【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京で買ったものの感想忘れてましたよ・・・。
05-07-31_22-46.jpg


ゼロの使い魔 5巻(MF文庫)
今回は短編集・・・とゆー前フリでしたがいやはやどうして。
3本あった短編はどれも面白いわけで。

個人的にはいつものラブコメとは違った雰囲気で進行した
タバサとキュルケの短編がお気に入りでした。
4巻の話がありますから、こういうのがたまらんですて。

あとはアンリエッタ姫ですか。
なんですかー、姫も才人好き好き軍団の仲間入りなんすかー。
まぁシエスタが冒頭で既に今までのキャラクターじゃなくなってる感じだったので
ああいう風に姫が参戦してくれるとそれはそれでよいのですが。

しかし才人は横島忠夫並にボコボコにされてんな・・・。

金色のガッシュ!! 21巻(サンデーコミックス)
感想忘れてました(爆)。

フェルマーの最終定理はあれですな、Q.E.Dで読んだことあったような。
しかし考古学でも数学でも天才な上に暗算までできちゃうピヨ麿が天才すぎ。
そんなピヨ麿の復活を早く見たいわけですがー。

それにしても、連載はどうなるんかなぁ・・・。
どう考えてもゼオンの一人勝ちじゃあないですか。

コミックマーケット68カタログ
実は発売日に秋葉原で買ってまいた(ぇ

今回の表紙も持って歩きにくいとゆーか、
ええ加減ヲタ絵を表紙にしないで欲しいと思うとゆーか。
ま、どーせ尻に敷くのですけどね。

ちなみに今年のオイラはこんな感じなんすけど、
これからまだ増やす予定なので本当にまわりきれるのか・・・?

天使のこみっくHeart(結城一心短編集Vol.3)
なんつっても
「詠美ちゃん様の燃える口づけを受けてペンギンではいられなくなったのだ!」
がすげーツボです。

本日のBGM:LOST HEAVEN(映画 鋼の錬金術師 シャンバラを行くものED曲)
【2005/07/31 22:48】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンデー多めで。
フルメタTSRにゆかりんが出てた。
クルツのM9AIボイスがゆかりんて。なんてうらやますい。

こわしや我門
今週もやむことなくすばらーに桃子たん祭りですじょ?

正直バトルどーでもいいんで
このまま我門勝利→桃子たん帰る場所なし→工具楽に住むで
レギュラー入りを希望する。
つーかマジにこの展開になったらこのマンガは神だすが。

金色のガッシュ!!
リオウが哀れというか、
そのリオウを倒そうと命を懸けたピヨ麿が無念というか・・・。

圧倒的なまでにゼオンが強すぎるわけですが、
ぶっちゃけブラゴでもバリーでも勝てないんじゃ。
あの強さにプラスしてデュフォーがいるからなぁ・・・。
ブラゴ&シェリーのコンビでも勝ち目ないかと。

魔法先生ネギま!
フツーに師匠強かっただけか・・・。

クウネルは図書館島にいるようですが、
だとするとずーっと前の図書館島にいったときに茶々丸がいたのとかが
クウネルの仕業だったりとかするんかなあ、とか思ったり。
つかのどかと夕映は絶対に顔見知りなんだろうなー。

そんなクウネルとコタローが次回でバトルですが
コタローに勝利は・・・あるんだろうなぁ。きっと。
様子見で来てただけだからってあっさりと負けそうだクウネル。
だってそうじゃないと楓vsコタローが見れないじゃないですか。

BLEACH
あの町は死神の寄り合い所なのかと。

喜助はアランカルとかの説明よりも
夜一とナニをしていたのかをこっとりと説明する義務があるかと(苦笑)。
まぁ最初ッから親父了承の元全てが行われてたんですよね。

とりあえず剣ちゃんが再登場なのでどんな展開でも全部許す(ぇ


本日のBGM:恋する奇跡(ミラクル)(TVアニメ 極上生徒会2ndED曲)
【2005/07/28 21:47】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
封娘の新刊キター。
封仙娘々追宝録のいつまでも出なかった長編新刊
「刃を砕く復讐者」の下巻が秋発売ですってよー! マジかー!!
これで終わりではあるまい! あるまいて!!
このまま最終巻までちゃんと刊行してくれ。いやほんとまじで。

