【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1週間ぶりになります。
今年は更新頻度を上げていきたいところですが・・・。

マリ姉つながりのモノでいってみました~。


ゲームセンターCX DVD-BOXVol.3
すぅ~りぃ~が発売されてました。
うん、実は冬コミのあたりに買ってました。
そして飼い主のうちで半分ぐらい見たような。

忍者龍剣伝のディレクターズカット版もよかったけど
特典映像のツインビーが面白かったのが収穫ですかな。
イノコMAXがちゃんとネタとして面白かったというのもあるけど、
フツーに挑戦してて楽しめました。
マイティボンジャックには及ばないですが、こちらも十分素晴らしいです。

しかしツインビーですか・・・。
俺の中でツインビーと言えばツイパラで、マリ姉との思い出に繋がります。
なんかもーあの頃のマリ姉はKONAMIとがっちりタッグやったー(遠い目)。
おたささことおたっきぃ佐々木とかいたねぇ。
思えばあの頃がマリ姉の絶頂期でした。
かの名曲「Twin memories」が生まれたのもツイパラ関係でしたから。

Beeメイツは公園で終結して日曜日に『合言葉はBee!』などと叫ぶ
今だったら否応なくVIPPERにさらされまくるような風習が存在してましたが、
俺が本格的にマリ姉にはまってた時期には終結してましたし
そもそも片田舎ではそんなひとを見かける機会もありませんでした。
けれど、マリ姉のライブでは2002年ぐらいまで3本締めした後会場内で叫ぶとゆー
時代に逆行した習慣があったこと、今でも懐かしいです(笑)。

まぁ、ツイパラはおいといてもDVDは楽しめました。
この値段で7時間見れるのは嬉しいッ。

Kanon DVD1巻
京アニ版のKanonのDVDが出たよー。

オーディオコメンタリーはまだ聞いてませんが
やはりこの画質クオリティは異常。
雪とか、描くことにどれだけ君たちは執着してるのかと聞きたくなるよ。

でも見てると真琴が元気に動いてるので
ちょっと辛くなります・・・。
DVD溜まってから、まとめてみようかと考えてたり。
【2007/01/15 21:24】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
休みがほしい季節です。
でも俺にゃねーけどなー!

キミキスはどうなったん~? ・・・しばらく隅におきます。


DS版ファイナルファンタジーⅢ
昼休みに頑張って香って来ました。

ちょこっとだけしかやってませんが、
うわさで言われてたロード時間の長さは杞憂だったようで
普通に遊べる感覚でのロード時間でした。
あとは雰囲気がなんつーか、FFTっぽい。
キャラの等身とかキャラデザとかが。

話とか少しいじられてるけど
ダンジョンの構造とかはFC版のままくさいですね。
つーことはセーブできないラスダンもまんまなんだろうかと
そこら辺はかなり恐怖にかられますが。果たして。

Fate/stay night DVD5巻
僕らの正義の味方、アーチャーさんの雄姿を見よッ。

まぁDVDのキレイな画像で見ても
アーチャーの最期だけはいいアニメだったなぁと思えるわけですよ。
他はどうしようもない・・・わけじゃないけど面白くもない
なんともいえないアニメでしたが、
14話だけは別格で面白いので皆で見るのだー。

時をかける少女 NOTEBOOK
ちくしょう、もう一回みてーよー。

ストーリーのダイジェストとラフ絵とインタビューで構成された
実に見所満載のビジュアルブックでした。
つかストーリー追っかけてるだけでもう一回劇場に行きたくなる。
どうしてくれようかトキカケめ。

それにしても、映画館の予定を見てると
ゲド戦記なんてやらないでトキカケをもっとやればいいのにと
つくづく思いますですよ。
資本の差なんですけど、芸術とお金って比例しないんだなーと
ちょっとだけ悲しくなるお年頃です。
【2006/08/24 22:04】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなワタシは夢見る17才ですがッ
暑くてPCの調子がすこぶる怪しい気分です。
おお、また壊れてしまうというのか。




キミキス ゲーム&攻略本
アルネトリコはどうなったとか言わないように!(ぇ

夏コミでキミキス本何冊か買ったし
ちょっとした興味はあったからまとめて購入してプレイ。
もちろん最初は摩央姉だ!

うん、ゲームシステムとか展開とか、
古き良きギャルゲーって感覚でプレイできました。
主人公のまわりに男友達いなくて(助言くれるヤツ一人のみ)
今まで彼女作る気なかったのにその気になったらぽこぽこ女友達作れて
その話術と行動力で女どもをメロメロですね!

TLSシリーズを深くプレイしていなんで
こんなシステムだったかもな、っておぼろげな記憶なんですけど
話題となるネタを事前にデッキ作成して
5ターンの間に相手のデッキにあるネタと合致する属性のものを放って好感度を上昇させ
テンションゲージが上がりきったところでファイナルベントかまして
キスとかデートとか、そんなラブいことをするゲームでした。

シナリオもまぁ、あんなもんじゃね?
同人誌で補完すれば満足できます。
ってゆーか手元にあるし。

それにしても声優陣がピンポイントで中堅を狙ってるのが
上手いというかさすがというか。
妹キャラにさくにゃん当てたりメインに小清水亜美持ってきたりと
結構わかってキャスティングしてらっしゃる。

とりあえず3回クリアーしないと全部のイベント見れないから
あと2回は摩央姉やるか・・・。
その次に小清水亜美か田中理恵をクリアーしましょ。
【2006/08/19 23:25】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
GAⅡもやってるんですがね。
えー、あと1週間したら我が家にヤダモンのDVD-BOXが届きます。
もうDVD祭りに近いものが。どうしてくれようか。




ゲームセンターCX DVD-BOX2
げーむせんたぁーシィエーックス!
かちょオーン!
・・・などと第5シーズン見てないとわからないことを口走る俺。

いっきが見たかった。どうしても、見たかった。
だから買いました。
うん、改めて思うまでもないけどやっぱクソゲーだないっき。
AD陣による26時間耐久プレイですら終わりが見えないとは・・・。

まぁいっきはクソゲーなのわかりきってたので
どうオチをつけてくれるのかと期待して見たわけですが、
いやぁこれは素晴らしいですはい。
第5シーズンのユルい展開と比べたら雲泥の差!

