎる・・・。

リオウはデモルトの一族だったんですねーとか適当に解釈しちゅちゅ
その狂戦士と化したリオウをあっさりと退けるゼオン強すぎ。
なんすかそれ。ぜってーこんなヤツに誰も勝てませんよ。

あと今回ザケルの中級版ということでテオザケルと
もう一個派生でジャウロ・ザケルというのが出ましたね~。
『テオ』の冠詞はゾフィスの「ディオガ・テオラドム」で登場済みでしたが
通常であればテオ呪文はギガノ呪文の下位に属する・・・と、思う。
つーかゼオンはディオガ・テオザケルを持ってるんだろうなぁ。
おまけにもう一個アポロに撃とうとした「ジガ…」もあるし、
その強さで何個呪文あるんすか! 反則ですよね!! みたいな。

あっさりとファウードの帰還装置を破壊するぜーとか言われ
ますますピヨ麿の命を懸けた決死の作戦がむなしくなってくる・・・。
早く天才力でこの状況を覆して欲しい。

魔法先生ネギま!
コタローが速攻で負けて修行編に突撃ですか。
つまりこのエピソード終わったら当分出ないんだな・・・。

コタローの萌え描写ばっかで特に書くこともないなぁ。
敢えて言うなら、またしても千雨の好感度フラグが進行でしたが
あのメガネは俺にとってはどーでもいいキャラなのであんま嬉しくないし。
【2005/08/03 23:32】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アニメとかー。
コミケチェキ表更新~。
これからコミケまでは地味に毎日更新する・・・はず。

フルメタル・パニック! TSR 1~3話
とりあえずクルツ君のAIがゆかりんなのはうらやましすぎ。

R-15指定でグロ描写がんばってるアニメですけど
まぁフルメタ長編だしこんなもんかなぁ・・・って雰囲気です。
いや、決して心から良いとは言えないけど、戦争だし、みたいな。

しかしガウルンの双子が百合な姉妹なのはやっぱ適合できねぇ・・・。
逆にゲイツは若本ヴォイスで蝶・適合しましたが(笑)。
何を! 一体ナニをその声で喋らせちゃってるんですくわ! ってなもんで
2話・3話と楽しくいっちゃったセリフを堪能させてもらってます。
まぁなんですか。この新生ゲイツだけでもフルメタTSRは見る価値があるということ。

それにしても、気持ち悪いぐらいにASが動くんですよねぇ。
さすがは京アニだ。
この勢いでイントゥーザブルーも京アニでリメイクしてくれないかしら。

俺ダムシードデスティニー
あれだけ盛り上げて総集編入れるスタッフは死んでもいいと思う(ぉ

ビームを全部はじいてリフレクトするスペリオルドラゴンアカツキが
これまたイタターなMSなんですが
もう種デスのMSを気にした方が負けかなと思っている。

42話でインフィニットジャスティス出るしドム出るしいっぱい出て
物語の話数が足りないが終盤に入ってきましたね~。
種の時の教訓はまったくいかされてないんですね~。


本日のBGM:キングゲイナー・オーバー!(キングゲイナー OP曲)
【2005/08/01 23:18】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(1) |
近くて遠い明日。


CALENDER
07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。