05-07-24_22-00.jpg


・フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞り?(富士見ファンタジア文庫)
いつの間にかフルメタの新刊が出てました(ぇ

ネットゲーとか出てきてネタに詰まってるかなーとゆう印象を受ける巻。
つかこの後本誌で長編連載し始めて
事実上短編はストップしてしまったわけですが。
そして今の毎月鬱状態へと至っているわけでー。

最近の長編連載読んでるから
どうしても心からフルメタおもしれーと言えない俺。
あの鬱スパイラルを止めてくれないかなぁ・・・。

鋼の錬金術師 11巻(ガンガンコミックス)
映画とアニメ知ってるとやっぱ見方変わるね・・・。

早いとこダンテにたどり着かないかなーと思うのですが。
ホーエンハイムも映画で・・・だったし。
まあアニメとマンガはまったくの同一じゃないですけど
今後ネタバレとともに辛い展開もあるかと思うと早く決着しないかなと思うわけで。

しかし何度も言いますが映画は本編最後まで見ないとどうしょもないですね。
せめてネタバレぐらいは読んでから、みたいな。

成恵の世界 8巻(角川エースコミックス)
成恵はやったりやらなかったりですからなぁ。
「あれ、コミックス出るぐらいにたまってたんだ」と驚いてしまいました(ぉ
【2005/07/24 22:04】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はナナちゃんのライブツアー初日でもありますが。
今日封切りなハガレン映画を見てきましたよー。

いやさすがは田舎。
公開初日なのにガラガラなのな。
まぁ普通にレイトで見に行ったから空いてただけかも、ですけど。

作画は当然のように高水準できやがって大満足でしたが
シナリオはそれ以上に凄かった。
もうTVアニメ最後まで見てねーヤツぁお断りな内容でしたよ?
つーかぶっちゃけていうと見てないとわかんないで終わるでしょこの映画。

とりあえずネタバレじゃない程度で感想箇条書き。

・ドイツの科学力は世界一ィィィィィ!!!
・アームストロング少佐の筋肉祭りサイコー。
 あなたのやり方で街は華麗に生まれ変わるでしょう・・・(苦笑)
・てゆーかアームストロングの動きにスタッフのいっぱいの気合を感じる
・そして復活のマスタング大佐。
 その指パッチンの威力はヒッツカラルド様と同等と見たー!(笑)
 ちょっとだけお祭りGロボが脳内で流れたぐらいでした。
・ラストはやはりアルのプロポーズで、ですか・・・。
 ウェンリィ派の俺としては少し寂しい・・・。

で、以下はネタバレに感想ね。

まずは平行世界だからって死んだ人いっぱいだすの反則だと思う。
ヒューズなんて見た瞬間色んなものこみ上げましたよ!?
他にもスカーとか出るし。きたねぇ。

本編はとにかく一見さんお断りというか。
まずエドがTVシリーズの最後で20世紀初頭のドイツに飛ばされたと知らないと
この映画の話には一切ついてこれないですしね!
そしてそこから始まるナチスのお話。
そこまであからさまにくっつけてやらなくても・・・。

オチは普通にエドが元の世界に戻って終わるのかと思いきや
こっちの世界で生きていくことを選択して終了でしたとさ。
エド×ウェンリィな俺としてはウェンリィ放置で悲しかった・・・。
いや、ちゃんと再開と抱擁はあったけどもさ。

ホーエンハイムにも決着ついたし
ラストで行方不明だったヤツも大体消えたし
アルがちゃんと元の身体で動いていたし
TVシリーズに対するしめとしてふさわしい内容ではありました。


あーなんかTVシリーズもっかい全部見てからもう一度見ようかなぁ。
でもそうなるとまたニナで苦しむワケディスガー。
映画にもきっちり顔を出してました・・・うぐぅ。

ま、TV版を含めてみると非常に綺麗な出来でした。
あくまでTVと合体して考えよう、とゆー映画でしたけどね。
【2005/07/24 00:24】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アニメをいつものように。
えーとまず私信。
これが、俺様の全力全開じゃあー!