内容はバラすなと注意書きが出たので言いませんが(笑)
とにかくAD3人衆が最後の集合!
天才・笹野と努力の浦川が頑張り、戦友東島がオチを持っていく。
これこそがCXで最も俺が欲している個性による魅力ではないかと。
浦川も、東島なり笹野なりの先輩がいて初めて光るなぁ・・・。

おいしく最後のAD陣をいただかせていただきました。
新AD・井上が彼らに負けない個性を発揮するのはいつの日かなぁ。

水樹奈々ライブDVD「-BIRTH-」
今年の武道館ライブが早くもDVDにー。
・・・ゆかりんもこれぐらいの速度でライブDVDでたらいいなっ。

相変わらずお金をきっちりかけてるDVDでありまして、
カメラワークとかもう秀逸の一言。
ちゃんとクレーンで固定して動かしてるキャメラの映像はいいねぇ。
新谷良子なんてハンディカムだったりするんですよ?
もうどこのローカル旅番組かと。

去年の武道館はサーカスの興行かってぐらいにダンサーがいたけど
参加したくせに今年はそれほどいなかったということに気付きました(苦笑)。
つーか思わずどっかに自分が映ってないか探してしまったり。
結構近くで奈々ちゃんを見れたので、もしかしたら映ってるかも、と思って。

しかし武道館にいっぱいの人はすごいやねー。
青で埋め尽くされる会場の映像は圧巻です。
ゆかりんは武道館ってイメージじゃないけど、
ピンク色に染まるゆかり王国とはまた違った感動がありますね♪

夏のツアーがもうすぐですが、
ブレフェニとかエタブレのコールが習熟してるといいねぇ。
ブレフェニなんて発売されたばっかだからか
どうノっていいか迷ってる感が映像でも見て取れました(笑)。
【2006/06/27 22:22】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだGA2やっております。
今週のカブトで一番思った。
御剣のワーム化の複線はどこへいったんだよ。
さすが井上脚本だぜ・・・。

ギャラクシーエンジェルⅡ~絶対領域への扉~
アニスルートクリアーですよぅ。

個別ルートは8章と9章だけかあ・・・。
大筋の流れは全部一緒だけどまあそれはそんなもんだし。
9章はいつもどおりにこっぱずかしい話でしたが
背後からイナヅマキックをかましてのしてから告白するのには笑った。
それは読めなんだ(笑)。

戦闘システムに慣れると敵が弱い~。
合体紋章機でシューティングモードやって次々撃墜してりゃ
あっちゅーまに敵が全滅してますから。
ラスボス戦はなのはA's12話のごとき総攻撃だから負けるわけはないしな。
ELのラスボス戦ぐらいの迫力と緊張感が懐かしいでござる。

それにしても、もう既に発売前から発表されているように
GAⅡは続編作成決定しているためか、お話がまだまだ序盤って感じで終わってるのが
なんだか物足りない感じを覚えさせちゃうのですかね。
一応GA第1作はあれ一個で完結するようなカタチで作成されたから
エオニア軍や黒き月とのバトルが盛り上がったものですが・・・。

恋愛パートもGAだったら最初でほぼある程度最終形になってたんですけど
なんか始まったばっかりというような流れで終わったし。
早くも続編に期待してしまったりします。

うん、とりあえず二人攻略して続編に期待できるあたり、
やっぱ普通にGAしてて面白いという評価できてます。よかた。
次はリリィかな。
そのあとナノナノでカルーアでしょう。
【2006/06/25 23:25】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い明日。


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in アイプラザ豊橋(10/24)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール(二日目)(10/23)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(二日目)(10/06)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 福岡市民会館(一日目)(10/04)
  • 田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 仙台サンプラザホール(09/28)
  • RECENT COMMENTS
  • チェリー(10/07)
  • をつこ(07/08)
  • 飼い主(03/04)
  • ぺっと@管理人(01/24)
  • あらやまつみ(01/24)
  • 秋田の人(06/15)
  • かいぬし(05/27)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ):11/10 本日の声優、アニメ情報(11/10)
  • 気になるキーワードでブログ検索!:【Animelo】についてサーチエンジンで検索してみると(09/02)
  • ARCHIVES
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年01月 (2)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (5)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (4)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (7)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (22)
  • 2006年01月 (17)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (16)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (14)
  • 2005年06月 (20)
  • CATEGORY
  • 同人 (4)
  • イベント (89)
  • その他 (56)
  • アニメ (110)
  • マンガ (43)
  • ラノベ (31)
  • ゲーム (24)
  • 未分類 (1)
  • LINKS
  • 田村ゆかり公式ホームページ
  • 黒うさぎの小部屋
  • SEARCH

    PROFILE
    ms_ki
  • Author:ms_ki
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。