【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
博多に行けなかったアンダードッグです。
次のツアーに福岡行きますから、それまでお待ちください。
あと名古屋も行くよなぁ。
残るは秋田県ですが・・・秋田でイベントないし・・・。

そういや珍しく秋田の偉い人が俺のフィールドに入ってきたのでちょっと。
アイマスアニメ化、実は始まるまで沈黙してようと思ってました。
だって原作ゲームファンなのに『現時点では肯定』なんていう異分子だから。

いや、キャスト変更とかそもそもロボットアニメになるのかよ! とか
改変に言いたいことは山ほどありますが
ゆかりんとほっちゃんが競演という
このご時世においてやまなこ復活! との大ニュースに不満がかすみます。
伊織と雪歩じゃからみは少ないかもしれませんが、それでも・・・ッ!

企画をたらいまわしにした挙句サンライズ第8に渡しちゃったら
『これは僕たちの好きにやっていいってことですよね?』等と
宇宙からの電波でも受信したような好意的解釈をなさったために
今の事態が発生したというウワサを聞きましたけどね・・・。

ま、売れるものを作るという流れはもう種ガンで味わってしまい諦めましたから。
というかこんなものスタチャの商業主義に比べたらかわいいもんです。
ネギま! とかおとボクとか、更なる領域を知ってるので
これぐらいではもはや腹を立てようとも思わんな。

・・・という感じの愛玩動物的意見でしたが如何ですかね?

次のネタもちょろっと上に入れてみる。


ねこバス亭 冬コミセット
1週間してやっと通販届いたー。
昔のとらだったら2週間ぐらいかかったもんですから、
それを思えば早くなったものですね。

ド○ジャラ付で購入ッ。
・・・なのですが、実は3セット揃わないと遊べません。
なので現時点ではただの同人アイテムにすぎねぇー!

誰か2人購入して一回でいいから俺を遊んでくれないものだろうか。
主に飼い主とか。
【2007/01/21 19:30】 同人 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年もよろしくなのです。
まぁ喪中のため特にあいさつはしませんが。
昨年は田村ゆかりに全てを注いだ年でしたが
本年にあってもよりいっそうの努力と熱意でもって
今まで以上に自分らしく進んでいく予定です。
なので引かずにお付き合いのほどよろしくお願いしますです。

さて年始の挨拶は時節を完全にはずしてるため
これぐらいであっさりと終わらせるとして。
この同人誌だけはおすすめしとこう! と思ったため
思わず書いております。

魔法少女リリカルなのはA's同人誌、「A.C.E」




これは本当に面白いと言えるわけでして。

初版が発売されたのは昨年の6月頃ですけど
やっと昨日の冬コミで買えたので思いっきりおすすめしてみる。

なのはA'sの後日談的オリジナルエピソードの本ですけど
とにかくバトルの見せ方もシナリオの作り方も上手いと思ってしまう本でした。
なんというか、読み終わった後に「ああ、いい『なのは』読んだなぁ」と感じられるような
実にリリカルなのはらしさがある同人誌ではないだろうかと。

なのは世界のキャラはとにかく全力全開でぶつかり合って
拳を交えることによって互いの気持ちを理解するような
ガンダムファイターのような人種がいっぱいいるため
すれ違いから分かり合えるうことまでをバトルによって表現できるわけですけど
そのさじ加減がちゃんとしてるから面白いと思えるんだろうなぁと
個人的に読んだ後に思いました。
ただぶつかり合って終わるわけでもすぐに和解するわけでもなく、
最後の最後、限界まで一歩も譲らないのが実になのはらしいじゃないですか。

あとオリジナル技がくどくない上にかっこいいのがまたいいかな、と。
こういうバトル方向に寄ってるなのは同人では
必ずといっていいほどオリジナル技が出るけど
ちゃんとこういう技もあるかも、と思えるようなところがまたベネ。

現在とらのあなの通販在庫が大変怪しくなってましたが
原作補正を抜いても本当に面白いと言える同人誌は結構珍しいので
非常におすすめさせてもらうとともに機会があったら読んで欲しいですね。

そしてこれの次にあたる「A.C.E/02」が2月のサンクリで出るとのことで
ものすごーく期待してます。
ホントは冬コミで出る予定でしたがフツーに延期しちゃいましたから。
ただ問題はどうやって購入するか、なんだよなぁ・・・。
【2007/01/03 21:57】 同人 | トラックバック(0) | コメント(0) |
主に右腕が重症ね♪
今日はぁー寝て起きて仕事したらぁー終わってましたぁー。
・・・ホントは体痛いので一日中寝ていたかった。
ままならないのが世の中なわけですが。
いいや。そんなことは気にしないでコールの練習しよ。




名古屋で仕入れた同人誌。
これでようやく夏コミの補完も完了したような気がする。

なんつってもあとりえ雅のネギま!本ちゃんとゲットできて至福。
本当にネギま本が出るとはなぁ・・・
ティンクルセイバーはいつまでたってもゲフゲフ。

藤枝雅さんの明日菜マンガはONEあたりの読んでる気分になれて
なんだか懐かしくなった懐古主義なおにーさんがここにいますです。


本日のBGM:君がいるから(PCゲーム 黎明のラヴェンデュラ OP曲)
【2005/09/04 22:58】 同人 | トラックバック(0) | コメント(0) |
同人誌を、買ったのです。
地味に少しだけですが。
まぁもうすぐ夏の聖戦があるから、ひかえてひかえてっつーことで!
今回はあくまでいのふるの本が読みたくなったためにやった通販だし。

他はシャナのエロ本とFate本ね。


で、いつものように一部ピックアップ。

奥に写ってる軍手については明日だぞご主人!


DEAD END 2(いのちのふるさと)
いのふるの総集編も早いもので2冊目です。
てゆーかマジはえぇーよッ!

アンソロ本とかがんばってたぽさんのマンガ追っていますが
やはりいのふるのギャグはよい。
原作に沿ったシリアスシーンを描いてからギャグで落とす手法がめっさ好きですよぅ。
「これが、モノを殺すってことだ」でああいうふうにギャグやられちゃったら
すげーいいシーンとして記憶が美しく残っていても
爆笑後に大満足ってな流れになってしまうであります。

夏は予定ではドラゴンボールなFateらしいのですが。
個人的には予告だけやったガッシュなFateが読みてぇ。
「それ以外に、私の王はない」。最高に熱い予告でした~。

最後に中身とあんまり関係ない話。
アーチャーのかっこよさを説明する2Pマンガが中にあったのですが
俺もあれぐらいかっこよくセリフはいてみてえ。
「この書類、期限3日前に完成させてしまってもいいのかね?」とか。
惚れるー! そんなアーチャーの漢っぷりに改めて惚れちまいそうー!


本日のBGM:Dash! to truth(大番長-BigBangAge-OP曲)
【2005/06/11 21:10】 同人 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。