Fateno本を三冊ほど。



つーことで閲覧・保存・使用の3点セットで揃えました。
ウソ。依頼の品をゲットしますた。
だからこれで貴様は有明で我のファミリアとして存分に活躍するがよい!(ぇ

ではアニメ感想でもダラダラと。

BLEACH 40~41話
浮竹の初登場時があまりにやつれてたのですげー心配したっすよ。
「元気そうだな朽木」。そのセリフはアナタにあげたいと思ったのは俺だけ?(笑)

千本桜の解放はなんだかNARUTOみたいでしたが
フツーにかっこよかったからベネ。
早く卍解も見たいものです~。

43話でやっと飛廉脚にマユリ様にとおがめそうで期待。
あとアニメでUBWのパクリを見れればもう言うことはねぇ。

俺ダムシードデスティニー
とりあえずストライクフリーダムは強すぎ。

ストフリがなんとも言えないぐらいに強いのどうなん。
フリーダムの性能底上げ+ビームシールド+ファンネル(ドラグーン)で
さらにいつの間にかキラきゅんがニュータイプ補正入ってるんですよ。
フリーダムにスーパーコーディネイターにNT補正でファンネルか。
なんだこの完璧超人。キモい。

まぁV2の光の翼出してF91の分身しながらシャイニングフィンガーで頭部破壊な
ディスティニー俺ダムもなんですが。
ものっそい好き勝手やってるなぁと呆れます・・・。

なんだかんだいってもうすぐ種デスも終わるんだよな・・・。
どう終わるんだこの番組。
まぁシンは難しい話をするだけで簡単に精神崩壊しそうですが(笑)。

ガンソード 2~3話
エルドラⅤ最高じゃあー!!

3話のエルドラⅤが熱くて最高でした。
ⅣからⅤへの変更点が補給ユニットついただけなのにがっかりしましたが
それ以外は問答無用に熱かったので大好きじゃあ。
最後の技は普通にガオガイガーでしたけどな!(苦笑)

2話のヒゲハーレム軍団といい3話の勇者な親父たちといい、
毎回こゆいキャラを出してくるこのアニメすげー面白いですよ。
これで後は主人公のヴァンのキャラクターが
もうちょっとパンチの効いたものになれば言うことはないんですけども。
せめてスクライドのキャラ並みに。
【2005/07/22 23:53】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャンプは特になしの方向で。
ゆかりんFCイベは全員当選ってマジデスカー。
まぁこれで私めは王国法被を装着して参上なわけですが。

こわしや我聞
いままで惰性で読んでただけだったのにこの2週間で急上昇ですじょ。

今週もハーたん桃子たんゴチでした。
そうとしか言えないばかりの怒涛の攻めじゃあないですか。
なにこの萌えっぷり。やべぇよ。嫁にください。

このままレギュラーとして工具楽家に住むとゆーのはどうだろうか。
そうだそれがいい。そのためならば本編の流れなど無視してしまえー。

金色のガッシュ
ピヨ麿あっさりと蘇生ですか・・・。
やっぱ子供から大ブーイングとかだったんだろうか。

ピヨ麿はガッシュになくてはならないというか
ガッシュというマンガの魅力の大半を有するキャラだけに
ここで退場されてしまうと面白さ激減だっただけに
ちゃんと復活への道が示されたのはよいことです。
あとはガッシュがパワーアップしてくれるだけですね。

しかしラストでゼオンが王族だーとか言ってましたが
なんだかいよいよもって出来レースくさい闘いだなぁ・・・。
結局は王族の血を引いているゼオンがめっちゃ強くて
勝って当然的なポテンシャルを持ってるわけじゃないですか。
最初からゼオンが勝ち残るためみたいなシステムに見えてきてちょっと萎え。

でもそうなるとガッシュは王族の妾の子供ですか?
だから王族にしかできない「バオウ」の召還ができる、とかだったり。
まーどっちにしろ来週はゼオンがガッシュをいたぶるためにリオウの手下を利用しまくるか
もしくはリオウをぼこってファウードいただきかのどっちかと予想。

魔法先生ネギま!
ガトーを殺したのはやはり若本声で喋る悪魔なんすかー。

普通にバトルな回でしたけど
明日菜の回想出てくるたびにアニメが準公式設定だと思い知らされて
なんとなしに悲しくなるので楽しめないのですがいかがか。

しかし明日菜はネギのドーピングにクウネルからのアドバイス有りで
にゃんとも汚い感じだったようにも思えましたですじょ。
ま、刹那は強いわけだしあれぐらいないとバトルにならなかったんですが。

で、来週はエヴァ戦があったりするんだろうと期待。
師匠が師匠たるところをみてぇー。
【2005/07/20 21:18】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
深夜に更新ですぜ。
05-07-15_00-27.jpg


こわしや我聞 1~6巻(サンデーコミックス)
いやだって今週のハーたんの攻撃が凄まじかったんですもん。

前から國生さんのみを目当てとして読んでましたが
まさかあれだけベタにハーたんなツンデレで攻めて来るとわ・・・ッッ!
思わず何の意味もないけどとりあえず感動を行動で表すために
既刊を全部買ってしまったわあ!!

しかし恐ろしいまでに國生さんに萌えるマンガだというのに
これから俺はハーたん目当てに読むであろうから
どれをメインにして読めばいいのか悩む。心底悩む。
つーかハーたんを単発キャラで終わらせないでと願うばかりですわん。

今月のコンプティーク
やはりここはFateのために買わないと!

スカート履き忘れな新キャラ・カレンとか
なぜか猫耳魔法少女な凛とか
ホロウアタラクシアには突っ込み満載でありますゆえ
必ずや必ずや仕事を休んで我を忘れてプレイしようと心に誓う俺。
そう、ただ俺の魂に誓って!

あと同人部分ではいのふるの中の人のマンガだけ長くて大満足。
少年マンガ的なギル様は確かに見たい。
そしてアーチャーが受けなのは基が士郎だからだと思うな・・・。
【2005/07/15 00:30】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャンプとかサンデーとか。
BLEACH
オヤジーズが参戦・・・ってさすがオサレ展開。

雨竜の親父はフツーにまだいいとしても、
一心はダメでしょ・・・それやったらわけわかめですよ師匠。
しかも隊長格着るヤツしょってるし。
そうかーだから一護はつよいんだねーでは納得とかできねーての!

来週からもさぞかしオサレなんでしょう。
すげぇぜオサレマンガ。

ガッシュ
清麿・・・(涙)。

あれだけ命かけた清麿渾身のバオウ×4があっさりと負けて泣いた。
そして読んでるうちに色んな清麿の雄姿が浮かんでめっさ泣いた。
絶対に生き返って欲しいんですが。マジで。

ガッシュの魅力の半分以上を占める熱い主人公は
この程度では退場にならないと、
清麿の復活を強く信じておりますです。

しかしこれだけやってもあっさり破られるし、
そろそろガッシュのパワーアップをちゃんとやった方がよいんじゃないでしょうか?
清麿の天才力で乗り切ろうにもパワー勝負であっさりと負けてる現状では
厳しすぎるものがあるんじゃないかと。
【2005/07/14 00:30】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やはり大阪城は素晴らしい・・・ッッ!!
もうBGMはずーっとミスター味っ子ですじょ?
アホなことを力いっぱいやろうという姿勢がひしひしと伝わってくるのが
素晴らしいと思わせてくれる要因の一つなんでしょうなぁ、味っ子。

もっと☆心に星の輝きを 8巻(ブレイドコミックス)
もこ星もついに最終巻でしたよ・・・。

仰の皇位継承権でもう一悶着あるのかと思っていたら
結局天皇の前で婚約発表(違)しただけで終わったし
実のところアレはいらんかったのではないだろうかとか感じたんですが。
皇族だろうがなんだろうが、最終的には茜パパも折れたんだし。

5年という長い間付き合ってきたまったり平安ラブコメでしたが、
予想通りのハッピーエンドで終わってくれてなによりでした♪

舞-HiME 4巻(チャンピオンコミックス)
個人的にはマンガ版のオチの方が好きだー。
そんな先週最終回を迎えたばっかの舞-HiME4巻でふ。

問題のデュラン・マックスハートが収録ですよ奥さん。
何度見ても微妙だな・・・あっさりと負けるし・・・。
アニメと違ってレズパワーで発現してないだけまだましですけどもー。

4巻の最大の魅力つったらやっぱり遥でしょ。
「私が、こんな幸せになれるはずがありませんわー!!!」
あまりに泣ける。その発言が似合ってしまうキャラクターに泣けてくる。
だからマンガ版の遥が好きなんだよちくしょうめ。

空ノ鐘の響く惑星で 7巻(電撃文庫)
ウルク、死亡確認!(死んでません)

ひたすらバトって終わったような気がした巻でした。
御柱からの敵と戦って来訪者と戦ってべリエvsウィスタルあって。
いつもはバトルよりも権謀術数に重きが置かれている作風なだけに
戦場の描写だけで巻が終わったことに驚きでした。

しかしなんですな。
パンプキンはますます萌えキャラ化が進行しちゃってるんですが(笑)。
ドア開けたら部屋で一人で踊ってるってオイィィィィィ!!
狂言回しがいよいよもって乗ってきてるのがたまらんですよぅ。
まぁイリス達と一緒にラトロワにいっちゃったし当分は出番ないんでしょうけどね・・・。

今回は戦闘とパンプキン分ばっかりで特に書くことも出てこなかったり。
ウルクも記憶なくしてる状態のままで幼馴染分もわりと不足めでしたしね~。
それだけ戦闘の内容が濃かったとゆーことで一つ。
しかしこの作品はいつ終わるというのですか・・・。
このままのペースだと終わるまでにあと10冊は必要になるんじゃないでしょうか。
【2005/07/10 22:09】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっちまったぜ・・・
やっちまったぜ兄貴・・・!


・ミスター味っ子 DVD-BOX 全巻
ボーナスそそいでやっちまったぁーーーッッ!!!

つーわけでミスター味っ子のDVDを一気に買ってしまいました。
おおなんという英断。
これで俺のボーナスの4分の1は消し飛んだぜ!!

で、さっそく1話から地味に見てますが
なにせ枚数が18枚もあるため最終話に到達できるんはいつになることやら・・・。
やはりここは恐怖の合宿を実施するしかないのでしょうか。ねぇ?

しかしサブタイで大体なにがあったかわかるのが怖い(笑)。
ロボコックとか普通にタイトルに名前出してるしな・・・。
【2005/07/09 22:27】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アニメをまとめてなぞ。
出勤する前にまとめて。

BLEACH 39話
立木文彦の更木剣八が! 超ッ絶ッすばらすいい!!

剣ちゃんの邪悪は笑いとか歓喜の声とか
もうすげー脳髄に響き渡りましたのことですよ?
そうですよ。俺が見たかったのはこんなブリーチのアニメじゃあ!

展開は相変わらず高速すぎて速すぎだろとか思うのですが
今回についてはテンポよかったので気にしねぇ。
むしろこのスピードだからこそ、剣ちゃんの雄たけびとか聴けたんだし。

後半からの喜びながら刀を振る剣ちゃんがすばらしすぎて。
「全力で闘ってもよさそうだ!」とか「俺やお前の科白じゃねえんだよ!」とか
13巻で残した数々の名台詞が立木ヴォイスでパワーアップして帰ってきましたですぜ!
なんかもー、心から楽しそうだなーみたいな。

しかし最後の方の霊圧超大な演出はもはや完璧にドラゴンボールだったかなぁ。
まぁ凄い霊圧を表現しようと思えばああなるんですかね。
剣ちゃんかっこいいからなんでも許すけど。
本気モードになると目が金色になるっつーアニメオリジナルにも燃えるし。

次はマユリ様vs雨竜まで燃えがないやなぁ・・・。
早く飛廉脚が見たいと思う俺なのでした。

ガン×ソード 1話
ヴァッシュなスパイクだと思っていたらスクライドだったアニメ。

ロボ物とは確かに知りませんでしたが
アルター能力みたいだと認識すればなんでもありに感じられました。
ガンアクションで刀ふるって最後はロボでしめる。
それはそれで燃えまくりだからありではないでしょうか。
てゆーかVの字斬りで呼び出すロボは最高に燃えると思うのだがいかが。

つーかラッキー様がいいんですが!(笑)
俺もヤツラと一緒に「らっきッ!らっきッ!らっきッ!」と
ラッキー様を称えてしまいましたのじゃあ。
声がストレイト・クーガーなだけに余計に惚れた(苦笑)。
この俺がアンラッキー? ってなもんで。

エロゲ原作とかAIRでもうおなかいっぱいになってるんで
こんな燃えアニメを見て栄養分を補給しましてね。
明日への活力にするわけですよ。

あまえないでよ!! 1話
とか上↑でいいつつこんなエロコメも見る。
そして楽しんでる俺。

千歳に中原麻衣ってなんつーベタな・・・とか思って見てたのに
最後にはまあこうじゃないと! ってな認識を持っていたのが怖い。
どっかで見たようなキャラの演技なのに納得してしまう・・・。

しかし原作のマンガと違って裸の描写が薄めですなぁ。
そこは表現媒体の規制のせいなんですけども、
マンガでは毎回必ずパンツのみならず乳首も出してますから、
どうやって見せてくのか気になるところでございます。
【2005/07/09 10:32】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミスター味っ子のDVD-BOXに悩むワタクシ。
実は今週のあたまからずーっと悩んでます。
5万超えるしなぁ・・・迷うなぁ・・・。
いや、金のことは別にいくらでも出るんですが
買うとコミケ資金がちょっと減少するのが痛い。ふぁきん。

DEATH NOTE 7巻(ジャンプコミックス)
武装錬金 8巻(ジャンプコミックス)
アイシールド21 14巻(ジャンプコミックス)
D-Gray man 5巻(ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 22巻(ジャンプコミックス)
ジャンプのマンガ買いすぎ俺。

和月センセ打ち切りについて触れてねぇーーッッ!!
そこに一番期待していただけにすげー落胆。
まぁこれがジャンプクオリティとゆーか、編集部が許さないんだろうとゆーか。

アイシールド21はデビルバットダイブ直前まで収録ですた。
ぬう、デビルバットバイブは次か。
でも今週の連載読んじゃったらあれよりもヒル魔の方が凄いとの認識しか持てないので困ります。

かりん 6巻(角川コミックスドラゴンJr.)
アニメ化はいいがキャストはマダデスカー。

昼ドラで暗くて重くて
ちょっと俺が求めていた作品とは違う感じになってきてますが
まあちゃんと主軸は守っていただけてるので、いいかなと。
きっちりと最後はハッピーEDが見たいなぁ。

あまえないでよ!! 1~3巻(ワニブックス)
アニメが面白かったので、つい。

エロぱぅわ~はすさまじいのですが、
ノリ的には天地無用! みたいなので昔懐かしい感じですなあ。
結構まじめに仏教の話やったりするし。

たまにこーゆー懐かしいエロコメも見たくなるので
こういうのはかなり好きだったり。
アニメも面白いし、よきかなよきかな。


【2005/07/08 22:58】 マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やりすぎました・・・
05-07-04_22-16.jpg


先生正直買いすぎた。
ちょっとだけ後悔してる。

ちなみにこれ以外にもエロゲ4本買ってるため
もうオレの部屋は夏コミを越せなくなりました(ぇ
ぜってー買ってきた同人誌が部屋からあふれるな・・・。
【2005/07/04 22:18】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テニプリを、買いました。
「あまえないでよっ!!」は期待してなかったわりに面白かったり。
まぁアニメ感想はまとめて今度ですけど。

テニプリのDVDは特殊すぎ。


・テニスの王子様 劇場版「二人のサムライ」DVD(豪華特典付)
1万もするとゆーのに買ってしまいますた・・・。

何度見てもアホとしか表現きでませぬな。
水中テニスに空中戦に恐竜絶滅ですから。
一人超級覇王電影弾とか「その技は見飽きたぜ!」の後の炎上サイクロン×5とか
テニスボールを打ち合うたびに豪華客船爆発とか
銃弾一発で機関部がやられてしまう船とか
そこたらじゅうに突っ込んでくれ! とポイント作ってある
このバカ映画サイコー。

マンガでも出番でてきそうな跡部の短編もやはりよい。
つか出てくるキャラのほとんどがわかる俺がちょっとイヤ。
・・・そんなにテニプリに詳しくないつもりなんすけどねぇ。

機工魔術士-エンチャンター- 8巻(GWコミックス)
メルクーリオ編へと突貫ですか・・・。
しかも最後まで収録しきれてねーし。

連載でこの続き読んでるから、
まとめて読むとヘコみますなぁ・・・。
人間の方も嫌いではないけど、ちゃんと両方ってのがよかったかな。
まぁ偽善的コメントですけどもね。

鉄鍋のジャン! 愛蔵版 8巻(MF文庫)
餃子包み合戦ですよぅ。

逆手握りの餃子包みは凄いのですが、
何回読んでも包む前の皮を切るところに無理があるような気がするのオレだけ?
だって中央部分は均等な大きさになってるけど
端っこなんて皮の大きさ明らかに小さいじゃないですか。
ま、そこを秋山の魔法でなんとかしてると言われればそう納得するしかなくなるのですけど。

【2005/07/02 23:49】 アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。